写真で見る釜山の紅葉!【2007年】

急に寒くなった今年の釜山は、紅葉日和!梵魚寺を散策しながら秋の紅葉を楽しんじゃおう!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今年は夏が長いなぁ~なんて思っていたら、10月の中旬くらいから急に秋風が吹き始め、11月にはいると、もう冬?!なんてほど急激に温度変化があった釜山ですが、そんな年は紅葉がきれいとよく言いますよね。今年の釜山の紅葉はいつもよりも鮮やかで、本当にきれいだなぁ~と思わせてくれるような気がします。釜山市内でも、街を歩くとイチョウやもみじの木がありますが、この時期、紅葉とセットでオススメしたいのが、梵魚寺。山の奥にひっそりとたっている仏教建物ですが、この時期はお寺の周りに鮮やかな紅葉が舞い、山々にもさまざまに色づいた景色を楽しむことができるんですヨ!ということで、さっそく、梵魚寺へ紅葉を見に行ってきました~!

紅葉に包まれた梵魚寺が見所

普段でも、人気の観光地として知られる梵魚寺ですが、ナビのオススメは、この紅葉が楽しめる11月の中旬から下旬にかけての時期。いつもはちょっとさびしい雰囲気が漂っていますが、この時期だけは、鮮やかな色が舞い、本当に風情を感じられる風景が楽しめるんです。梵魚寺に行ったことのある方でも、この紅葉の時期にはまだ!という方は、ぜひもう一度足を伸ばしてみてくださいね。また違った美しさを見ることができますよ~。
梵魚寺を観光しながら、色づいた木々を見たり、薄っすらと赤や黄色に染まった山肌を眺めてお散歩したりと、季節感を十分に楽しめます!歴史的建造物と紅葉のマッチングが風情がありますよ~。
同じ木でも、まだ緑のところを真っ赤に色づいたところがある木が!
秋を感じさせる柿の木もいっぱい!!取れないかなぁ~と手を伸ばしたものの無理でした~><
梵魚寺を十分に堪能したら、地下鉄駅までのバスに乗車しますよね?!そのバスから眺める下りの景色も、かなりオススメスポットなんです。イチョウ木が順に並んでいたり、遠い色づいた山々を眺めたりしながら、帰り道を楽しんでくださいね!

いかがでしたか?今年は、本当に例年より濃く色づいた紅葉が楽しめるなぁ~と写真を撮っていて感じましたよ!11月の下旬までは紅葉が楽しめるということなので、この時期に釜山を訪れる方は、ぜひ梵魚寺まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る