晋州城

チンジュソン진주성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Ryou0310

口コミ掲示板行って来ました。

2013-05-19
  4月16日に行って来ました。釜山・沙上BTから市外バスで一時間30分ですが、この時間は韓国のバスでの話で、もし日本の高速バスでは2時間走っても絶対な距離です。何しろ韓国の高速バスは常時100~120キロ以上の速度で走ります。High Speed区間に入ると130キロを越えました。私は最前列の席から速度計を見ましたが、針は午後3時の位置に有りました。
  高速を降りて市内の二か所で停車し、南江川に掛かる晋州橋を渡り右折してすぐの所が晋州の市外BTです。
  晋州城へはBTの前の通りを左に約800~900m、10分程度です。左側に矗石楼が見え、ここからも入場できるようです。私はその先の拱北門から入りましたW2000です。英語の案内は有るか?と聞いたのですが何故か日本語の案内をくれました。
  城内は大変良く整備されていてとても歩き良いです。城内の西側には晋州国立博物館が有り入場しました。無料です。展示品は多く有りませんでしたが、秀吉の朝鮮出兵の展示が少しありました。歴史に興味のある方にはお勧めです。
  沙上BTはローマ字が併記されていますが、ここのBTはハングルのみです。プサンとはっきり言えば確実に通じると思いますから心配は無いと思います。
  釜山からの日帰り旅行には最適の所です。高速バスのスピードも十分に楽しめますから。
 
訪問日:2013/05