西面の地下街を歩く!

寒い時期には地下街が最適!西面の地下街はどんな感じ?

こんにちは、プサンナビです。あと1か月もすると釜山には春がやってきます!しかし、まだまだ海風が強く、寒い日も多いですよね。この時期、釜山旅行をすると、寒くて外を歩いたり、市場を楽しんだりするのがちょっと天候によっては難しい・・・なんていうときに天候に左右されない地下街がおススメ~!ということで、今日は地下鉄1,2号線の交わるソミョン(西面)駅で下車してつながっている地下街をふらりと歩いてみましたぁ~!それでは、一緒に見ていきましょう~。

改札を出たらショッピング天国の地下街!


ソミョン駅の改札を出たらどちらを向いてもショッピング天国の地下街が!あっちにも、こっちにもお店がずらりと並んでいて歩いてみるだけでも楽しいエリアになっています。

改札を出たらショッピング天国の地下街!


地下街のお店は10時頃にオープンという公式営業時間をうたっているお店が多いのにも関わらず、実際は11時過ぎてようやくオープンするお店がほとんどなので、地下街を楽しみたい!という方はお昼ごろに行くのがオススメです。大賢地下街は1周ぐるりと回ると約10分くらい所要。気に入ったお店があったら、入ってみてくださいね。コスメブランドもほぼそろっているので、お土産を一気にこちらで購入するのも便利でいいかも。
お店がこんな感じでずらりと並んでいます!

コスメショップもズラリ!

こちらの地下街は2つの通りがあり、中間で行ったり来たりできるようになっています。また、地下街のオープン前はお店の前に大きな袋がありますが、これはごみではなく新製品がソウルなどの市場が届いているもの!

ロッテ方面へ


改札を挟んで大賢地下街とは反対方向へ向かうと、ロッテデパートやホテルがある方面に向かいます。こちらへ進む地下街にもたくさんのお店がありますが、メインはコスメブランドショップ!大きなショップが多いので、見やすく、また場所柄日本語が上手なスタッフもいるので、質問したい場合にはオススメですね~。

いかがでしたでしょうか?時間がなくてお土産を買えなかったぁ~なんていう方もお店が集中しているので移動の手間が省けるショッピングエリアとしての利用もオススメです。雨が降ったり、寒かったり、また暑かったり、する際にも地下街はとても便利ですよね~!釜山初心者でも迷わず歩ける場所なので、ぜひいかれてみてくださいね~。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-02-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る