閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板雪の海印寺

2013-03-10
2月22日に訪問しました。ルートはナビ記載の通り。もしかすると釜山西部BT→大邱西部または高霊BT→海印寺の方が無駄がないかも。10:15釜山駅発のKTXで、12:20大邱西部バスターミナル発のバスに乗れました。終点まで行かずに、海印寺で降車。
バスが高霊BTを過ぎ山道を登る頃から、小雨が雪に変わり、傘もなく、帽子とコートに積もる雪を払いながらの見学。向こうの人はみなダウンジャケットか、撥水のコートを着ているので、そんな人間は私だけでした。池も結氷、根雪もあり、川も一部凍結しており、釜山と別世界でした。バス停から海印寺本殿までは20分くらい。案内所で日本語パンフもらえます。
なお、途中でバスに乗ってくる入場券売りから買わなければ、入場料を払うところはありません。
帰りは海印寺バスターミナルまで10分くらい歩きました。バス停に屋根がなく、歩く方が寒くないと思ったのです。行ってみたら、ほとんど車庫。チケット売り場も最初人がおらず鍵がしまっていたので、ちょっと焦りました。
観光シーズンでもなく、15時過ぎでもあったため、食事はせずそのまま帰りました。
山内の茶店で何か食べればよかったかも。 
訪問日:2013/02
コメント(全6件)

Shnkai

2013-03-11
こんにちは

海印寺に行かれたのですね。
お天気が小雨から雪に変り大変でしたね。
海印寺のところには食堂や売店はほとんどありませんので、
バスで出発する前に食料や飲み物を用意しておくほうがよいようですね。

バスの中に売りにきたチケットは、あのあたりが国の自然地域の指定(正式名称は?)
のための入山料だと思いました。

 

にゃーさん

2013-03-12
>>Shnkaiさん

そうなんです。まさか売店があんなに少ないとは…
荒物屋風の店は何軒かあったのですが、お菓子や軽食を売っている店は少なかったです。
2軒ほど見つけましたが、いまいちでした。
大邱西部バスターミナルの周囲には食堂もあるし、コンビニもあるので、そちらで何か買えばよかったです。
ただ思いの外、おなかがすかなかったので、助かりました。
 

Shnkai

2013-03-12
>>にゃーさんさん

そういえば、海印寺のバス停のチケット売り場のオモニまだ元気なのかしら。
素敵な笑顔の方でしたので、今でも印象に残っています。

 

伊勢原

2013-04-30
4月11日に慶州→大邱→海印寺に行きました。
夕刻にバスで海印寺バスターミナルに到着。バスターミナルから左手の坂道を
登ったところに風情ある旅館があります。中は伝統家屋のよく掃除された所でした。
山荘別館(サンジャンビョルチャン)旅館といいますが、優しい女将さんでアットホームな
所、韓国語しか通じませんが身振りと筆記でなんとかなりました。(予約なし飛び込み)
食事も美味しく、オンドルも良かったです。しかも4万W(朝食事付き)と安く、本場マッコリ
が・・・・これこそ現地しか飲めない!!
夜は他の宿泊客と女将さんまで交じりマッコリパーティーが始まりました。
おススメです。 

Shnkai

2013-04-30
>>伊勢原さん

わー(^_^) 楽しそうですね。
思わず体験したふれ合いは一生の思い出になりますね*\(^o^)/* 

伊勢原

2013-04-30
>>Shnkaiさん
そうなんです。
一生の思い出になりました。
あまりにも田舎で一人旅だったので不安でしたが・・・

帰りは高霊(大邱までのバスルートで途中下車)の古墳群に寄り、
大伽耶祭のお祭りも偶然同日に開かれており
今回は本当にラッキー旅行だったのです。