晋州城

チンジュソン진주성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Shnkai

口コミ掲示板巡韓国に刺激されて食べに行きました!! その3

2012-07-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ナビの地図にバス停の位置を表示しました

ナビの地図にバス停の位置を表示しました【その他】 写真登録日:2012-07-10

晋陽湖の展望台とハッピンス

晋陽湖の展望台とハッピンス【風景・自然】 写真登録日:2012-07-10

16番のバスと闘牛場

16番のバスと闘牛場【周辺写真】 写真登録日:2012-07-10

夜と昼の新州城

夜と昼の新州城【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2012-07-10

晋州ではずせないのが晋州城ですね。
夜うなぎを食したあとに、夜の晋州城をお散歩しました。
門や中の建物がライトアップされていてとてもきれいです。
昼間ですと、入場料が要りますが、夜はフリーパスのようですね。
地元の人たちの夜のお散歩コースでもあるようです。
ただ、あまり人通りが多いとはいえませんので、女性の一人歩きは避けたほうが良いですよ。

翌日は、午前中に晋州城と博物館を見学して、拱北門のそばにあるバス停から、
16番のバスを使って晋陽湖に向かいました。
バスは概ね15分間隔くぐらいで運行していますので、直ぐに来ます。
料金はMybカードでW1000でした。
約20分ぐらいで終点の晋州闘牛場に着きます。右手に円形の建物が見えますし、
建物のある交差点でUターンをしますので、直ぐわかりますよ。

バス停から晋陽湖を見渡せる展望台までは、ひたすら上り坂です。
途中にお店が3件ほどある広場?に出ますので、そこを右手にさらにあがります。
アジアレイクサイドホテルの前を通ると、直ぐに展望台が見えてきます。
生憎天気が曇りがちだったので、晋陽湖の夕日は眺められませんでしたが、
蒸し暑さに誘われて、展望台の2階にあるコーヒーショップでハッピンスをいただいちゃいました。)^o^(

帰りは下り坂でしたので、10分も掛からずにバス停に到着。
16番のバスで、晋州城まで戻りました。

土曜日ですと、闘牛が見られるようですが、日程がうまくあわなかったので、
今度の機会に譲りたいと思います。
 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

Shnkai

2012-07-10
>>osaka2001さん

こんにちは
以前osaka2001さんが投稿されたレポートや写真が大変参考になりました。
お城の夜景はたまたま直石門前のうなぎやさんで夕食を食べたあと、
お散歩がてらの地元の人たちが出入りしていたので、つられてお散歩をしました。

対岸からの夜景や橋の上からの夜景も撮ればよかったかなあと後悔しております。
晋州は手軽にいけますので、また訪問したいと思っております。
 

HN1955

2012-07-10
>>Shnkaiさん こんばんは

ライトアップされた晋州城、素敵ですね。
秋にはここで、行われる灯篭祭りが有名ですが、その時期に一度は尋ねてみたいところです。 

Shnkai

2012-07-10
>>HN1955さん

晋州は意外と良いところだなあと思いました。
灯篭祭りも一度は見てみたいものです。