釜山最大の手芸・韓服市場!釜山鎮市場に行ってきました!

主婦必見!手芸用品から子供服まで何でも揃う市場!!

こんにちは、プサンナビです。何度も釜山に旅行にいらっしゃってる方ならすでにご存知の方も多い釜山鎮市場。洋服や韓服がメインの印象を受ける市場ですが、中に入ってみると布や手芸用品はもちろんのこと子供服までと幅広いジャンルの物を扱っているんですよ!地元の年配の方はもちろんのこと若い女性も、ビーズやアクセサリーの部品などを買い求めに連日多くのお客さんで賑わっています。今日は主婦の目から見たオススメ釜山鎮市場をご紹介したいと思います。

地上4階、地下1階の大規模市場

地下鉄1号線凡一洞(ポミルドン・Beomil-dong)駅から徒歩5分のところにあるのが、釜山最大の繊維市場として知られる釜山鎮市場。地上4階、地下1階建ての建物には、約8000坪の売り場があります。今回は1階と2階を中心にまわって見ました。

子供用品も充実!

お子さんがいらっしゃる方ならとっても気になる子供用品。洋服はもちろんのこと、下着、ベビー布団、布オムツなどありとあらゆる品揃え!正直市場なのでディスプレイはごちゃごちゃしていますが掘り出し物があるのは間違いなし!下着は2000ウォンから、パジャマ5000ウォンから、その他Tシャツやズボンなどもとってもリーズナブル。場所は2階、何件も同じようなお店があるので気に入ったお店を見つけたらおばさんと値段交渉して更に安くゲットしてみて下さい。これぞ市場の醍醐味ですよね^^
いろいろなデザインのベビー布団も。

いろいろなデザインのベビー布団も。

哺乳瓶をはじめ基本的な物は揃っています。

哺乳瓶をはじめ基本的な物は揃っています。

布オムツも充実していますよ!

布オムツも充実していますよ!

たくさんの種類の洋服が所狭に並んでいます。 たくさんの種類の洋服が所狭に並んでいます。 たくさんの種類の洋服が所狭に並んでいます。

たくさんの種類の洋服が所狭に並んでいます。

普段着だけではありませんよ~。こんなにかわいい女の子のドレスや男の子のタキシードまであるんですよ!値段は15000ウォンからとこれまたリーズナブル。結婚式や七五三などにとってもオススメです^^
白やピンクのかわいいドレスがずら~り。男の子のタキシードもとってもキュート^^ 白やピンクのかわいいドレスがずら~り。男の子のタキシードもとってもキュート^^ 白やピンクのかわいいドレスがずら~り。男の子のタキシードもとってもキュート^^

白やピンクのかわいいドレスがずら~り。男の子のタキシードもとってもキュート^^

韓服から手芸用品まで!

一階に移動してみると入り口から色鮮やかな韓服のお店がずらりと並んでます。見ているだけも楽しめちゃいます!また韓服だけではなくここにはいろいろな手芸用品が所狭しと並んで売られているんですよ!布はもちろんのことハンドメイドの材料はここですべて揃ってしまう!と言っても過言ではないほどの品揃えです。
さまざまな布が揃っています。

さまざまな布が揃っています。

皮のパーツもこんなにたくさん。

皮のパーツもこんなにたくさん。

ファスナーも長さ、色などありとあらゆる物がどっさり。

ファスナーも長さ、色などありとあらゆる物がどっさり。

レース生地やレースリボンなど目移りするほどの種類です。 レース生地やレースリボンなど目移りするほどの種類です。 レース生地やレースリボンなど目移りするほどの種類です。

レース生地やレースリボンなど目移りするほどの種類です。

すごい種類のリボンです。スパンコールが付いたりぼんなんて珍しいですよね^^ すごい種類のリボンです。スパンコールが付いたりぼんなんて珍しいですよね^^ すごい種類のリボンです。スパンコールが付いたりぼんなんて珍しいですよね^^

すごい種類のリボンです。スパンコールが付いたりぼんなんて珍しいですよね^^

ボタン一つで洋服の印象も変わりますよね。子供用にもかわいいボタンがたくさんありますよ! ボタン一つで洋服の印象も変わりますよね。子供用にもかわいいボタンがたくさんありますよ! ボタン一つで洋服の印象も変わりますよね。子供用にもかわいいボタンがたくさんありますよ!

ボタン一つで洋服の印象も変わりますよね。子供用にもかわいいボタンがたくさんありますよ!

ハンドメイドには欠かせないミシン糸も充実。 ハンドメイドには欠かせないミシン糸も充実。 ハンドメイドには欠かせないミシン糸も充実。

ハンドメイドには欠かせないミシン糸も充実。

いかがでしたか?今回は1階と2階を中心に主婦の目からオススメのものをご紹介しました。迷子になってしまいそうなほど広い市場ですが、地元の人に混じって是非掘り出し物をゲットしてみて下さい!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る