甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆみる

口コミ掲示板ヒールNG!

2014-03-06
プサンナビさんの細かな行き方で
乗るのが怖かったバスに乗って行くことが出来ました!!(笑)ありがとうございます!

本当に沢山のアートが散りばめられているという街でした(^^)!
まず17番のバスに乗り、
初乗り1300ウォンを先払いします。
それから終点までゆっくり揺られ、
終点につくと、マウルバスへ乗り換えです。
しかし、私たち間違えてマウルバスのりばではなく他の丘を上がってしまい体力と時間のロス…_| ̄|○
終点の車庫のような所の、斜めの反対車線に
ちいさなマウルバスの乗り場がありました。
マウルバスも登りは1000ウォンを先払い。
かなり急な坂のため、座るかしっかり手すりを握ってください。
どこで降りればいいかわからなかったのですが外の景色を見ながらすかさずボタンを押しました!(観光客の方が沢山いるのでわかるとおもいます)
日本語版パンフレットを購入し、さっそく街へ。沢山のアートに触れ、綺麗な景色を堪能しましたー!ただ、皆さんがおっしゃる通り、ヒール…NGです!結構急な階段があるので足が疲れる靴はやめた方がいいと思います。
帰りもまたマウルバスにのります。
帰りは1100ウォンでした。そして、降りる前にボタンを押さないとスルーされ歩くことになってしまうので…ボタンは押してくださいね(^^)←私、押すの忘れてスルーされました。笑
行ってよかったと思える場所でした!


 
訪問日:2014/03
コメント(全1件)

Shnkai

2014-03-06
おはようございます。

初バス体験楽しめたようで何よりです。

バス利用について少し補足いたしますと、ナビの17番バス利用はあまりお勧めではありません。
このバスは甘川洞の南側を回って西側に行くルートを通っていて、
行き先は甘川洞ですが、大きく迂回するルートです。

一番わかりやすく、早いのは、地下鉄1号線の土城駅6番出口先の病院の前のバス停から、
2番マウルバスの利用がお勧めです。
バスの終点が甘川洞入口になり、乗車時間も10分程度だったと記憶しています。

次回はこちらのルートを利用されてはいかがでしょうか。
ナビもアクセス案内を多少考えてくれるとうれしいのですが。