釜山の桜スポット

釜山の桜が満開に!釜山で桜を楽しむならココ!!

こんにちは、プサンナビです。本当に寒かった今年の釜山の冬!体感気温がマイナス10度なんていう日もあるほどでしたが、ようやく釜山にも春の暖かい季節が到来しました。薄着をしてお散歩をしたくなるそんなお天気が続く最近の釜山ですが、4月に入り、釜山にも淡いピンク色に咲く桜が見えてきています。今週末がもっともきれいに咲く満開をたのしめるのではないでしょうか!ということで、釜山市内でももっとも桜を楽しめる温泉川(オンチョンジョン)散歩通りを桜の写真と合わせてご紹介していきます!

温泉川とは?

釜山市民の憩いの場所とも言われる「温泉川(オンチョンチョン)」は数年前からきれいに川のほとりを整備して釜山大学前から海雲台センタムシティー方面への散歩道を作りました。その散歩道に沿って菜の花や桜の木々を植えて、より美しい散歩道になっているんです。それほど観光客には馴染みのない場所ではありますが、釜山市民に桜と聞くと、こちらの場所を指す人がほとんど!というほど桜の名所です。

温泉川の桜を写真で見て見ましょう!

川を挟むようにどちら側にも桜並木がずらり!!

川を挟むようにどちら側にも桜並木がずらり!!

ちょうどナビが写真を撮りにいった日は、4/6の水曜日。晴れの日が2,3日続き、春の陽気になったと思ってから数日でこんなに桜が咲いていました。先週、近くを歩いたときはまだまだツボミばかりで、数日でこんなにもステキに咲いている桜を見て、驚いてしまいましたよ!
韓国ではお散歩がてらに桜を楽しむ、という間隔で桜を楽しみます。皆さん、桜をみるためにお散歩しているようでしたよ!写真を撮る人、お散歩を休憩してベンチから春を感じる人など様々。
桜以外のお花も植えてあり、春と感じるベストスポット!という感じになっていますよ。
いかがでしたか?釜山にも各所にたくさんの桜が植えてあるので、春を感じることができますが、こんなにもたくさんの桜を見れる場所は珍しくナッテイマスヨ。観光地ではないですが、ちょっと地下鉄を降りて、数時間の春のお散歩を楽しんでみては??以上、プサンナビが釜山から春と訪れをお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-04-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る