閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shingan

口コミ掲示板10日後に海印寺へ行きたいのですが

2012-01-08
海印寺へ行きたいのですが、雪でバスが不通との書き込みがあったので、どなたか冬に行かれた方、1月中旬はどうなんでしょうか?雪の影響、寒さ対策等ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

タンギュイ

2012-01-08
Shingan様

西高東低の気圧配置の程度しだいかなと思います。うんと寒いパターンか少し寒いパターンかちょっと寒いパターンか、私は大雑把に三つのパターンで見ています。

少し寒いパターン程度なら日本+アルファで対処。で、ソウル等北方から行くと道中、途中の雪道等の影響を受けやすいかと思います。

それにしても何十㎝という日本の積雪地帯程にはならず通勤用革靴程度でない普通の靴でも何とか歩けてしまう程度の積雪のことも多いと思います。
 

ねぼすけばにー

2012-01-08
年末に行こうとしましたがテグからのバスが雪で上がれませんでした。
途中のカヤというところまでしかバスが行かず、その先はタクシーで行くようにいわれました。
それでそのときは行きませんでした。
気候のいいときに再訪しましたが、バスを降りてから寺までの道が結構ありますので
そこをバスがあがれないほどの積雪時に歩けるのかなと思います。
 

タンギュイ

2012-01-08
Shingan様
いろんな理由があり、大型トラックやバスは冬でもチェーンは装備していても、スタッドレスタイヤを履かないことがよくあり、これが影響してる可能性もゼロではありませんね。

タクシ―ならすでにできている轍のところに車輪を合わせ、アイスバーンに注意すれば、いろんなタイプがあるスタッドレスタイヤ等で登れるという意味かもしれませんね。

バスだと重量はあるはずですが、轍でなくもろに雪の上にタイヤとなることもあり、で チェーン交換の手間暇等いろんな理由があると思いますが、安全も見ているのかもしれませんね。

ついてしまえばこの時期札幌出張用の普通の靴程度で歩けてしまったことも何回かありました。
 

shingan

2012-01-08
タンギュイさま・ねぼすけばにーさま・早速の情報誠に有難うございました。とりあえず釜山から東テグまで行ってから海印寺行きは決めたいと思います。