プサンナビガイドマップ更新版~南浦洞地図編~【2007年11月版】

釜山の観光は南浦洞から!最新版の地図をお届けします~

アンニョンハセヨ、プサンナビです。ガイドマップ更新版をお伝えしてから早1年が過ぎたということで、日々新しいお店ができたり、つぶれたり・・・が激しい韓国なので、地図の最新版(2007年11月版)を今回は皆さんにお届けしたいとおもいます。そのトップバッターは、やはり釜山の観光地として名高い南浦洞エリア!1年ではそれほど変わってないかな?と思っていたものの、お店の看板が変更されたり、新しい地図のポイントができたり、PIFF広場や光復路がリニューアルされたりと、いろいろ変更された南浦洞。ということで、旅行時に持ち運び便利なように一枚でコピーできる地図もつけて、最新版をお届けしたいと思います!


(PDFファイル版はこちら!)


~南浦洞~
この1年間で大きく変更した点といえば、南浦洞のメインストリートでもある光復路とPIF広場のリニューアル。まだ、工事中のところも残っていますが、ほぼ完成し、歩きながらショッピングしたりする歩道が大きくなり、お子さん連れでも安心して歩けるようになりましたよ。また、コンビニエンスストアができたり、お店の移動、閉店なども。

・ 光復路がリニューアルされ、こんな感じに!一方では大きくなった歩道が駐車場変わりにされている・・・なんて声もあり、これからどうなることか・・・といった感じ。

PIFF広場も2007年の国際映画祭にあわせてリニューアル!より、映画の街という感じを強調した感じにチェンジ!

・ 釜山デパートの前にマートができました。お近くにお泊りの方はコンビニエンスよりお買い得なので、利用されてみてはいかがでしょうか?

・ 人気のデジクッパッのお店「ハドンチッ」の看板がリニューアルされました。

・ おなじみ安くて何でも揃うミニモルの看板変更で、もう一つ名前も追加されました。

・ チープコスメでおなじみのMISSHAの店のイメージロゴが変更され、お店の入り口も変更されました。

・ モクチャ通りやアリラン通りなど国際市場付近の通りの入り口にあった門が現在なくなり、工事中です。

・ アクセサリーや洋服などの屋台、お店が並ぶファッションストリートに2軒のGS25のコンビニエンスストアがオープン。

・ローヤルホテル入り口に話題のKrispy Kremeがオープン

・ チャガルチ市場の場所を変更しました。
・ MISSHAのお店の場所、変更

※ 新しく地図に追加したお店
安東商会
明洞衣類
マングムシクタン
コンパテ
ユブジョンゴル
イルソンモジャ
In Dish

※終電始発情報
地下鉄1号線 南浦洞駅Nampo-dong(11)
東莱・老圃洞方面
始発 5:29  終発 23:49
 (老圃洞Nope-dong(34)行き)

新平方面
始発 5:51 終発24:18(土曜日は24:16)
 (新平Sinpyeong(1)行き)


1年間なのに結構大きく変わっているのねぇ~と驚いた方いるんじゃないでしょうか?次回の釜山訪問時には、こちらの地図を印刷して旅のお供にお役立てください^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-11-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る