釜山の冬の流行は?2002年・冬

ポイントはピンク、ダッフル、太め長めのマフラー

アンニョンハセヨ、プサンナビです。すっかり、冬に突入してしまった釜山。ソウルよりは暖かいけれど、港町だけあって風の冷たさは身にしみる今日この頃です。そんな冬に、釜山の女性はどんなファッションを見せてくれるでしょうか?ナビが若者の町、西面(ソミョン)に飛び出して、釜山のおしゃれさんを写真におさめてまいりました。
この冬の流行色はピンク!!
ナビの韓国人女性スタッフによるとこの冬の流行色は「ピンク」だとか。確かに、町のお店をのぞいてみるとピンク系の服が目に付きます。普通ピンクのような明るい色は春カラーというイメージですが、どうやら冬からすでに明るいカラーを登場させてしまうようです。ピンクと一言で言っても、淡い色から紫に近い濃い色まで多様で、セーター、ジャケット、スカート、コート、タイツ、マフラー、そして髪の毛までピンクはすみずみにまで浸透しています。
マフラーぐるぐるファッション
町を歩いていて他に目に付いたのは、長め、太めのマフラー。顔がうずまってしまうぐらいぐるぐる巻いて、ボリューム感を持たせるのも人気のようです。これはファッションのポイントになりかわいさをUPすることができるだけではなく、防寒の上でもかなり効果的に見えました。映画『ハリーポッター』の影響を受けてか、ボーダーのマフラーもたくさん見かけました。
ダッフルコートは冬の定番
そして、今年に限らず冬になるとたくさん登場するのが、ダッフルコート。定番中の定番です。特にダッフルコート+ジーンズ+ハイヒールというコーディネートが多かったです。ダッフルコートと先ほど紹介したぐるぐるマフラーの組み合わせファッションをお店のマネキンがたくさん着ていました。ダッフルコートでなくても、とにかくフードつきのコートが人気です。
番外編 やっぱり個性が大切です
釜山女性のファッションはまだ型にはまった感じのものが多く、自由な組み合わせを楽しむチャレンジャーは数少ないのですが、時々とっても個性的で、自由なファッションを楽しんでいる方も見かけます。
快くナビの写真撮影に協力してくださって釜山の女性のみなさん、ありがとう!!
釜山の女の子のファッション感覚はいかがでしたか?何かお気づきになったことはあるでしょうか。ピンクの服が欲しい方、今がチャンスですよ。釜山はピンクで溢れています!!以上、西面よりプサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-11-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る