散歩のできる釜山市内BESTホテル

ホテルステイも楽しく満喫したい!そんなアナタへオススメする釜山の散歩BESTホテル

こんにちは、プサンナビです。旅行の際にまず決めていくのがホテル!アクセスがよく、寝るだけなのでとりあえず安いところー!という方もいますが、せっかく海外旅行に行くのに、ホテルライフも満喫したい!!と思っている方も多いのではないでしょうか?ホテルライフを楽しみつつ、周辺を散策したい!!と思っている方へ、今日は、釜山の散歩のできるBESTホテルをご紹介して行きます。

海と一緒にお散歩を楽しめるホテル

なんといっても釜山でお散歩を楽しめるエリアといえば海雲台と広安里。海岸を散歩したり、灯台や専用散歩コースがあるホテルもあり、自然を感じつつ、ホテルライフを楽しめちゃいます!
釜山ウェスティン朝鮮ホテル
こちらはAPECヌリマルまで海の上を散歩するように歩ける桟橋散歩道があり、朝のウォーキングや夕方のお散歩と、釜山で一番お散歩を楽しめるホテルになっています!


パラダイスホテル・パレドゥシズ
すぐ目の前が海で、ホテルの庭園からビーチまでも徒歩1秒という絶好のロケーション。ビーチがホテルの敷地内といっても過言ではないほど近いので、海をお散歩したい方へはオススメですよ!

ホテルイルア
釜山でも有数の景色が楽しめると有名な月見の丘の中腹にあるホテル。ホテル目の前から丘の散歩道を歩くことができるだけではなく、散歩道にはオシャレなカフェやレストランもありますよ。

ホメルスホテル
目の前が広安里ビーチとなっており、お散歩しながらきれいな橋の景色も楽しめます。また、ビーチ沿いにはオシャレなカフェやレストランが並んでいるので、お散歩がてらにティータイムも楽しめますよ!

昔ながらの温泉街をお散歩できるホテル

釜山の温泉街として有名な東莱エリア。こちらのエリアにあるホテルは、ホテル周辺が昔ながらの雰囲気漂う温泉街となっていたり、また少し歩くと温泉川があったりとお散歩コースを楽しめます。また、足湯などが楽しめる場所があったりとお散歩しながらプチ遊びができますよ^^
ホテル農心・泉一温泉ホテル
ホテル敷地内の庭園も散歩できたり、足湯ポイントまでも1~2分の距離と短いお散歩でも十分楽しめるホテルです。

市場や釜山らしい街並みを散歩できるホテル

市場が近くにあったり、釜山らしい町並みを見ながら釜山旅行を楽しみたい!という方にオススメのホテルをご紹介します。
釜山観光ホテル・フェニックスホテル
近くには国際市場や富平市場などもあり、釜山らしい街並みを見ながらお散歩が楽しめます!

釜山ロッテホテル
ホテルから徒歩5分のところに釜山の台所と呼ばれる最大の市場・釜田市場があります。市場の雰囲気を楽しみながらのお散歩は楽しいですよ^^

コモドホテル
お散歩道ではないですが、ホテルは高台の上に位置しているので、ホテル周辺を歩いてみると釜山港が見渡せ、釜山ならではの港の風景を見ながらお散歩が楽しめます!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-02-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る