チョンギワ

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:14件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:グルグル

口コミ掲示板海鮮バジョンの注文出来ました

2014-07-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7/6(日)小雨の中、南浦洞で遅くなり西面のホテルへ行く前に、
午後7時頃行きました。
焼肉は焼いてくれましたし、隣のケミチブの海鮮バジョンを注文しましたら持ってきてくれました。(写真は撮り忘れ)
西面で食べるより安く上がり満足でした。
南浦洞で焼肉を食べるときは又行きたいと思います。 
訪問日:2014/07
投稿者:キキララ

口コミ掲示板お勧めできません

2013-12-26
口コミが良かったので行ったことがないお店にチャレンジしました。
お店は混んでいて入ってすぐの店員さんも感じが良かったので安心したのですが、
サブギョプサルなど一通り頼みおえて鉄板が運ばれてきたまではよかったのですが、
注文したマッコリも全然来ないし、お肉と付けだれ以外何も来ません。
きっと焼いてくれるからそれまでちょっと待ってみよう。。ということになったのですが、
次々新たに来たお客さんにおかずや飲み物が運ばれていくので、
しびれを切らし飲み物を再度頼みました。
その後も頼まないとキムチすら出てこないしまつ。
ほかのお客より明らかにおかずが少なく指さして何とか伝えようとしましたが
相手にもされませんでした。
結局出てきたのはキムチとつけだれ、味噌、ニンニク、サンチュだけでした。
お肉は自分で焼くシステムだったようですが。。

韓牛なども置いてあるお店だったので私たちが豚しか頼まなかったから差別されたのかな。。
とも思いましたが、こんなことは初めてです。
久々のプサン旅行最初の食事だったのでとても残念でした。
料金もほかのお店よりちょっと高く感じました。
チョッパル通りのほうが安くておいしいサムギョプサルが゚食べられます。 
訪問日:2013/12
コメント(全2件)

yangmi

2013-12-27
私いつも思うのですが「マッコリ」はメニューにあったのでしょうか?あったのならなんとも失礼な話ですが、焼肉屋にマッコリって凄く不釣合いな気がしてなりません。韓国では割合お酒はメニューを選びます。マッコリには「プンシク(粉物)」が合うとされて各種プッチムゲ(チヂミ)などがよく合わされます。もちろん焼肉にマッコリが食い合わせが悪いとか絶対ダメとかではないので置いているお店もありますがあまり一般的でないように思います。もしかしてもしかしてなんですがなかなか出てこなかったのは在庫を切らして買いに行ってたとか、メニューにはないけど注文に答えようと調達しに走ってた!?とかは考えられないでしょうか。

またパンチャン類(おかず)はここ数年使い回しの問題からかなり減っています。今までのようにたくさんのおかずをたくさんサーブしてくれなくなり、なかにはお変わりおかずに料金を払わないといけない所もありますし、野菜類も「これだけ?」っと驚くほどの少ない量をまず持ってくる事が多くなりました。そのお店に詳しい場合ははじめから「野菜大目で頼むでぇ~」っとはじめから声をかける客もいると思います。もちろんテーブルの人数に合わせておかずの量(一皿のグラム数)は変わります。

色々な面で隣のテーブルと同じ条件がそろう訳ではありません。

しかしながらあからさまに量が違ったりおかずの種類が少なかったりすると気分が悪いしなんでそうなったか不思議で仕方ないですよね。
日本人だから、とか勝手に<食べないだろうから><よく残されるから>みたいな本当に勝手な理由で一部カットされていたとしたらめちゃくちゃに腹立たしい話ですよね。今後こちらに行かれる方はキキララさんの情報を踏まえたうえで変なことされてないか気をつける必要がありますよね。
その上で私の体験談も参考にしていただければ幸いです。

キキララさんとっても嫌な思いをされて本当に残念でしたけれどここの所のおかず事情もありますので(再利用禁止)確かにおかずは少なくなってますよ^^;;ここのお店とはいいませんが急に少なくなった店のほうが使いまわしはしてないのでは?っと思えて気持ちがいい事もありますよwww
先日かごになみなみ入ってる野菜がくたくたで唐辛子のへたがやや黒ずんでたときにゃ~<つかいまわしちゃうんかい!新鮮なのに変えんかい!>っと大暴れはしませんでしたが小暴れしてしまいましたww
後 私が韓国生活10年目に突入して思うことなんですが韓国人って相手の気持ちに立って物事考えるのめっちゃ下手と言うかそういう技能を持ち合わせていないというか、、逆に言えばそれは日本人特有の技というか、、、そんなで指差しや目線であれこれ訴えても「無視」やめんどくさい顔をされること結構あるんですよね(涙)言葉にしても間違えて言ったり発音したりしても日本人だったらそこから推測しるでしょ 韓国人はその時点で「わからん」っと切り上げてしまう傾向にあります。
なので日本人の我々には「冷たいの~~」「優しくないの~~」っと感じてしまう事がたまにあるのですよ。今回はなんか何かと嫌なことが重なってたように思われます。次回はいいお店に当たるといいですね!!これに懲りず釜山にまた遊びに来てくださいね^^* 

キキララ

2014-01-18
>>yangmiさん
コメントありがとうございます。
マッコリはメニューにもちゃんとありましたし、ほかのお客さんも飲んでいたので頼みました。
もう一度注文した時には普通に冷蔵庫から出てきました(笑)

おかず事情は最近変わっているんですね。。
たくさん出るおかずが楽しみだったりもしたのでちょっと残念ですね。
幸いここのお店以外は釜山以外でも嫌な思いや不快な思いはしたことがなかったので残念で。。
おいしいものがたくさんある韓国にもう行かないなんてとても思えませんので、
今度は「野菜大目で!」を覚えて行きたいです(笑)
 
投稿者:cfbid305

口コミ掲示板デジカルビ

2013-12-24
とって美味しかったです〜
地元の方が多いのか、あまり観光客はいませんでした。
隣のケミチブのスタッフが兼務しているようで、とても愛想よく接してくれました。
安くておい しい。また必ず食べに行きます❗ 
訪問日:2013/12
投稿者:プサンくらぶ

Q&A掲示板お聞きします

2013-11-03
変な質問になるのですが・・・・・・こちらで食事された方で 隣のケミチブの海鮮鍋やちぢみの料理を出前(配達)をされた方または 隣の席で見かけた方いらっしゃいませんか。
1泊2日の限られた食事の回数なので 焼肉も 鍋も食べたいのですが 同行者が 肉類全般食べれなく はしごではなく出前(配達)の 裏ワザがあればと思い (^^ゞ
情報あればお願いします。 

またチョンギワは日本語通じますか? 
コメント(全4件)

ゲスト

2013-11-06
はじめまして。

たしか、「ケミチプ」と「チョンギワ」は同じ経営者ですので、お願いすれば
何とかしてくれると思いますよ。
(両店の入り口は、向かい合わせになっています)
試したことないから、いい加減な情報でごめんなさい。

でも、釜山の人は暖かく迎えてくれるので、【イモニム、プッタカムニダ~】と
一押ししてみてください。

ちなみに日本語は片言しか通じません。
なので、もし現地で携帯電話とかを使われるのであれば、「1330」の観光案内に
電話して通訳してもらうといいですよ。

それが無理なら、翻訳して印刷したものを見せてみてはいかがですか?
↓↓↓
http://hot-korea.com/tool/translation/result.php#aid-result

ここで、焼肉とヘムルタンとパヂョンが食べたいのですってことが
伝えられるだけでいいと思いますよ。 

プサンくらぶ

2013-11-07
ちょしちゃんさん

初めまして。 今回貴重なアドバイスありがとうございます。
他の方とはズレた質問で スルーされるの覚悟でナビに投稿しました。
  
ケミチブは家族旅行で 行ったことがありお店の事情は少しわかっていますが チョンギワが未体験だったので不安で迷っていたのですが 挑戦してみようと思いました。

チョンギワで配達が断られたら ケミチブにしようと思います。
 でもう1っ 教えて頂きたいのですが  イモ二ム プッタカムニダのイモニム???の意味です。
プッタカムニダはお願いします と判明したのですが イモニムです。
申し訳ないのですがプッタカムニダ。(1つ言葉を覚え喜んでますヽ(^o^)丿) 

ゲスト

2013-11-08
>>プサンくらぶさん

そうでしたか。
事情をご存知なら、ぜひぜひチャレンジしてみてください。
そして、またここで皆さんに知らせてあげてくださいね♪

イモニム(ン)~=おばさん(イモ)+様(ニム)
おばさんを丁寧に言う言葉ですが、フツーは「アジュンマ」とか言いますよね?
だけど、「アジュンマー」って若い方が言うのには、結構ビミョーな呼び方だと思うのです。

地元の方は「イモー」って呼ばはりますので、それをさらに丁寧に言うのがベターかな?
と思って、私は使っています。

是非、気を付けて、楽しいご旅行を!!!
(私は11/2 19:00から海雲台遊覧船に乗ってきました。(1人/W19,500)
海が怖い母も、広安大橋のライトアップと夜景の美しさを堪能してましたよ。
おすすめです!)

 

プサンくらぶ

2013-11-08
>>ちょしちゃんさん

早速 ご返事有難うございます。
 考えてみたら 私は 店員さんをよぶときは 目で訴えたり 手をあげたり していました。

わかりやすく韓国語(使える現地語)も教えて頂き 使ってみますね。(*^。^*)

こんな私が引率して女子5人会で毎年訪韓するので 時間も行動範囲も狭く ちょしちゃんさんのように 観光はまだまだできず 残念です。

ちなみに 2月中旬訪韓予定

今回色々教えて頂きありがとうございました。
 
投稿者:neene

口コミ掲示板超おすすめ!!!

2013-08-05
午後3時頃遅めのランチで利用しましたが,とてもいい店でした!!!
店内は私たち3人だけでした。
サンギョプサル,デジカルビ,カルメギサル(横隔膜)を二人前ずつとビール1本,冷麺1つ頼んで53000Wくらいでした。
お腹がいっぱいだったので冷麺1つを3人で食べようとしたところ,お店のご主人が小鉢に取り分けてくれました。
食べ終わった後も,おしゃべりしてそろそろ帰ろうか・・・と立ち上がったところ,お店の女将さんが「まだ座ってていいよ。」と言ってくださいました。
お肉もおいしくて,雰囲気も良くて,安くて,おすすめのお店です。 
訪問日:2013/08
コメント(全4件)

yummy916

2013-08-05
行ってみたいです・・・♪
こちらのお店 前からありました?
スポット登録は新しいようですね。。。

ユッケもあるんですね~。。。
メニューになさそうですが、ホルモンはないのでしょうね。。。

非常に気になるお店です。。。 

hironaopon

2013-09-19
気になったので、いろいろ聞きたいことあります。
   サムギョプサルが食べたくていろんなお店さがしてます。
    いぜんトネヌ行きました。まあまあでした。 最低でもマッコリがないと困るので、
     ここのお店はあるように見えました。
     夕食として行きたいです。
低予算でたくさんたべれますか?  ちなみに今週末行きます。 

neene

2013-09-20
>>hironaoponさん
8月21日に友人(女性)と二人でまた食べに行きました。
日帰りだったので早めの夕食として4時くらいに行ったので,あまり食べられませんでしたが,デジカルビと横隔膜肉を2人前ずつと冷麺1人前でかなりお腹いっぱいになりました。
代金は36,000Wだったと思います。
注文してから店のなかにある冷蔵庫から肉を取り出して切って出してくれました。
友人もおいしいと大満足でした☆ 

hironaopon

2013-09-26
>>neeneさん
  早速行ってきました!!
     2人で3500円で済んでしまいました。ビールマッコリもしっかり飲んで。。。
      はじめての人でも安心出来るのでは。。。
     おばちゃん達はあまり日本語は出来ませんが。。。
   また11月行くので、立ち寄ってみようと思います。
        デザートの欄に冷麺が書いてありました。なんで?笑いました。 
投稿者:さくらっち

口コミ掲示板4度目の訪問。

2013-09-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チョンギワ・メニュー1/3

  • チョンギワ・メニュー2/3

  • チョンギワ・メニュー3/3

相変わらず親切で美味しくてリーズナブルなお店です。
ケミチッの系列店なので、焼肉をビールで流し込んだあと
ケミチッに移動しナクセポックンでマッコリをグビグビ!!
・・・あ゛~、満腹でポックンパッが入らねぇ~!!(笑)

メニューの写真を撮ってきましたので、アップします。 
訪問日:2013/09
投稿者:浪花の寅次郎

口コミ掲示板安い、旨い!(^o^)

2013-07-09
7月5日オッサン6人で、しこたま飲み食いして220,000Krw。
日本円で、一人あたり3,000円程度。
店内も満席でした。
釜山出張の際には、また寄りたいですね。
 
訪問日:2013/07
投稿者:はやしひろし

口コミ掲示板評判どおりでした

2013-05-23
昨日行ってきました。
皆さんの評判どおり、良いお店でした。
美味しい、リーズナブルな価格、キレイ、店員さんすごく親切、日本語併記メニューあり。
お一人様でも、笑顔で迎えてくれ、一人分でも受け付けてくれました(これには驚きました)
また行きたいと思います。 
訪問日:2013/05
投稿者:yamakiyo1007

口コミ掲示板美味しい!親切!安い!

2013-04-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ヤンニョンカルビ&デジカルビで至福の時を~♪

釜山滞在最終の仕上げ?で行ってきました(^^¥
ヤンニョンカルビ(味付き牛肉)15000ウォン
デジカルビ(ごま油で食べる)8000ウォン
テンジャンチゲとごはん2000ウォン
2人で25000ウォンでしたが・・・美味い!!
パンチャンも4-5種類出てきてどれも美味い!!しかも薄味なので
血糖値の高い私には助かりました(泣
ヤンニョンカルビのつけタレは玉ねぎとポン酢を混ぜたような
さっぱり系だし、青唐辛子を甘酢につけたパンジャンも
初めて食べて、まるでピクルス?お肉にぴったりです(^^@
デジカルビは脂がすごいのですが
炭火でカリカリに焼いてえごまで巻くとサクサク頂けました(^^¥
お店は平日だったせいか韓国人の団体さんが宴会してて
日本人は私たちだけ。でも従業員さんが笑顔で焼いたり切ったり
面倒見てくれ最後は見送ってくれて感じ良かったです。
メニューは日本語ですが話せる方はいないと思います~
親切なのは伝わるので安心して食べれました(^^
冷麺は夏だけみたいです、最後のテンジャンチゲは辛くなく、日本の味噌汁に近くて
いい意味でびっくり。パンジャンも3個つくので肉なしでOKです! 
訪問日:2013/04
投稿者:yamada3

口コミ掲示板我が家では”最高のお店”

2013-04-19
4月17日夜、夫婦・娘の三人で伺いました。
今回は、サムギョプサルX2 デジカルビX1 ユッケX1
マッコリX1 焼酎X1 で 49.000ウォンでした。
デジカルビは二人前かと思うほど多く、一人前の注文と確認する程でした。
店内も綺麗で落ち着けます。お店の方も日本語も上手で、気さくに対応してくれます。

入口のすぐ右に、ガラス張りの冷蔵庫があり、牛肉の半身の塊が吊るして在りました。
肉もこれだけ大きな塊で仕入れてるのかな?
メニューのデザート欄に、”ごはん+テンジャンチゲ” 2000ウォン 冷麺(金額忘れました)
とあり、これも楽しかった。
今まで行った韓国のお店の中で、我が家では、”最高のお店” に出会えたと、
何回も行きたいお店です。

因みに、今回は今までの投稿を見て行ってみました。
 
訪問日:2013/04
投稿者:アスキー

口コミ掲示板投稿見て日帰り焼肉

2013-04-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ヤンニョムカルビ

  • 韓牛ユッケ最高

4月6日(土)北九州空港9:10発のスターフライヤーにて釜山へ・・・10:00着。あっという間についたおかげか疲れ・眠気まったくなし。10:30頃発のリムジンバスにてナンポドンへまだまだ11:40着。一人旅の気楽さに忘れていました。食事一人で行くと結構焼肉屋さん断られることを・・・チョンギワさんはお一人様大丈夫でした。店のアジュマ2名も愛想よく接待してくれて本当に感謝です。ビール(5,000ウオン)ヤンニョムカルビ(15,000ウオン✖2)、久しぶりに食べたユッケ(20,000ウオン)生肉ってこんなに美味しいとは・・・感動しましたし、お腹いっぱい。1時間10分くらいおじゃましました。今日の私の目的は達成
日帰りなのです。夜20:05発の飛行機までたっぷりの時間・・・これからタイ式マッサージへ 
訪問日:2013/04
投稿者:pusan555

口コミ掲示板美味しいです。

2013-04-05
味付きの牛カルビとデジカルビを食べました。
牛カルビはとても美味しく国際市場あたりよりずっとお安いし、
デジカルビも甘い味付けがやみつきになります。
バンチャンのキムチも日本人好みのすっぱくないタイプで、
ねぎのサラダ?や冷奴も美味しかったです。
ごはんを頼むとついてくるテンジャンチゲもとても美味しかったですよ。
お店も広く綺麗でゆっくり食べられました。

メニューの写真の冷麺がおいしそうだったのですが、今は温麺だけということでした。
夏に訪問できたら冷麺も食べたいと思います。

ケミチブがお隣なので、軽く焼肉からのタコ鍋で〆るのもありかもw。

 
訪問日:2013/03
投稿者:simpsaman

口コミ掲示板ケミチプと経営者が一緒のお店

2013-04-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • パンチャのお豆腐

  • ガブリサル?豚の首あたりらしい

  • 韓牛の味付けカルビ

  • 韓牛の生カルビ

ケミチプにいてもよく見かける方々が・・・名刺をよく見たら経営者が一緒でした。
日本語も少しお話しできるので安心です。

韓国の方々は自分で肉を焼いていましたが
今回は日本の方が私たちだけだった時間だから?
全部焼いてくれました。
お肉はとても柔らかく美味しかったです。
一人だとほぼデジばかりですがやはり牛は美味しいです。

もう少しゆっくり焼きながら食べたいと思ったのですが
そこは、もう少し慣れてきてからですかね。

女子トイレは2階なのですがまだ店ができて2年とのことなので綺麗でした。
足が悪い母は、お店の人がケミチプへ連れて行ってくれました。

パンチャのお豆腐やチョレギサラダなどどれも美味しかったです。
値段も明朗会計なので安心です。 
訪問日:2013/03
投稿者:さくらっち

口コミ掲示板テジカルビ♪

2013-03-05
このお店のテジカルビ、とても美味しかったです。
ポドチョンに似た、甘い味付けで。
南浦洞で美味しいテジカルビを探していたんですが、「ト○ヌ」や
「トン○ンサムギョプサル」「○Kサムギョプサル」よりもこのお店で
食べたテジカルビの方が美味しかったなぁ~。

今度、韓牛にもチャレンジしてみようかな!。
中央洞・チャガルチ界隈で、甘いテジカルビを出すお店をご存じの方、
是非教えて下さ~い♪
 
訪問日:2011/12
  • 1