甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:けこちん

口コミ掲示板すっごく楽しかったです♪

2013-11-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

青空に建物が映える

青空に建物が映える【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-11-26

購入した地図についているスタンプラリーと、いただいたポストカード

購入した地図についているスタンプラリーと、いただいたポストカード【その他】 写真登録日:2013-11-26

帰りのマウルバスを降りた所にあるコンビニ

帰りのマウルバスを降りた所にあるコンビニ【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-11-26

土城駅からマウルバスに乗り換えて行きました。
韓国人の観光客もたくさんいて、バスを降りるとすぐに
かわいらしい街並みが広がります。
どこもかしこも絵になるので、歩いていてとても楽しかったです♪

私は地図を購入しましたが、あえて地図なしでぶらぶらするのも良さそう^^
至る所に手書きの標識もあります。

とにかく坂がすごいので、できるだけ身軽に行くことをオススメします。
土城駅にはコインロッカーもありましたよ!

そして文化村とは関係ないのですが、帰りのマウルバスを降りた所(土城駅前)に
衝撃のコンビニを見つけて思わず写真を撮ってしまいました。
色はファ○マからで店名はミ○ストップから!? 
訪問日:2013/11
コメント(全5件)

5685koro

2013-11-27
けこちんさん、はじめまして

先日BSTVの世界街歩きでプサンの紹介があってましたね。
この文化村も出てました。私も行ってみたい所です。
結構坂がきつそうですが、眺めはよさそう。
次回チャレンジしてみます。 

けこちん

2013-11-27
>>5685koroさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
文化村ぜひ行ってみてください!
坂を上り下りする価値は十分にあると思います。
展望スペースが設けられている所があって、海まで見えましたよ~。 

painpain

2013-11-28
はじめまして、もしご存知でしたら教えて下さい。
コメントに土城駅にコインロッカーがあるとありますが、機内持ち込み用のスーツケースが入れれそうなコインロッカーでしたか?
また、コインロッカーはすぐわかる場所にありましたか? 

けこちん

2013-11-28
>>painpainさん

はじめまして。

土城駅のコインロッカーは1、2番出口の方にあって、すぐ見つかりました。
文化村に行くバス停のある6番出口とは反対側ですが、改札を入り直す
必要もなく、改札を出てから駅の中を歩いて行けます。

機内持ち込み用のスーツケースも大きさによりますが入ります!
私も文化村を見学してからソウルに移動する、という行程を組んでいたので
キャリーケースと小さなリュックをコインロッカーに預けていきました。
ちなみに私のキャリーケースは約H49×W32×D21で容量約22Lのものです。

料金は1000ウォン。
お金を入れて鍵をかける昔ながらの方式です。
コインのみ利用可ですが、ちゃんと両替機もありました。

とっても素敵な街並みだったので、楽しんできてください^^ 

painpain

2013-11-28
>>けこちんさん

詳しく教えていただきありがとうございます♡
私も当日、こちらを観光して空港へむかう予定にしておりましたが、荷物をどうしようかと悩んでいました。
コインロッカーの詳細を聞き安心して観光出来そうです(*^^*)
初釜山、楽しんできます!