写真で見るチャガルチ祭り

映画祭に負けないくらいの賑わいを見せたチャガルチ祭り!

こんにちは、プサンナビです。釜山の10月といったら、毎週のように盛大なお祭りやイベントが行われていますが、その中でも、特に注目を浴びているのが、先週、閉幕した釜山国際映画祭。たくさんのスターが釜山を訪れて、盛大に幕を閉じましたが、幕を閉じたと同時に始まったのが、釜山最大の魚介類の市場、チャガルチ市場のお祭り、チャガルチ祭り!今回は、ナビがチャガルチ市場に行って、その盛り上がりを写真に収めてきたので、ご覧ください!

お祭りを知らせるパレード

10/15の開催と同時に行われたが恒例のパレード!光復路通りや南浦洞周辺をチャガルチ商人などが闊歩して歩きました!韓国伝統服を着たり、ブラスバンドの演奏があったりしました。

龍頭山公園では龍神式

チャガルチ市場に入ってくる船が一年間無事に航海をできるようにと行われるのがこちらの龍神式。龍頭山公園でお祭りの開始とともに毎年行われます。

たくさんのお客さん!

ナビが写真を撮りにいった日は、平日だったんですが、かなりの人の数!地元の韓国人はもちろんですが、中国人や日本人観光客もかなりたくさん訪れていましたよ~!
また、日本語の無料案内のデスクも今年は設けられていました!日本語でのパンフレットなどもあり、より日本人が訪れやすくしてありましたよ。

お買い得お刺身屋台がズラリ!

チャガルチ祭りのメインともいえるのが、こちらのお刺身屋台。普段はちょっと高いお刺身ですが、このお祭り期間中は、お得に新鮮なお刺身が食べられちゃいます!どのお店も平均して、1皿10000ウォンでいただけちゃいます。お昼の時間帯になのにすでに焼酎で1杯!という方もかなりの数!
新鮮なお刺身がたくさん! 新鮮なお刺身がたくさん!

新鮮なお刺身がたくさん!

ウナギ焼きやエビもあります! ウナギ焼きやエビもあります!

ウナギ焼きやエビもあります!

渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー! 渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー! 渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー!
渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー! 渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー! 渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー!

渡りガニや焼き魚などなど盛りだくさんな屋台メニュー!

チャガルチ市場や新東亜市場の周辺には、国旗でデコレーションしてあり、さらにお祭り雰囲気をアップ! チャガルチ市場や新東亜市場の周辺には、国旗でデコレーションしてあり、さらにお祭り雰囲気をアップ!

チャガルチ市場や新東亜市場の周辺には、国旗でデコレーションしてあり、さらにお祭り雰囲気をアップ!

様々な屋台

イベントには欠かせない?!という似顔絵の出店も! イベントには欠かせない?!という似顔絵の出店も!

イベントには欠かせない?!という似顔絵の出店も!

チャガルチの歴史を写真で見れる展示場もあります。 チャガルチの歴史を写真で見れる展示場もあります。 チャガルチの歴史を写真で見れる展示場もあります。

チャガルチの歴史を写真で見れる展示場もあります。

こちらはお刺身をより知ってもらおう!というコーナー。いろんなお魚やお刺身が展示されています。 こちらはお刺身をより知ってもらおう!というコーナー。いろんなお魚やお刺身が展示されています。 こちらはお刺身をより知ってもらおう!というコーナー。いろんなお魚やお刺身が展示されています。

こちらはお刺身をより知ってもらおう!というコーナー。いろんなお魚やお刺身が展示されています。

新型インフルエンザ予防センターのテントもありました。 新型インフルエンザ予防センターのテントもありました。

新型インフルエンザ予防センターのテントもありました。

南浦洞に現在建設中のロッテデパートの広報ブースも!オープンは12/1ということでした! 南浦洞に現在建設中のロッテデパートの広報ブースも!オープンは12/1ということでした!

南浦洞に現在建設中のロッテデパートの広報ブースも!オープンは12/1ということでした!

こちらはホヤを投げるゲーム会場!サメの口にホヤが入ったら景品がもらえるということでした。 こちらはホヤを投げるゲーム会場!サメの口にホヤが入ったら景品がもらえるということでした。

こちらはホヤを投げるゲーム会場!サメの口にホヤが入ったら景品がもらえるということでした。

お刺身にあうワインなどの試飲もありました! お刺身にあうワインなどの試飲もありました!

お刺身にあうワインなどの試飲もありました!

いかがでしたか?たくさんの人で賑わったチャガルチ祭り!今年は、昨日で終わってしまいましたら、毎年この時期に行われる海産物の祭典、チャガルチ祭りをぜひ訪れてみてくださいね!映画祭だけではなく、より釜山らしいイベントがこのチャガルチ市場祭りにナッテイマスヨ~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-10-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る