第15回釜山海祭

釜山の海祭り!釜山市内のビーチにて様々な海のイベントが開催されます!

こんにちは、プサンナビです。釜山を梅雨が明け、毎日30度を越す暑い暑い日が続いています。街を歩けば、どこからともなく聞こえてくるミーンミーンというセミの声も聞こえてきます。釜山にはたくさんの海水浴場が有りますが、その海水浴場が一体となって毎年8月に行われているのが釜山海祭!海に関係しているイベントなどをビーチで行い、海の暑さを吹き飛ばそう!というお祭です。この時期、釜山に訪れている観光客の皆さん!ぜひ釜山最大のお祭の一つでもある海祭に参加して、釜山の海を謳歌してみてはいかがでしょうか?

第15回釜山海祭詳細

今年で15回目を迎える釜山海祭は、1996年から始まった釜山では歴史のあるお祭の一つ。メイン会場として、釜山の代表ビーチ海雲台ビーチ、そして広安大橋の景色が圧巻の広安里海水浴場、ローカル色を感じれる松島海水浴場などなど各ビーチで様々なイベントが開催されます。その中でも、特に注目されるのが国際イベントとしても名高いロックフェスティバルやマジックフェスティバルは注目!
期間: 8月1日から8月9日
開催場所: 釜山市内の各海水浴場

イベントを日付別に紹介!

コンサートや体験型イベント、公演、海洋スポーツイベントなどなど40イベントが行われる海祭!そのイベントを紹介して行きます。
●開幕イベント
8/1の20時から行われる開幕イベントは、海雲台ビーチにて行われます。SGワナビー、ダビチ、コヨーテ、ユーキスなど韓国を代表するアイドルコンサートや花火大会なども行われます!
●第3回釜山国際ヒップホップフェスティバル
8/2~3、海雲台ビーチにて20時から。アメリカ、ベルギー、オランダ、フランス、香港などの海外8チームと韓国44チームが参加するヒップホップダンス大会。
●第5回釜山国際マジックフェスティバル
8/4~8/8まで開催されるマジックフェスティバス。無料で参加できるイベントは8/4の20時から海雲台ビーチで開催される開幕式。世界最高峰のマジックショーを楽しめます。
●第11回釜山国際ロックフェスティバル
8/6~8まで多大浦海水浴場で繰り広げられるロックフェスティバル!無料で世界各国から集まったロックバンドの生演奏が聞けるので、ぜひ参加してみて!
●2010釜山国際スケートボードベストトリック大会
8/7から8まで海雲台ビーチにて繰り広げられるスケートボード大会。両日とも19時からスタート。
●噴水音楽会
8/3に多大浦海水浴場で行われるオーケストラの音楽会。
●7080コンサート
釜山出身の歌手を中心とした中年層のためのコンサート!8/4、松島ビーチにて開催。
●韓国海洋文学祭
8/3・17:40からは釜山市立博物館にて、8/4・17時からは広安里ビーチのホメルスホテルにて開催。
●サルサダンスフェスティバル
8/5~8/6、海雲台ビーチのイベント広場にて開催。
●Kbカードと一緒にオーグッMスーパーコンサート
8/6、海雲台ビーチにて開催。出演陣は未定ですが、Mネット主催ということで韓国のアイドルが集結する可能性も!
●ビーチ国楽コンサート
8/6、19:30から松亭ビーチにて
●ミュージカルガラコンサート
8/8、海雲台ビーチにて。
●海洋スポーツ体験
8/2~8/8まで松島海水浴場やヨット競技場にてヨットやウィンドサーフィンなど様々な海洋スポーツを体験できます。
●フィン水泳教習会
8/6、広安里ビーチにてフィンを使った海水泳を教習してくれるイベント。
●第11回釜山市長杯ヨット競技大会
7/31から8/1までヨット競技場にて開催
●第14回釜山市長杯 ウィンドサーフィン大会
7/31から8/1まで松亭海水浴場にて開催。
上に紹介しているイベント以外にも様々な面白そうなイベントや大会が開催されます!釜山のビーチで遊びながら、イベントなどがやっていたら、覗いてみてください!釜山の海祭を楽しめること間違いありませんよ~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る