写真で見る釜山のファッションチェック!【2010年8月】

暑い暑い夏のファッション!今年は釜山はミニが流行中♪

こんにちは、プサンナビです。数十年ぶりの猛暑といわれている今年の夏。連日30度を超えるほど暑く、いかにも夏だ!といったお天気。そんな暑さも手伝い、今年の釜山の夏のファッションはミニが流行中のようです。また、日本でも流行中のオールインワン、サロペット、マキシワンピなども釜山でも流行中で、日本よりも大分安いお値段で様々な種類のものが売られているので、狙っている方は釜山で探してみるのがオススメです。また、サンダルも去年から流行中のグラディエーターサンダルが今年も大人気!メンズファッションを見て見ると、日本から流行が入ってきた細めのスタイルが釜山でも大人気!小奇麗ファッションのマリンスタイルが今年の夏のメンズファッションの流行のようですよ。ということで、2010年8月1週目の釜山大学前のファッションをチェックしてきましょう!

カラフルなアイテムが目を引きます!

ワンピースやチュニックのカラフルさに目を引いた夏のファッション。店頭に並んでいる商品も赤や青、白、緑と韓国らしいカラフルなデザインが多かったです。メンズは冒頭でも触れたような小奇麗ファッションのスタイルが店頭にも並んでいるのが印象的でしたよ。

靴やバックなどのファッションアイテムも!

グラディエーターサンダルやウッドソールのサンダル、そしてメンズはサンダルではなくマリンシューズが大人気です!お値段も2万ウォンくらいからあるので、ワンシーズンだけ履いてもお得感がありますよ!また、露店では、日差しよけの帽子のお店もかなり見かけました。こちらも1万5千ウォンほどから揃っているので旅行中にゲットするのがオススメ!

夏物はすでにセールも始まっています!

8月に入り、各ショップでは夏のセールも始まっています!30%OFFなんて商品も多いので、この時期を狙ってお買い物に来るのもオススメですよ。
2010年8月の第一週目の釜山大学前のファッションをチェック!
いかがでしたか?皆さん、いかに涼しくオシャレを楽しむか!ということをモットーにオシャレを楽しんでいるようでしたよ。毎回、ファッションチェックをしてて感じることですが、メンズのオシャレさんがとっても増えてきている釜山です!メンズショップもかなり多いので、メンズものをお探しの方は釜山大学前がオススメですよ~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る