国際市場ファッション通り

国際市場に出現!!流行発信通り!

アニョンハセヨ、プサンナビです。最近、釜山でもかなり、オシャレな若い子を見かけることが多くなったなーと感じるナビなんですが、皆さんはどうですか? ニット帽をうまくかぶったり、スカーフなんかをオシャレに巻いたり、なんだか、服だけでなく、小物にまで、気を使いオシャレを楽しんでいる人たちが増えた気がします。 南浦洞にも、そんなおしゃれな子が集うお店が並んでいる通りが、最近出現したんです。今日は、その通りを皆さんに、ご紹介したいとおもいます。
店員さんがかわいい!!かっこいい!!
まず、この通りの店員さん達がおしゃれで、かっこよく、かわいい!! 店員さんにおしゃれのお手本は?と聞いてみると、皆さん揃って、日本のファッション雑誌からだとか。中には、お店のなかに、雑誌の切り抜きなんかを張って、韓国のお客さんに見せているお店もありました。そんなことからか、お店に置いてある物も、日本人が好むものばかり!!靴、帽子、バックなどなど、服だけでなく、小物までカワイイ物が揃っています!!韓国にも今年から、ジャージブームがはじまり、どのお店にもいろいろな色の、個性のあるものが置いてありました。その他に、今年は、韓国で、カーキ色の服や迷彩柄の物が流行っているんだそうで、カーキのジャケットや、迷彩柄の小物など、センスの良いものがお店に並んでいます。
値段の方も、さほど高くなく、ロングTシャツは10,000ウォン台から、ジャケットだと30,000ウォンから揃っています。値段もいちいち聞かなくても良いように、商品一つ一つに値段が付いている物がほとんど。それに、この通りは、他の通りと比べて、客引きがあまりないので、安心して、買い物ができますよ!!お店の人も、日本に興味があったり、日本に旅行したことがある人達が多いので、片言の言葉で親切に応対してくれます。中には、お店に来た日本人旅行客と仲良くなり、今でも、メールでやりとりしている、なんて人もいました!! お店の人と仲良くなって、生の釜山を教えてもらうなんてのも、釜山の楽しみ方の一つですよね!!
他には、ジーンズでお馴染みのDickiesの専門店もこの通りにあります。 バックやTシャツが豊富にあるので、日本では見つからない物など、探して見てはいかがですか? 
今までは、国際市場周辺と聞くと、なんとなく、若者向けではく、お土産を買うところなんて、考えだったナビは、今回、国際市場周辺、南浦洞を再認識しました!! お土産から、最近の流行物まで、探せる所、やっぱり釜山の顔、南浦洞ですね! また、この辺は、お店が突然できたり、するところなので、買い物をしながら、新しいお店を発見して、自分のお気に入りのお店を見つけるっ!!なんてのもいいですね!! 以上、プサンナビがお伝えしました。

行き方
1.地下鉄1号線、チャガルチ駅(Jagalchi)7番出口を上がり、まっすぐ進むとロッテリアが左手に見えます。

1.地下鉄1号線、チャガルチ駅(Jagalchi)7番出口を上がり、まっすぐ進むとロッテリアが左手に見えます。

2.ロッテリアのある角を左に曲がると

2.ロッテリアのある角を左に曲がると

3.映画館がたくさん見えてきます。KTFの看板が見えたらさらにまっすぐ突き抜けると、 
 
  
  
 
4.ピザハットと薬局が見えるのでその間のアリラン通りに入ります。 5.モクチャコルモッを見ながら進むと 6.東京洋行というカバン屋さんがある4つ角をさらに進み、次の四つ角を右に曲がったところからストリートがはじまります。

3.映画館がたくさん見えてきます。KTFの看板が見えたらさらにまっすぐ突き抜けると、 4.ピザハットと薬局が見えるのでその間のアリラン通りに入ります。 5.モクチャコルモッを見ながら進むと 6.東京洋行というカバン屋さんがある4つ角をさらに進み、次の四つ角を右に曲がったところからストリートがはじまります。

4.ピザハットと薬局が見えるのでその間のアリラン通りに入ります。

4.ピザハットと薬局が見えるのでその間のアリラン通りに入ります。

5.モクチャコルモッを見ながら進むと

5.モクチャコルモッを見ながら進むと

6.東京洋行というカバン屋さんがある4つ角をさらに進み、次の四つ角を右に曲がったところからストリートがはじまります。

6.東京洋行というカバン屋さんがある4つ角をさらに進み、次の四つ角を右に曲がったところからストリートがはじまります。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-10-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る