シンチャントースト

シンチャントストゥ신창토스트

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:258件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:今日もちわこ

口コミ掲示板フルーツジュース2000w表示だが

2018-04-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
会計を払うときに6000wですと女の人に言われた?
旅先で嫌な思いしたくないので払いましたがいい印象は無くなりました。 
訪問日:2018/03
投稿者:puzak

口コミ掲示板美味しい!!

2017-04-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • めっちゃ美味しかったです

4/21~4/22、福岡から母親との2人旅行でした。
友人から「美味しい」と聞いてこちらも初来店です。
ちょっと道がわかりにくかったけど、カタカナの看板が目印になりました。
オーダーはスペシャルトーストと、バナナとキウィのジュース。
期待どおり、本当においしかったです(^^)
ジュースもマジ美味しい、今回の旅で一番美味しかったかもしれないです。
次回も是非、寄りたいお店です。
 
訪問日:2017/04
投稿者:talltree

口コミ掲示板日本人御用達みたい(笑)

2017-01-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • スペシャル・ハム・豆乳です

2017/1/21、ホテルのチェックアウト前に寄りました。
当初テイクアウトのつもりでしたが、「寒いから中へ」とオバサンが愛想良く迎えてくれて店内へ。11時前で日本人の女性グループが二組。トースト自体は軽いですが、どんぶりみたいな量の豆乳に悪戦苦闘(笑)しました。作り立て熱々はとても美味しかったです。
スペシャルとハムのトーストと豆乳各1でW7,500。ハムがW2,500(写真で確認)、スペシャルが確かW3,500…あれ?W8,000のつもりでしたが。
帰り際オジサンに「インポンサラミ…」と言う代わりに「日本人多いですね」で充分通じました。 
訪問日:2017/01
投稿者:morinba

口コミ掲示板何度でも行きたくなります

2016-06-07
軽く朝食をと思い、行って来ました。
トストは、熱々ふわふわで、美味しかったですよ。バナナとキゥイのミックス生ジュースも、なかなかの絶品。そして、アジョシの笑顔とサービスが最高。2日続けて行って来ました。
釜山に行くなら、必ずいきたい店となりました! 
訪問日:2016/06
コメント(全1件)

kkume01

2016-06-12
ふむふむ

7月の3連休にプサンに行くので、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。 
投稿者:がちゃぴん★

口コミ掲示板愛嬌たっぷりのアジョシ♪

2016-02-29
2月12日の9時頃に行ってきました。
周りのお店はまだ2割程度しかオープンしていませんでしたが、
ソウルナビでも見たことあるアジョシが笑顔で迎えてくれました♪

「スペシャルトーストがオススメだよ!」とのことでそれを注文。

何気に作っているときのパフォーマンスがあります(笑)
店内は満席でしたが、外にいる客は私だけ…
味はソウルで食べたトーストと違いがわからないけど…美味しいですよ♪

何度かソウル旅行に行き無愛想な接客に慣れていただけに、
釜山の心が温まる接客にはものすごい感動します(笑)
アジョシに会いに、また必ず行きます!!! 
訪問日:2016/02
投稿者:ふーせん

口コミ掲示板営業時間変わってます

2016-01-18
久しぶりのシンチャントーストに来ました。
生ジュースも美味しく、おじさんが愛想良いのも変わらず。満足です。
朝7時からは変わらないようですが、夜20時まででした。9時に来て、周りのお店が閉まっていても営業してはるから、すごいなぁと。
美味しかったです! 
訪問日:2016/01
投稿者:うみとも

Q&A掲示板ジュース

2015-04-23
来週釜山に行きます。
ジュースのことでお聞きしたいのですが、牛乳とフルーツをミキサーしてあるのでしょうか??
5歳と2歳の子供も行くのですが、乳アレルギーがあるので牛乳入りだと飲めないのです。
 
コメント(全2件)

yuiyuiママ

2015-04-29
多分、牛乳は入れてなかったように思います。旅行先で、アレルギーが出ると心配ですよね。屋台のミキサーは、毎回すごくきれいに洗ってるような気がしません。少しでも入るとダメなら、確認した方がいいかと思います。 

うみとも

2015-04-29
>>yuiyuiママさん
ありがとうございます!ただいま釜山におります。
明日朝行こうかと思ってるので、片言の韓国語ですが聞いてみようと思います! 
投稿者:miki2015

口コミ掲示板シンプルな朝ごはんのときおすすめ

2015-04-27
食べてきました♪
朝早かったおかげで、すぐ見つかりました。店長のおじちゃんは日本語で挨拶してくれて、安心して注文できました。お客さんも日本人は多かったです。
朝は軽く食べてという人にはおすすめです。市場はもちろん、龍頭山公園からも近いし、商店街からも近い。
 
訪問日:2015/04
投稿者:kouhei0312

口コミ掲示板美味しかったよ

2015-02-11
昨日行ってきました。ずっと行きたいなと思っていたけど、遅まきながらの初体験。お母さんしかいなかったけど優しい雰囲気のお店でした。 
訪問日:2015/02
投稿者:きゅうきゅう

口コミ掲示板行って来ました

2014-09-11
2年前にも一度行っているのですが、再度朝食を食べに行ってきました。
スペシャルトースト・ジュースを3人前でトータル15000ウォンでした。

味は相変わらず、安定感がありました。
値段の割にいいと思います。

食事の付いていないツアーをご利用の方は朝食におススメします。
朝早くから開いているので、ゆっくりここで朝食をとってから観光などに出かければいいと思います。 
訪問日:2014/08
投稿者:fly2u16

口コミ掲示板素敵なご夫婦

2014-04-27
朝ごはんに迷い、初シンチャントーストへ!3人で行、スペシャルとチーズ・豆乳とバナナジュースを頼みました。豆乳冷たいの美味しいよって言われたので頼み、奥さんがもって来てクルクルかき混ぜてくれました。中には何か入ってて、想像の味とは違ったけど美味しかったぁ!帰りに近くのキンパッ屋さんを聞くと親切に教えてくれました。釜山でトースト?と思っていたけど素敵なご夫婦との出会いで心温まりました!ありがとうございました。 
訪問日:2014/04
投稿者:silicagel

口コミ掲示板リーズナブルに贅沢を

2014-04-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • (掲載許可済)

皆様おなじみの、「シンチャントースト」にやっと訪れることができました。
国際市場を少し迷い、発見。 ニコニコ笑顔のご夫婦。
初めてにもかかわらず、懐かしい方に会えたような、ホッとした嬉しさです。
流暢な日本語でお話しされる店主のオススメは、やはり「スペシャルトースト」
これ、頼んで正解でした!
挟んである具のひとつ、刻み野菜が入ったオムレツの食感が実に良く、美味でした( *´艸`)
いちごのフルーツジュースも(これ、日本のデパ地下じゃ結構な値段ですよね)、実に安い!
ご夫婦のあたたかみの伝わる、実に味わい深いトーストのお店ですね( ;∀;)

 
訪問日:2014/03
コメント(全5件)

koo373

2014-04-08
こんにちわ。シンチャントースト食べたいです!おいしそう!
今週末にプサンへ行く予定です。シンチャントーストのある場所って具体的に教えてもらえますか?何かの近くとか。。。宜しくお願いいたします。 

クラウンOB

2014-04-08
>>koo373さん

シンチャントーストの紹介記事に地図も行き方も出ています。「リーズナブルに贅沢を」のタイトル下の「スポット紹介を見る」をクリックすればすぐに分かります。


 

silicagel

2014-04-08
こんにちは。
確かこの時は、スンドゥブチゲの店「トルゴレ」を探している際に偶然発見しました。(この店は黄色い看板が目印で比較的わかりやすい)トルゴレの並びではないのですが、本当にすぐ近くです。
後から地図を確認したのですが、ガイドブックによっては微妙に位置が違ったりもします(*_*)
が、ほぼ、地図の辺りです。
この日は朝9時前で、まだ周辺のお店がほとんど開店前だったおかげですぐに発見できたのかもしれません。参考にならず申し訳ありません。
最新の地図と、トルゴレを目印に(人が多くなる前の時間)歩かれたら、きっと発見できます!

 

koo373

2014-04-08
>>クラウンOBさん
ご連絡有難うございます。プサンナビ、活用初心者なもので。地図は分かりにくいですが行き方をコピーして持って行き探してみます。
教えてくださり有難うございました。 

koo373

2014-04-08
>>silicagelさん
お返事有難うございます。早朝なので人が居ない写真だったのですね。こんなにすっきりしたところ、知らないなあって思っていました(笑)トルゴレも興味あり。どちらも探してぜひ行きたいです。
プサンへは7年ぶりになり、以前よく行っていた食べ物屋さんが皆、無くなってたと人伝えに聞いて不安でしたが、楽しみになりました。有難うございました。 
投稿者:c-hie

口コミ掲示板たどり着けず

2013-12-06
12/5、こちらの地図を手に店を探しましたが、たどり着けませんでした。現地の方に地図を見せて聞きましたが、行き方の④の写真のアーケードが分からないようでした。釜山は、店の入れ替わりが激しく、工事もあちこちでやってましたので、『○○という店を右に曲がって~』と表記を信じるとたどり着けない可能性があります。ご注意ください。現地の方は店を知っておられたので場所を教えて下さいましたが、すでに諦めてパリバケで朝ごはんを済ませていたので断念しました。 
訪問日:2013/12
投稿者:corila

口コミ掲示板美味しかったです

2013-12-02
2回目の釜山。行ってみたかったシンチャントーストに行ってきました。噂に違わず美味しかったです。おじさんの誠実な人柄も魅力で今回の旅行で一番よかったかも。また絶対に行きます。スペシャルトーストとバナナジュース二人前で、ちょうど10000ウォンでした。 
訪問日:2013/12
投稿者:chieo

口コミ掲示板見つけられました!

2013-07-06
たまたま、メガネ屋さんを探して歩いていて発見!!一休みしました。
おじさんも愛想が良く、ジュースもトーストもとてもおいしかったです!
又、食べたいです。 
訪問日:2013/07
投稿者:ほぼちゃん◎

口コミ掲示板衝撃的なトイレ!!

2013-02-28
2/22(金)ツアーで到着後、メガネ屋に寄った帰りに小腹が
空いたので、いつものシンチャントーストへ!!

夕方尋ねたからか、その日はシンチャンはいなくて、奥さん
らしき方が対応してくれました。とてもやさしくトーストを今
できるフレッシュジュースの種類とかを説明してくれました。
私はスベシャルトーストとイチゴジュース(砂糖少な目)で、
味は相変わらずやさしくておいしかったです。
衝撃的だったのは、トイレを借りたらカギとティッシュを渡して
くれて、隣の階段の上に鍵のかかったトイレを説明されて
使いました。階段には電気もなくて、トイレは中に電気の
スイッチがあって隣に男性用があってそちらにも鍵があり、
女性は和式なので段が少しあって隣の男性用とは上が
つながっていました。誰でも使われないようにする為の
鍵かもしれませんが、ちょ~びっくりでした。機会があれ
ばお試しあれ!!!

 
訪問日:2013/02
コメント(全8件)

あこゆう

2013-02-28
なかなか変わったトイレでしたね。
シンチャントーストは何度かお邪魔したことがあるのですが、トイレを拝借したことはないので
知りませんでした。
韓国のトイレって衝撃的なのってたまにありますよね!
私もコプチャン屋さんでトイレを借りたら、建物の外にありおまけに手を洗う水道がなかった・・・ってことがありました。
濡れティッシュを持っていたのでなんとかなりましたが、手を洗う所を探してうろうろしました。

蛇足ですが・・・シンチャントーストのシンチャンは人の名前ではなくて地名ですよ。
ご存知でしたらごめんなさい!

 

yangmi

2013-03-01
韓国ってビルのトイレを共同で使っててそれぞれの店主が鍵を持ってるって言うスタイル多いですよね。 うちの周りにある新しいビルの場合もそうなってますが鍵は暗証番号を押せば開くスタイルになってます。

私が出会った「凄かったトイレ」は国際市場の中にあって5年くらい前かなぁ~子供がおしっこ我慢できなくなってどこでもいいからトイレを探してて「ファジャンシル(トイレ)」の看板があったので駆け込んだら入り口でおばちゃんが座ってて有料トイレだったのですが(数百ウォン)もう子供がおしりふりふりしてるので駆け込むとティッシュが針金に引っ掛けて吊るされててからからと引っ張りティッシュを持って中に入るようになっていて、すっごい大きな桶に水をためてあって柄杓が浮かんでます。排泄物はそれで流せというのです(><)オーマイガ~~~ッ 手動!!水を撒き散らすからか足元は水浸し、、、不潔極まりない!!
子供がおしっこを漏らさずに助かりましたがあの凄いトイレは忘れられませんね、薄暗い路地の奥にあって今思うと良くあんな所子供つれて入ったなぁっと思います。^^; 

タンギュイ

2013-03-01
あこゆうさん ほぼちゃん◎
① 建物の外
② 手を洗う水道がなかった
③ 鍵渡される
この三つは結構あると思います。特に、③鍵渡される、というのは結構あると思います。

でも、アジアには、便器が一段と高くなっていて、左右のフットを乗せるのや、ひしゃくで桶の水汲んで自分で流す水洗や 水道ホースがあってそれで水洗や 最初みたら どうやるんだ?というのもありますね。慣れたのが落ち着きますね。変なのだと慣れるまでやめちゃったり・・・。
 

タンギュイ

2013-03-01
>>yangmiさん
鍵は暗証番号・・・これは非常に進んだタイプですね。でも、鍵文化?ですね。
有料トイレもありますね。
おばあさんかなんかが座っている有料トイレって韓国だけの文化?ではないですね。

 

jas

2013-03-01
>>タンギュイさん

十数年前はよく香港に行っていたのですが、レストランのトイレとか
有料の所が沢山ありました。
いいレストランのトイレとかおばさんがほかほかのお手拭もって待っててくれました。

アメリカでも有料トイレありましたよ。
お金を払わなくちゃいけないと思って、ドアが閉まるまで待っていたら、
後ろのアメリカ人になんでドア閉めちゃうのよって怒られました。

それにアメリカには鍵のかかったトイレが多いですよね。 

HN1955

2013-03-01
皆さんこんばんは
面白い話に発展していますね。

意外とビルや、ブロックでの共同トイレは多いですよね。

以前、機張にカニを食べに行ったとき、店の者にトイレを訪ねたら、店を出て路地に入りビルの3階に連れて行かれました。

しかし、水の張った桶や柄杓と言うと、30数年前の大干ばつを思い出します。水洗トイレも水が出なくて、トイレの入口の脇にバケツと柄杓があり、それで流して処理をしていました。喫茶店に行っても、水はコップ半分だけなど(笑)

>>ほぼちゃん◎さん
店名のシンチャンは、あこゆうさんの言われているように地名からとったものと思われます。
あのあたりの地名は「新昌洞(シンチャンドン)」という所です。
 

タンギュイ

2013-03-02
>>jasさん
米の鍵は安全?、アジアのカギは、勝手に使うな?勝手によごすな?・・・トイレで文化というより、風習がよくわかりますね。やっぱり、基本は『柄杓』ですね。どこの国も 

タンギュイ

2013-03-02
>>HN1955さん
大干ばつで、昔やってた手法に切り替えた可能性がありますが、大陸でつながってて、似たような民族が似た風習を伝えていたのかなと思います

どの国も、田舎に行くと、柄杓に遭遇し、大げさな話、ルーツを見たといった感覚になりますね。言葉は違ってもなぜか柄杓方式。それなりにルーツなんでしょうね。 
投稿者:イクリンリン

口コミ掲示板癒されます。

2013-02-06
大好きなシンチャントースト。
あの味、あの癒される味を求めて、釜山に行くって言っても過言ではありません。(笑)
トロ〜りとろけたチーズ、サクッとした程よい焼き加減のトーストは、なかなか味わえないですよ!
分かりにくい場所にあるのですが、メインストリートで、目星になる角を見つければ、そこを曲がってひたすらまっすぐです!
3月にまた食べに行きます〜 
訪問日:2012/12
投稿者:chihocchi

口コミ掲示板やっぱり美味しかったです。

2013-01-09
朝7時半くらいにいったのでまだ市場内の店がどこも開店前でしたがここだけは明かりがついていておじちゃんが元気に迎えてくれました^^寒かったのでやはり豆乳ですね。あとスペシャルトーストを注文しました。変わらない味いいですね~豆乳の味は私は大好きな味ですが中のもちみたいな食感も好きですが連れは苦手のようでした^^; 
訪問日:2013/01
投稿者:chihocchi

Q&A掲示板営業日について

2012-12-29
1月5日に行きたいと思っていますが、定休日等わかる方おしえてください。 
訪問日:2012/12
コメント(全4件)

HN1955

2012-12-29
chihocchiさん おはようございます

以下のスポット紹介を見る限りでは、1月5日は開いているようです。
http://www.pusannavi.com/food/1081/

旧正月、秋夕および家庭の急用等の臨時休業となっています。 

chihocchi

2012-12-29
>>HN1955さん
ありがとうございます。実は7月に言ったとき臨時休業でした。読めませんでしたが張り紙がしてあり今度こそ!!と思っていましたので。楽しみです。 

ひなぷん

2012-12-29
こんばんわ!
シンチャンだいたいお休みは国際市場の休みの第1、3日曜ですよ~あとは家庭の事情のみ
先月第3日曜にシンチャン行ったらお休みで周りのお店に聞いてみたら国際市場の休みにだいたい合わせてるそうです。 

chihocchi

2012-12-30
>>ひなぷんさん
詳しくありがとうございます。5日は大丈夫ですね。よかったです。 
投稿者:naonao863

口コミ掲示板ここもはずせないお店です!!

2012-08-21
今回の釜山の旅でもやはりはずせなかったのがシンチヤントースト!!
なんてやさしいお味!!なんてやさしいお人柄!!
いや~~癒されました・・・・
オーダーが通ってなくて随分待ちぼうけになりましたがそんなこと何の問題にもなりません。
子どもにヤクルトをサービスしてくれたり。
オーダーのことで帰り際何度も頭を下げて謝って下さいましたwww
次もまた必ず行きます。 
訪問日:2012/08