甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pinkringo

口コミ掲示板行ってきました!

2013-05-26
帰国日の午前中に行ったので、滞在時間は1時間くらいと短かったですが、景色がよくて
家ごとに色んな絵やオブジェがあって楽しめました^ ^
私が行った方法は、一号線の土城駅で下車し
6番出口を出ます。出たら右に行くとやや上り坂になっているのでそのまま登るとバス停が見えてきます。そこから出ているバスの
1-1,2,2-2のどれかに乗ります。
バスのアナウンスは韓国語のみなので、かなり耳をすませてました。ただこの甘川洞文化村のバス停は降りる人も多かったです。
バスを降りて坂を下っていくと、左手にアートショップがあり、地図が買えます。地図はどこに見るスポットがあるかなどが知れるので、買ってよかったです。(一部2000ウォンでした)
壁の絵やオブジェはとてもすてきで、色が鮮やかだったり個性的だったりと見ていてとても楽しかったです。
他の方も書いておられましたが、実際に住んでいる方の家の周りを見たり、写真をとるので迷惑にならないように注意しなければならないと感じました。
次回釜山に行ったらまた行きたいです!

 
訪問日:2013/05
コメント(全9件)

kyO~

2013-05-27
ええ、、甘川洞文化村。。私が生まれて今まで住んでる所なんですね。
プサンのsanntoriniって(笑)、、私にはずっと見てた風景でなんで観光地になったか
理解できませんが、最近結構人気ありますよね、賑やかです。
私は逆に観光客見るのが楽しくてわざと行ってみますよ、歩いて5分ぐらいですけど、、笑
甘川洞文化村に参る方は私に連絡くださいよ、色々教えます、、甘川洞の面白い歴史も聞かせます。 

なみぽん

2013-05-27
>>KyO教キョウさん

こんにちは。私も 先日4月に 甘川洞文化村にあ
行きました。土城駅から 場所わからず たまたま通りかかた韓国人の女子大学生の方に親切に案内してもらいました。
甘川洞文化村が観光地になったことが理解が出来ないかもしれないですが 建物も綺麗だし素敵な街だとおもいます。再度 訪韓したいです。
 

街歩き

2013-05-27
pinkringoさん、はじめまして。

【甘川洞文化村】行かれたんですね~
ナビの記事を見て気になっていたエリアです♪
アクセス方法も幾つかあるんですね(参考になります)

行かれた方のコメントを参考にし、住人の方に迷惑かけないよう「見てもいいですか?写真撮ってもいいですか?」みたいなフレーズも覚えておかないとですね。

ナビを見る度に行ってみたい場所や食べたい物が増えるので、HP内でお気に入りなど印ができればいいんですが(笑) 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

こんにちは
一寸投稿が遅くなりましたが、ナビの中でもスポット紹介などはお気に入り登録できますよ。
スポット紹介のところに「お気に入りに追加 」というのが、クチコミの投稿ボタンに並んであります。
公開と非公開がありますが、公開にしておくとHP上に公開されてしまいますので、
注意が必要です。

ご参考まで。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

はじめまして
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

私はいつもスマホで見てるのですが、教えて頂いた機能が見付かりませんでした(汗)
もしかしたらPCのみかも…
PCでネットができる環境にないので、ちょっと確認できませんが、ちゃんと便利な機能があったんですね。

HPの管理人さん、すいませんでした。 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

コメントありがとうございます。
スマホでナビを利用しているとのことで、私も出先などではiPoneやiPadを利用しています。
スマホで利用する場合はスマホ版のほうが何かと都合がよいのですが、フルに見たい場合は、
PC版のほうがいいですよね。

スマホでもPC版が閲覧できますよ。
マイナビを開くと、予約確認のほうを開くと、ログアウト/PC版/世界のナビと並んでいますので、
そちらをタップすると、PC版になります。

お気に入りの機能についてはスマホから利用も可能なようです。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

【PC版】盲点でした(汗)
いつも(今も)見ているページ下にPC版の文字が…

スマホならスマホ版が見やすいのでPC版を気にとめてませんでした。慣れるまで隅々見るのは大変ですが、お気に入りが使えると教えて頂いたので是非PC版も利用します☆

ずっと読み専門でしたが、コメント書くようになってナビの使い方の勉強にもなりました!

釜山へ行った頃に、このHPと出会っていたら、また違う旅ができただろうな~って思います(^^) 

Shnkai

2013-05-30
>>街歩きさん

何時も見慣れているものにこそ盲点があったりしますよね。
私なんかはしょっちゅう皆さんの投稿に助けられているほうです。
スマホですと画面が小さいので、一度に視野に入る情報量が少ないので余計ですよね。

スマホ用のアプリで、韓国旅行の役に立ちそうなものもご紹介しておきます。
もしすでにご存知でしたらご勘弁ください。

地下鉄については
韓国の地下鉄 というのがあります。
ソウルや釜山などのすべての都市の地下鉄に対応しているあぷりです。

バスについては
Seoul Bus Busanbus などがあります。

翻訳ソフトではグーグルの翻訳やNEVERの翻訳、韓国語辞書

DAUMMAPSは地図 音声翻訳でGenicTalkなどと言うのもあります。
KORAILのチケット予約や時刻表のアプリとしてKORAIL などなど

ご自分のスマホのアプリストア内で入手できますし、すべて無料のアプリです。

ご参考までに。

 

街歩き

2013-05-30
>>Shnkaiさん

アプリの紹介もしてくださってありがとうございます!
確かに色んなアプリありますよね。
私はホテル選びで、投稿写真やクチコミ読むのにトラベル系のアプリを使いました。
KTXにも興味あるので教えて頂いたアプリ見てみます(^^)

普段Google mapを愛用。でも韓国がハングル表記なので釜山では「おぉ…」って焦りました(笑)
私は紙の地図が好きだけど、手荷物を考えると自分に合ったアプリ使うのも手ですね!