マリンシティーから海雲台ビーチまで歩こう!

釜山のラグジュアリーエリアのマリンシティーから約20分、海外沿いを歩こう!


こんにちは、プサンナビです。外国に出かけたら、あの町にも行ってみたい、この場所にも行ってみたい!とたくさんの観光地をつい選びがち。でも2泊や3泊といった短い旅行だとすべて行くには全然時間が足りない!行きたい場所を1つか2つに絞り、あとはその周りやホテルの周辺で過ごすことになりますよね。今日は釜山で一番の高層ビルが建ち並ぶリッチなエリアとして知られるマリンシティーから、海に沿って海雲台ビーチまで、2つのエリアを歩いてみましょう~!高層ビルと海を楽しみながら歩けば、新たな釜山を見つけることができるかも!では、さっそく出発!

ここ数年で飛躍的にビルが立ち並び、釜山きってのラグジュアリースポットへ


マリンシティーは釜山では一番!と言われているリッチなエリア。富裕層が住む億ションが建ち並び、オシャレなレストランやカフェも多く、釜山っ子の間ではオシャレなデートスポットとしても知られているところ。ここから海雲台ビーチまではかなり近く、歩いて約20分ほど。ビルの中を歩き、海沿いに進むと、釜山の新しい姿を垣間見える新しい散歩コース!

マリンシティーからスタート!

マリンシティーの海側の場所からスタート!ここは海雲台側が見えたり、広安里ビーチが見えたりと、絶好の景色を楽しめるスポット。また10月に毎年行われる花火大会の穴場的な場所とも知られています。ここに立って景色を見るだけで釜山に来たなぁ~という気持ちになれるかも!

それでは海を右に見ながら、道なり進んでいきましょう!
ビルが建ち並ぶマリンシティー ビルが建ち並ぶマリンシティー ビルが建ち並ぶマリンシティー

ビルが建ち並ぶマリンシティー

景色が最高!五六島や広安大橋も見ることができます^^ 景色が最高!五六島や広安大橋も見ることができます^^

景色が最高!五六島や広安大橋も見ることができます^^

無料の望遠鏡やベンチも。カフェでコーヒーをテイクアウトして座って景色を楽しむのもオススメ! 無料の望遠鏡やベンチも。カフェでコーヒーをテイクアウトして座って景色を楽しむのもオススメ!

無料の望遠鏡やベンチも。カフェでコーヒーをテイクアウトして座って景色を楽しむのもオススメ!

映画の街・釜山。こちらは映画通りといわれています。世界的に人気の映画のデザインが道路に! 映画の街・釜山。こちらは映画通りといわれています。世界的に人気の映画のデザインが道路に! 映画の街・釜山。こちらは映画通りといわれています。世界的に人気の映画のデザインが道路に!

映画の街・釜山。こちらは映画通りといわれています。世界的に人気の映画のデザインが道路に!

壁には韓国映画で1000万人以上が見た映画のポスターも! 壁には韓国映画で1000万人以上が見た映画のポスターも! 壁には韓国映画で1000万人以上が見た映画のポスターも!

壁には韓国映画で1000万人以上が見た映画のポスターも!

ビルと海がきれい!

ビルと海がきれい!

ロッテスーパーやコンビニも!

ロッテスーパーやコンビニも!

銀行も!

銀行も!

遊覧船乗り場が見えてきます。 遊覧船乗り場が見えてきます。 遊覧船乗り場が見えてきます。

遊覧船乗り場が見えてきます。

新しいエンタメスポット「The Bay 101」

新しいエンタメスポット「The Bay 101」

シティーツアーの停留所も!

シティーツアーの停留所も!

グランドホテルが見えてきたら、海側に入っていきます。

グランドホテルが見えてきたら、海側に入っていきます。

道路から海へ抜ける道は石垣になっています。ビーチに抜けると右にはウェスティンホテルが! 道路から海へ抜ける道は石垣になっています。ビーチに抜けると右にはウェスティンホテルが! 道路から海へ抜ける道は石垣になっています。ビーチに抜けると右にはウェスティンホテルが!

道路から海へ抜ける道は石垣になっています。ビーチに抜けると右にはウェスティンホテルが!

トイレやシャワー施設も! トイレやシャワー施設も!

トイレやシャワー施設も!

ビーチを背にして写真が撮れる無料の機械も!メルアドを入力すれば撮影した写真が届きます! ビーチを背にして写真が撮れる無料の機械も!メルアドを入力すれば撮影した写真が届きます!

ビーチを背にして写真が撮れる無料の機械も!メルアドを入力すれば撮影した写真が届きます!

対馬が見えるという展望台もあり。お天気が良ければ見えるとか! 対馬が見えるという展望台もあり。お天気が良ければ見えるとか!

対馬が見えるという展望台もあり。お天気が良ければ見えるとか!

ビーチの真ん中にあるデッキは車いすやベビーカーの方もビーチの中まで入れるように設置されたもの。 ビーチの真ん中にあるデッキは車いすやベビーカーの方もビーチの中まで入れるように設置されたもの。

ビーチの真ん中にあるデッキは車いすやベビーカーの方もビーチの中まで入れるように設置されたもの。

足湯も~お散歩に疲れたら休憩がてらに足湯でほっこり! 足湯も~お散歩に疲れたら休憩がてらに足湯でほっこり!

足湯も~お散歩に疲れたら休憩がてらに足湯でほっこり!


いかがでしたか?タクシーやバスだと10分もかからない距離だけど、歩いてみるといろんな発見があり、釜山のまた違った面が見ることができます。また海雲台ビーチ名物のカルメギ(カモメ)もたくさん見ることができます。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る