閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:noriyanen

Q&A掲示板8月の末に巨済島から外島に行く予定なのですが

2011-07-08
夏休みなので人が多いと聞きましたが外島へ行く船は前もって予約しておいたほうがいいでしょうか?現地へ行ってからじゃないとできないでしょうか?どっちみち悪天候だと船が出ないみたいですけど。 
訪問日:2011/07
コメント(全8件)

クラウンOB

2011-07-08
直接のお答えでなくてすみませんが、巨済島まではバスで行かれる予定でしょうか? 釜山-巨済島間の旅客船はすべて運航を終了したと先日、ナビに出ていました。ご参考まで。

http://www.pusannavi.com/special/5035108 

Neon

2011-07-08
長承浦から出る観光遊覧船に限って説明しますと、一つの船に30~40人位乗船できます。
時間にもよりますが、団体が前に居ると船を待つことになります。
予約はしたことがありませんので、ご自身でご確認ください。

修正しました。 

osaka2001

2011-07-08
noriyanen様の文面を読み返すと----
外島へ行く船と書いてますから、巨済島から外島への船ともとれるのですが----。
どちらなんでしょうか?
Neon様が書かれている通りの観光遊覧船のような気がしますが。 

クラウンOB

2011-07-08
noriyanenさんのご質問が外島への遊覧船についてであることは承知しています。ただ、スポット紹介が巨済島へのアクセスとして海路を取り上げているので、もしかしてそれで行こうというお考えだとまずいですよ、とお知らせするつもりで、「直接のお答えでなくてすみません」と断ったうえで書き込みました。

最初からバスで行かれるおつもりだったとすれば、余計なお世話でした。
 

かるめぎ

2011-07-08
よく読みますと、巨済島から外島へ行く船のことを問われておられるようですね。
釜山から巨済島までと早合点していたようです。
失礼致しました。
(コメントは削除しました) 

noriyanen

2011-07-10
巨済島まではバスで行きます。外島の遊覧船について聞きたかったのです。あいまいな質問でごめんなさい。とりあえず外島に行けなかった場合は巨済島でゆっくりご飯食べようと思います。カキやカニがおいしいみたいですが夏は季節的にどうなんでしょうか? 

Neon

2011-07-10
カキは「r」が付く月がシーズンという言葉をご存知でしょうか?
Septemberから、Aprilということになります。8月末ではカニも旬とは言えません。
加熱したものはいいですが、生ものに近いものを食べる際には食中毒には注意が必要です。
長承浦には、普通の港にある食堂が何件かありますが、当然ながら韓国語力が必要です。

外島観光の遊覧船のチケット売り場もそうですし、以前行った時は、フェリー乗り場にある
観光案内所も日本語は通じませんでした。チケット売り場で遊覧船の予約をする時に、すぐに
乗船できない時はどれくらい待てばよいのか、時間などの韓国語が理解できないと時間を
消化するのが辛そうです。日本語対応については、今はわかりません。
ご判断は自己責任でしてください。
 

noriyanen

2011-07-11
いろいろコメントありがとうございます。カキはrのつく月がおいしいとは知っていたのですが。9月が近いから大丈夫かと・・・まあなければないで何か探してみます。韓国語は一応中級レベルなのでこみいった話じゃなければ大丈夫だと思うのですが、チャレンジしてみます。友達がヨン様ファンなので外島に行きたがっているので。