韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート42!

belifブランドがお気に入りというノリコさんにインタビュー


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴13年近くになるというノリコさんに登場してもらいました!デパートや免税店にも入っている自然派ブランドのbelifがお気に入りというということで、ノリコさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・

ノリコさん情報
在韓歴: 13年目
年齢: 30台後半
お肌のタイプ:
特に不可もなく可もないというお肌というノリコさん。新しいものを取り入れたり、気になるコスメは使ってみる!という彼女。今のお気に入りは、自然派コスメのbelifがすきということで、今日は、そのブランドのコスメを2種類ご紹介してくれます。



今回ご紹介するコスメはコチラ!

●ハンガリアンウォーターエッセンス @belif
●ピートミラクルリバイタルセーラムコンセントレイト @belif
●マスカラプルーフオール @OHUI
●皮脂を目立たなくする水分クッション @THE FACE SHOP



●ハンガリアンウォーターエッセンス @belif


ハンガリーの女王の美しさを維持したハンガリーウォーター成分のエッセンス美容液。ハーブの専門家の知識で、伝統ハーブ調合技法で作られ、天然のハーブコスメブランド。水ははじけるようなテクスチャーで、すぐにお肌に水分を充電できる美容液。
>>>ノリコさんのコメント
ドロッとしたテクスチャーですが、塗るとスーとお肌に浸透して、水分感をかんじることができ、香りも心地よいほのかなハーブのさわやかな感じが気に入っています。ベタベタとしないけれど、しっかりとお肌の中が潤っている感じがして、現在、2本目の使用をしています。


●ピートミラクルリバイタルセーラムコンセントレイト @belif


濃縮セーラムで、オイルのような感覚で使用できるリバイタル、シワに効果的なエッセンス。氷河水、10種類以上のハーブ。ピート抽出物やロディオラの根などが配合。氷河水とハーブを長時間熟成され、お肌に必要な栄養が含んでいて、お肌を集中的にケアしてくれ、再生を促してくれます。弾力のある健康的なお肌にしてくれます。
>>>ノリコさんのコメント
オイルなのかな?とおもって使用するも、オイルのような保湿を感じることができるうえ、オイルのようなべたつきもなく、さらさらとしたテクスチャーがお気に入り。ビリーフは自然なハーブが配合されているけれど、保湿をしっかりしてくれるブランドなので、お気に入り。年齢を重ねると、夏でも、乾燥を感じてしまうお肌だだけれど、このラインは、暑い時でも気分よく使用できる使い心地です!


●マスカラプルーフオール @OHUI


涙と皮脂などでにじんだりせず、長時間きれいな目元を演出してくれるマスカラ。皮脂に強いスマッジプルーフ、汗と水に落ちないウォータープルーフ。また、ウォータープルーフといっても、普通のクレンジングできれいに落ちるのも魅力。ブラシは細めの、アジア人向けで、きれいにダマにならずに、塗れるタイプ。
>>>ノリコさんのコメント
細いブラシが気に入っています。ダマになったり、つけすぎた感になるのが嫌で、オススメされたのがこのマスカラ!とても気に入っています。軽めに細目につけれるも、1本1本まつげがきれいになり、美容液効果もあるのかな?と一人満足しています。朝メイクしても、夜までパンダになったりすることもなく、落ちにくいです。

●皮脂を目立たなくする水分クッション @THE FACE SHOP



皮脂が浮かばないようにしてくれるファンデーション。シワ、美白、また日焼け止めの効果もあり、シミやそばかす、目の下のクマなどもしっかりとカバーしつつ、オイルコントロール機能もあり。夏の暑い時期、汗をかいても落ちにくいファンデーション。

>>>ノリコさんのコメント
もうすぐ暑くなるので・・・ということで買ったばかりのCCクッション。何度か使ってみましたが、ベタベタ感が塗るときはあっても、お肌にぬった瞬間、さらさらとなり、暑いシーズンにはとても活躍が期待できそう!お肌にもすぐ馴染み、肌もワントーン明るくしてくれるような気がします。


いかがでしたでしょうか?ハーブ系のお化粧品なんて使っているだけで、香りでリラックスできて、とても気持ちがよい気がします。ナビも次回、買ってみようかな!と思ってしまいました^^。これからシーズンが変わって、暖かくなっていきます。コスメショップも、それに合わせてラインナップに変化があるので、ぜひショップを除いて、新しいもの、流行ものをチェックしてみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る