釜山市民公園プールに行ってきました!!

釜山は海だけじゃない、無料プールを利用してみよう!!

こんにちは、プサンナビです。夏といえば釜山の海!!と思われがちですが、釜山にもたくさんのプールが存在します。お金を出して大きなウォーターパークもいいですが、釜山市が運営する釜山市民に交じって夏のプールを楽しんでみるのはいかがでしょうか?ということで、今日は西面エリアにある釜山市民公園内のㇷ゚―ルをご紹介していきましょう~!先日、釜山公演の歳に世界のBTSがお散歩に来たことでファンにとっては聖地ともいわれる公園にありますよ~!


釜山市民公園とは?

実はここ、以前はアメリカ軍のハヤリア基地として使われていた場所。さらに歴史は1910年の日韓併合までさかのぼります。日韓併合後にこの場所を競馬場として整備し、第2次世界大戦の際には日本軍の訓練場として使用されました。1948年からアメリカ軍の基地となりましたが2006年の8月に基地は閉鎖され、2010年、この土地は約100年ぶりに釜山市民のものとに戻ってきました。 引き継いだ釜山市は「世界的な公園」を目指して整備を進め、保存されていたハヤリア基地の当時の建物も、コンビニやギャラリーカフェ、児童図書館、休憩所など、公園の誕生にあわせて新しく生まれ変わった意味のある場所でもあります、。現在は、釜山市民の憩いの場所として愛されている場所。

2019年は8/18までの運営

毎年、無料で運営されるこちらのプール。今年(2019年)は、8月18日までの開催。運営時間は、10時から16時45分がプール、そして噴水などがある場所が10時~19時30分まで。途中、15~30分ほどの休憩時間も入ります。
また、毎週月曜日、そして雨が降ったら休みとなります。水着と帽子着用が必須となっていますよ。

子供が楽しいプール!

広すぎず、危なくないプールで、子供連れの方に大人気!休憩もしっかりと入るので、安心して遊べるプール。そして小さい子も楽しめる噴水遊び場もあるので、釜山旅行に来たけど、暑い…という方はぜひお子さん連れでいらっしゃってください。
テントや日陰の場所に親御さんは避難~!日差しが強い! テントや日陰の場所に親御さんは避難~!日差しが強い!

テントや日陰の場所に親御さんは避難~!日差しが強い!

いかがでしたか?無料で子連れが楽しめるところがあったのね~という方も多いのではないでしょうか?新しい公園で、広々しているので、プールで遊んで公園でも遊んで1日中楽しめるスポットではないでしょうか?海もいいけど、砂がちょっと・・・という方はぜひこちらのプールにいかれてみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお伝えしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-08-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る