釜山っ子に聞いてみた!「夏の釜山の楽しめるスポットはどこ?」

釜山の夏は暑い!海に囲まれた釜山で夏にオススメのスポットはどこ??


こんにちは、プサンナビです。海に囲まれた町、釜山!ビーチも多く、夏になるとたくさんの観光客や避暑客でにぎわう釜山ですが、地元の釜山っ子は夏、どこに行くの?オススメのスポットってあるの?そこで今日は釜山に住む釜山っ子がオススメする、夏の釜山オススメスポットをご紹介しましょう~!世代や男女、年齢に関係なく、たくさんの釜山っ子に直接ナビが聞いてみました!それではさっそく、地元の人おすすめの、夏の釜山のオススメスポット、見ていきましょう!

-こんな人たちに聞いてみました-

今回、釜山の夏のオススメスポットを教えてくれたのはナビの周りにいるごく普通の釜山っ子たち。年代は20代後半から50代まで幅広く、女性にも男性にもまんべんなく聞いてみました。

質問の内容はこちら!
「夏の釜山のオススメスポットといえばどこ?」

それではさっそく紹介しましょう~

1位: 海雲台ビーチ


「釜山の夏といえば、海!釜山イチのビーチは砂浜がきれいな海雲台ビーチ!」
(30代/男/会社員)

「釜山の海に活気がやってくる夏!海雲台ビーチはまさにそんな夏のスポット!」
(20代/女/病院勤務)

「海水浴を楽しめて、とてもエネルギッシュな場所。」
(30代/女/教師)

釜山っ子に聞いた中で一番多かったのは、やはり「海雲台ビーチ」。この回答は聞く前から1位になるだろmなあ~とナビも思っていたスポット。韓国内でも代表的なビーチとして知られるところでもあり、国内外からたくさんの観光客がやってくる夏の海雲台ビーチ。朝から夜まで海を楽しめるだけでなく、夏はさまざまなイベントも行われています。

2位:広安里ビーチ


「夜景が最高なので、カフェでビールなどを飲みながら景色を楽しめます。」
(20代/女/大学生)

「ビーチで遊んだ後は、ビーチ沿いのカフェでご飯、と1日中楽しめる夏の広安里。」

(30代/男/会社員)

「ビーチを歩きながら夜景を楽しむ、夏の釜山の醍醐味!」
(40代/男/会社員)

やはりビーチが第2位にランクイン!「広安里(クァンアルリ)ビーチ」は道路からビーチまでの距離が近く、海がより近くで感じられ、ビーチ沿いにはオシャレなカフェやレストランも多く、デートスポットにも、家族で訪れるにも、海水浴でも最適なスポット!また夜はビーチにかかる広安大橋がライトアップされるので、夜景を見ながらビーチ沿いを歩く!なんていうロマンチックな釜山の夜も楽しめます。

3位:多大浦 夢の噴水


「夏の暑さを吹き飛ばしてくれる噴水がオススメ!」
(30代/男/会社員)

「ロマンティックな夏の夜を演出してくれる場所!」
(30代/女/主婦)

「デートスポットとしてもオススメで、音楽に合わせた噴水ショーは最高!」
(20代/女/会社員)

釜山市内だけれど中心部からはやや遠い町、多大浦(タデポ)で行われる噴水ショー。こちらにある噴水は最大直径60m、周囲180m、最高水高55mと世界最大規模の噴水!音楽と照明をミックスさせたマルチショーが幻想的な雰囲気を演出しています。個人で行くのはちょっと不便な場所にあるけれど、釜山っ子が大好きなスポットの1つ!夏の夜は長いので、よりオススメ度が高いという回答が多かったです!

4位: 新世界デパート


「暑さを忘れて室内で楽しめるスポットだから!」
(30代/女/主婦)

「映画館、アイスリンク、スパ、ショッピング、グルメとすべて解決できる場所!」
(40代/男/会社員)

「キッザニアや新しいスポットも加わり、子連れでも安心して行ける!」
(40代/女/主婦)

ギネスに登録されている新世界センタムシティーのデパートや釜山国際映画祭のメイン会場でもある「映画の殿堂」など、高層ビルに囲まれた町。ハイセンスのお店も多く、オシャレなバーやレストランも多く、1日いても飽きない場所と知られています。また今年(2016年)、免税店などショッピングスペースがさらに増え、注目のスポットに!暑い中、外を歩くよりもエアコンのきいた涼しい場所で楽しく過ごせる!とオススメする人が多かったですね!

いかがでしたか?ほぼ上の4つがオススメのスポットとして挙がりました!やはり夏のオススメの場所といえば、釜山っ子も自慢の海が人気!この夏の時期に釜山を訪れる方は、是非釜山の夏を楽しんでくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-06-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る