センタムシティでご飯&カフェ!

映画祭のメイン会場、そして釜山のソウルといわれる釜山で一番注目されるセンタムシティのお食事処をズラリご紹介!

こんにちは、プサンナビです。今、釜山で一番注目されているエリアといえば、やはり海雲台エリアの入り口に位置するセンタムシティエリア。高層ビルが立ち並び、現在も建設ラッシュのエリア。釜山らしさはない街並みで、釜山のソウル?!と称される現代的なエリアなんです。こちらには釜山国際映画祭のメイン会場でもある映画の殿堂や巨大デパートの世界センタムシティ、またコンベンションセンターのBEXCOなどが集まり、人の往来もとても多く、どこを見てもキレイに整備され、ビル!ビル!ビル!という雰囲気。せっかくきてみたけれど、どこで食事をすればいいの?どこでお茶する?休憩する?とビルばかりの風景に唖然・・・という方もきっといるはず!そこで今日はセンタムシティでのお食事処やカフェなどを地図を入れながら、ご紹介して行きましょう!
様々なグルメを楽しめるのがセンタムシティーエリアの特徴! 様々なグルメを楽しめるのがセンタムシティーエリアの特徴! 様々なグルメを楽しめるのがセンタムシティーエリアの特徴!

様々なグルメを楽しめるのがセンタムシティーエリアの特徴!

センタムシティとは?

釜山の中のソウル、と釜山人から例えられている近代都市として開発が進み続けるエリア、センタムシティ。ギネスブックに登録された広さを誇るデパート「新世界センタムシティ」にはショッピングスペース以外にも映画館、スパ、文化施設、スケート場、レストランと1日いてももの足りないほどマルチスポットとして人気。また、釜山が誇る世界的なイベント、釜山国際映画祭のメイン会場である映画の殿堂もあり、今一番釜山で注目されている話題のエリアなんです。

韓国料理を食べたい方は?!

ビルが建ち並ぶエリアでも、やはりここは釜山!旅行中は毎食韓国料理が食べたい!という方、しっかりとご飯で!という方にオススメの韓国料理のお店はこちら。新しく開発されたエリアですが、老舗の支店があったり、オシャレな韓国料理屋さんがあったりと意外とオススメのお店が多いんですよ!

1人ご飯でもOKなところは?

1人ご飯もOKのお店が多いのがセンタムシティ。サラリーマンなどが1人ふらりと入れるお店も多いのが特徴です。

日本食や洋食など韓国料理以外のものが食べたい!

オシャレな人が多いエリアでもあるので、外国料理のレストランも多いんです!テラスがあるオシャレなイタリアンや本格的日本料理や中華など、韓国料理以外でもレベルの高い食事が期待できるお店ばかり!

休憩にお茶したいカフェは?

数十mおきに1軒は必ずカフェがある!と断言できるほど、カフェが多いエリア。韓国全土にチェーンのあるカフェはもちろんのこと、世界チェーンしているカフェ、また個人カフェなど様々なカフェがあるので、休憩したい!と思ったらすぐに見つけることができます!
いかがでしたか?上でご紹介したお店はセンタムシティエリアのお店の中のほんの一部!それ以外にもたくさんの美味しいお店や隠れ家的なお店が多いので、探して歩いてみるのも面白いかも?!新世界センタムシティにたどり着いたけど周りはどうなっているの?という方、また映画祭で初めて訪れたけれどどこで食事をしたらいいの?という方は是非参考にしてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-10-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る