カメリアライン ニューかめりあ(福岡−釜山)

カメリアラインCamellia Line

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はじめ

口コミ掲示板[ニューカメリア(福岡−釜山)]ご参考までに

2008-08-30
8月26日に博多を出て、29日に釜山を出た時のカメリアの様子を書き込みます。(私は今回初めての船旅でしたので、事前にもっと様子が知りたかったという経験から、今後のご参考になれば)両日共に低気圧の影響で、けっこう揺れました。出航後レストランを利用したのですが、椅子にエンジンの振動が伝わってその頃からちょっと調子が崩れてしまいました。あとは部屋でひたすら横になって釜山港入港を待ちました(涙)さすがに釜山の街が見えてくる頃になるとじっとしていられず、デッキに出てみると、、これぞ船旅の醍醐味!じわっと感動。揺れを甘く見て、少々計画が狂いましたが、無事到着です。帰りの29日は夏休みも終わりに近いので少ないかな?と鷹をくくっていましたところ、、、乗船時間には二階のフロアをぐるりと囲むほどの列が出来ていました。何でも九州の高校のサッカー部が団体で乗船したようです。それ以外でも日本人の女子大生や、福岡在住のおば様グループ、韓国人カップルなど、結構な人数でした。こちらの読みも甘かった!ですから、お風呂は速攻で入ろうと部屋に荷物を置いてすぐに直行したのですが、、私が最後の脱衣籠をかろうじて使えたものの、シャワーの後ろには列を作って裸のまま洗う順番を待つ混み様。その後のことは船酔い対策のため部屋でビールを飲んで早々に就寝しましたので分かりませんが、だいぶゆれたようでした。以上ご参考まで。 
訪問日:2008/08/30