閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なな77

Q&A掲示板外島への行き方について

2010-02-24
韓国語が話せないのですが、個人で外島まで行くことは可能でしょうか?
乗船所に英語か日本語を話せるスタッフや案内などはあるでしょうか?
あと今の時期行っておもしろいですか?
その他、注意事項やおすすめなどがあれば何でもいいので教えてください。 
訪問日:2010/02
コメント(全3件)

yangmi

2010-02-25



コメントが付いてないようですので私が知っている限りの情報を書きます。

私は数年前の3月に外島に行きました。私はこちらに在住していますので我が家から近い港から車をフェリーに乗せて巨州島に渡って 外島への乗り場に行きました。

季節のいい休日に行きましたので乗り場はそれはそれは大混雑 なんと乗り場で3時間待ちました! やっとの思いで島についたのですが島の中は1時間だったか1時間半だったか時間が決められていてぐるっと回ったらすぐ船に乗って帰ってくるって感じですのですごく早足でさっさっと見ないといけなくてしんどかったです;

園内は坂道や階段などアップダウンが結構きつく 当事妊娠中&1歳5ヶ月の子供を連れての観光はかなりしんどかったのを覚えています。しかし季節は春ということでチューリップが大満開!!あぁ~待ってでも来てよかったぁ~って思える美しい景色でした。天気もものすごくいい日だったので、。。。 

さてフェリー乗り場ですがとにかくものすごい人人人でごったがえしてた思い出しかないのですが
たしか日本語のパンフレットがあったと思いますが係員が話せたかはわかりません。これは巨州島の乗り場の話です(って言ってもたしか乗り場も2つくらいあった様な気がして。。何もかもあいまいな情報ですみません

釜山から出発するフェリーもあるようですがこれはまったくわかりません(__)
役に立つ情報とはいえませんがとりあえず こんな感じでしたって事で。。。


 

Neon

2010-02-28
3年前に一人で行ってきました。
釜山沿岸旅客ターミナル → 長承浦(チャンスンポ) → 遊覧船で観光(外島) →
長承浦(チャンスンポ) → 釜山沿岸旅客ターミナルのコースで10時に出て19時に
釜山に帰ってきました。

今、Webサイトを調べてみますと、釜山(부산)→長承浦(장승포) 9:00、12:00、16:00、17:00、
18:00の毎日5便 片道W21000.
外島遊覧船は何本も出ていますので到着時の時間しだいですが、団体が先にいると待つことに
なります。私の場合は1時間ほど待ちました。 玉成観光のWebサイトを見ますと、3時間
コースW17000.と4時間コースW27000.があるようでした。
外島の観光農園入園料はW8000でした。
以上、釜山から外島まで行って帰るまで、料金は合計W67000.(\5200)です。

注意・釜山沿岸旅客ターミナルを出てからは、完全に韓国内になります。
   日本語の話せる人がいるかどうかですが、たぶんいないと思います。
  ・船に弱い人は船酔い対策が必ず必要です。
  ・普通の日であれば予約は特に必要ないと思います。

韓国語が話せないなら、釜山からはツアー(W170000)がありますのでこれをお勧めします。
私は、外島はよく管理された公園でいつ行ってもそれなりに面白いと思います。
ユジンが映っていて通った場所は全て見てきました。

ご計画は自己判断で。

 

クラウンOB

2010-03-01
Neonさんがお勧めのように、ツアーに参加するのが無難で確実だと思います。というのは、私は長承浦まで行きながら、外島行きの船に乗れなかった経験があるからです。

沿岸旅客ターミナルから長承浦まで行くのは、韓国語が話せなくても難しくはありません。窓口で「チャンスンポ」と言うだけです。チケットには名前とパスポート番号を必ず書き込み、乗船口で半券が切り取られます。後は指定された座席(通し番号になっている)につくだけです。

長承浦の外島遊覧船乗り場は、ターミナルとは別で、右手(海を背にして)に歩いて数分の所にありますが、見えているのですぐに分かります。私が行ったときは待合室が大変込み合っており、窓口の女性は、にべもなく「ノーチケット!」。巨済島まで行ったのに、外島行きをあきらめるという間抜けな結果になったのでした。

なお、長承浦のターミナルの観光案内所や遊覧船乗り場のスタッフは日本語を解しませんでした。

yangmiさんもNeonさんも遊覧船乗り場で長く待ったと書いておられます。ということで、言葉は何とかなったとしても、遊覧船に乗れなかったら元も子もないということになってしまいます。その意味からも、ツアーを利用された方がよいのでは、と思う次第です。