ロミが釜山にある話題の美容院に行ってきました!

釜山初!日本人スタイリストが経営する美容室がついにオープン!!

こんにちは、プサンナビのロミです。釜山在住の皆さん、ヘアカットはどうされてますか?!地元の美容室に通ってるけどいつも失敗カット、失敗パーマ続き・・・なかなかお気に入りの美容室が見つからない!と釜山に住む日本人女性の方なら誰もが一度は悩む美容室問題。でも今日は大注目!ロミが掲示板でも話題になった日本人スタイリストの美容院に行ってきました!アットホームで日本の美容室のようなオシャレな雰囲気に少しドキドキしながら、久しぶりにロミも日本スタイルの髪型に変身してきましたヨ^^それではさっそくロミと一緒に美容院へレッツゴ~!!

広安里ビーチからすぐのロケーション!

この白い看板が目印!

この白い看板が目印!


地下鉄2号線クァンアン(広安)駅3番出口を出て、ビーチに向かって真っすぐ5分ほど進むと左手になんだか韓国っぽくないオシャレなお店が目に飛び込んできます!こちらが今日訪れる「esora」。たくさんの釜山在住日本人の方の癒しの空間になりたい!とアクセスしやすい広安里エリアにお店をオープンしたんだそう。
地下鉄2号線クァンアン(広安)駅3番出口を出て

地下鉄2号線クァンアン(広安)駅3番出口を出て

ビーチに向かって真っすぐ進みます。

ビーチに向かって真っすぐ進みます。

左手にオシャレなお店が見えますよ~♪

左手にオシャレなお店が見えますよ~♪

アットホームな店内へご案内!

ロミがお店に入ると、「いらっしゃいませ~」と笑顔で出迎えてくださったのが、日本人スタイリストのゆきこさんと旦那さん。店内はけっして広くはないけれど、日本の美容室に帰って来たような、落ち着きがあってとっても癒される雰囲気!ゆきこさんとの日本語で楽しい会話もはずみます♪
日本の雑誌を見るだけで癒されちゃう♪ 日本の雑誌を見るだけで癒されちゃう♪

日本の雑誌を見るだけで癒されちゃう♪

美容商品は日本からのモノを使用!

こちらがヘアースパ

こちらがヘアースパ

日本で美容師をされている時からゆきこさんのお気に入りで、働いていたサロンでも使っていたヘアースパ。是非このヘアースパを釜山在住の日本人にも使ってほしい!とゆきこさんは直接業者にコンタクトを取り、薬剤を買い付けているとか。次回来た時にはヘアースパもよろしくお願いします!と約束したロミ^^
カラー液やパーマ剤も日本のモノを使用しています! カラー液やパーマ剤も日本のモノを使用しています!

カラー液やパーマ剤も日本のモノを使用しています!

日本スタイルに変身!

今回ロミは、カットとカラーをすることに。色が抜けきってパッサパサの髪をカットして、落ち着いた色にお願いしますとオーダー。色味は今回はステキな30代ママをイメージした感じになるようにおまかせしちゃいました!ゆきこさ~ん、キレイにお願いしま~す^^
ぎゃ!!これはヒドイ・・・。キレイにしてくださ~い!! ぎゃ!!これはヒドイ・・・。キレイにしてくださ~い!!

ぎゃ!!これはヒドイ・・・。キレイにしてくださ~い!!

ロミの髪の毛を見て、一度落ち着いた色に戻し、1ヶ月後ぐらいから自然な色になるように染めるといいとのアドバイスを受けたロミ。艶も出すためにパールを入れ、カラーをしてもらいました!
どんな感じになるのかな~?!とっても楽しみ♪ どんな感じになるのかな~?!とっても楽しみ♪ どんな感じになるのかな~?!とっても楽しみ♪

どんな感じになるのかな~?!とっても楽しみ♪

カットをするとき、「前はどこでカットしたの?」と聞かれたロミ。「もちろん韓国です」と答え、「あ~、髪の毛の剥き方がちょっとひどいね・・・」。カットの失敗は日常茶飯事なロミ。ゆきこさ~ん!イイ感じになるようにカットをお願いしま~す♪
本当に丁寧なカットに感動したロミ! 本当に丁寧なカットに感動したロミ!

本当に丁寧なカットに感動したロミ!

ゆきこさんの抜群の技術で~

ゆきこさんの抜群の技術で~

イイ感じに仕上がりましたよ~^^

イイ感じに仕上がりましたよ~^^

じゃ~ん!!どうですか~?!

じゃ~ん!!どうですか~?!


いかがでしたか?今まで美容室に行くことが本当に苦痛だったロミ。でも、ゆきこさんのおかげで、言葉の通じる安心感、抜群のサービスと技術で、とっても癒されちゃいました!釜山でカットをどうしよう・・・と迷っていらっしゃる方は、「esora」まで行かれて見てはいかがですか?ステキなご夫婦が笑顔で皆さんをお待ちしています♪ 以上、プサンナビのロミでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-11

ページTOPへ▲

関連記事

esora/エソラ

esora/エソラ

釜山初!広安里エリアにオープンした日本人スタイリストが経営する美容室‏

その他の記事を見る