閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:$tabibito$

口コミ掲示板浦項の観光なら、シティツアーがお勧めです。

2013-08-18
以前に、他のスレで書いたのですが、埋もれていくと思い浦項のところに再度書きます。

これから浦項に行かれる方に、是非利用していただきたいと思います。

このシティツアーは、浦項市が運営しているものです。


2013年5月~12月 (今後も同じ内容になると思われます)

費用: 一般5,000ウォン 学生3,000ウォン 3歳以下無料

コース

土曜日: 浦項駅9:30 ⇒ 市外バスターミナル9:50 ⇒ ポスコ10:00 ⇒ 九龍浦近代ポスコ歴史館11:00 ⇒ 文化歴史通り(昼食)12:10 ⇒ 虎尾串14:10 ⇒ 吾魚寺15:50 ⇒ 市外バスターミナル17:20 ⇒ 浦項駅17:30 

日曜日: 浦項駅9:30 ⇒ 市外バスターミナル9:50 ⇒ 浦項艦10:05 ⇒ 宝鏡寺(昼食)11:20 ⇒ 慶尚北道樹木園14:00 ⇒ ファノ公園16:10 ⇒ 北部海水浴場17:05 ⇒ 市外バスターミナル17:20 ⇒ 浦項駅17:30 

最小催行人員: 土曜日10名以上 日曜日20名以上

ガイド: 韓国語を話す親切な方がいます。 ⇒ 訂正しました。

予約: 電話054-246-7100

ホームページ www.wdtourco.kr

 
訪問日:2013/08
コメント(全1件)

ユンさん

2013-08-19
トゥンウォン様
昨年、浦項シティツアーの日本人ガイドを担当したのは私でしたが
今年は運営方法が変わって日本語ができない人たちが順番にやってます。
もしシティツアーを利用したい方は参考 にしてください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします! 
投稿者:higuatu

Q&A掲示板浦項にCDショップはありますか?

2012-07-19
今月、日本から浦項へ花火大会を見に行くのですが、
スケジュールの関係上、どうしても釜山市内で自由時間が取れません。
そこで、浦項で用事を済ませてしまおうと思うのですが
浦項にCDショップや本屋さんを見たことがありますか? 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

momo1020

2012-07-19
浦項市外バスセンターの横に「ホームプラス」があって、その中の本屋さんにCDコーナーがありました。
昨年だったっけ??の話で、その後は確認していませんが・・・。
今もあると良いですね。

 

higuatu

2012-07-19
>>momo1020さん
ありがとうございます!!
マートも行こうかな、と思っていたのでちょうど良かったです☆
まだあるといいなw 
投稿者:subway8787

Q&A掲示板ポハンから釜山へ

2012-03-13
親戚を訪ね1泊してポハンを観光した後、1人で交通機関を利用して釜山に行こうと考えています。それまでは人と一緒なので問題有りませんが、ポハン発釜山着の交通機関の時刻表が載っているサイトはありませんか??
釜山からポハンへ行く時刻表を書いているサイトは沢山ありますが、逆は見つけられませんでした。
初めて行く場所で女性1人なので、できれば夕方5時6時位には釜山のホテルに着いていたいです。
時期は6月上旬の平日を考えています。
詳しい方教えてください!お願いします。 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-03-13
浦項市外バスターミナル発釜山総合バスターミナル行きのバスは10分おきに出ているので、時刻表を意識する必要はありません。釜山発の裏返しですから。ターミナルに行けば、すぐ乗れると思っていいでしょう。

所要時間は1時間20分、料金は7700ウォン。釜山に着きたい時刻から逆算し、余裕を持たせた時刻にターミナルへ行けば問題ないでしょう。

ちなみにKORAIL東海南部線の浦項14:00発→慶州14:35着、慶州15:10発→釜田17:09着、あるいは浦項15:55発→釜田18:26着のムグンファでのんびりという手もあります。料金は8500ウォン。 

subway8787

2012-03-13
詳しく教えていただきありがとうございます!!
バスの時刻が気になっていまして、とても参考になりました☆
時間短縮のため、そのバスターミナルを利用してみようと思います*
不安が解消されました。
ありがとうございました! 
投稿者:けい

口コミ掲示板花火

2010-07-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月24日に浦項市であった 第7回浦項国際花火大会に行ってきました
40,000発以上の花火が打ち上げられ日本では見たことがない
音楽と一緒に花火が打ち上げられるという花火大会でした
イベントが前日からあってて、花火があがってました
昨年と今年2回目の花火大会でしたが、感動して帰ってきました
 
訪問日:2010/07
投稿者:チヂミ

口コミ掲示板日本から1番近い浦項(ポハン)

2010-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 虎尾岬(2010年1月1日撮影)

  • 虎尾岬(2010年1月1日撮影)

  • 虎尾岬(2010年1月1日撮影)

かなりの観光客のため、日の出の写真はあきらめ、午後に訪れました。
帰り道は、すごい渋滞でした。 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

チヂミ

2010-01-15
chujyonkunさん、はじめまして^^

私は、12月31日に西面の釜田(プジョン)駅より列車で慶州まで行き、慶州駅から5分ほど歩いたところに食料品店と一緒になった浦項行きバス乗り場からバスで、浦項バスターミナルまで行きました。料金は、列車が₩6,500で、バスが₩2,900でした。安いですよねぇ~
バスは、ターミナルの裏側に着きますので、表側に回るとタクシー乗り場のところに、「浦項観光案内所」があります。
「浦項観光案内所」は、日本語は通じませんが、案内所の方が日本語がわかる方に電話してくれて、通訳までしていただきました。日本語の観光案内も用意されています。でも、ここで思ったのですが、道を尋ねたいときに日本語用では、現地の方が読めないので、韓国語で書いてある観光案内と二つ、もらった方がいいですね^^v
浦項バスターミナルのすぐ近くのモーテルに宿泊したのですが、当日は、ピーク時で料金は、₩2~30,000高めに設定してありましたが、交渉して₩20,000値切りました。

行く前は、ホテルがないと・・だいぶ脅されましたが、ターミナル周辺は、かなりの数のモーテルがありました。バスターミナル横には、Homeplusもあり、夜はそこで食事しましたが、周辺には飲食店もたくさんありました。とにかく寒くて、Homeplusに暖を求めて逃げ込んだ次第です^^;
私は竹島市場の「ハルメシルビ フェ シッタン」で、ヒラメとスルメイカの刺身を食べましたが、クァメギは、ちょっと苦手でした^^;
北部海水浴場さしみタウンで海鮮料理もいいかもですよ^^前にテレビで「ハンゲリョン」というお店が紹介されていました。
私の印象としましては、POSCOの蒸気には驚かされますが、浦項は、町並みも道も、とても綺麗な街でした。製鉄で潤っているのでしょうか。。。

訪れたところは、到着当日は「迎日民俗博物館」、翌日、虎尾峠(ホミコッ)に行く途中、九龍浦の日本人家屋通りと広報展示館に立ち寄り、お昼は、九龍浦バスターミナル前の「ハムフン ポッ シッタン」でフグ料理を食べました。席が空かないほど、お客さんが多かったです。(味は☆☆☆)
余談ですが、ふぐ料理は海雲台にすごく美味しい(☆☆☆☆☆)お店がありますが、それはまた別の投稿でご紹介します。
九龍浦バスターミナルから虎尾岬までの海岸線のバスの車窓から見える海は、素晴らしいものでした。今までに見たことのない海の青さに感激しました。

chujyonkunさん、お気をつけて、いってらっしゃい~
 

チヂミ

2010-01-16
chujyonkunさん、こんにちは。

九龍浦日本人地区は、行くとちょっとガッカリされるかもですが、「九龍浦日本人家屋通り広報展示館」は管理のおばさんも居て、大型テレビの映像で説明とかあるので、寄ってみてください。
安倍さんとか、森さんの訪問時の写真も飾ってありました。
バス通りから、1本中に入った筋が「日本人家屋通り」です。
家屋通りは、家の前に当時の写真と世帯主の名前とか示してありますが、面影はあまり残っていません。唯一、「大藤旅館」だけは、当時の姿に近い形で残ってるかな^^ (でも入り口に洗濯物が干してあったりで、いい写真は撮れませんでした^^;)
ここの1階には、韓国人のおばあさんが住んでいらっしゃるのですが、運がよければ中を見せていただけるらしいです。

浦項は最近、福岡でもTVなどで紹介されてきましたが、九龍浦は、道路もバイパスが途中まで出来ていますが、これから整備という感じです。日本人家屋通りも期待して行くと、ちょっとガッカリです。(これから行かれるchujyonkunさんには、申し訳ないですが・・・) 
そうそう! 漁港が一望できる「九龍浦公園」には、是非登ってみてください。
でも、虎尾岬に行くとその気持ちも吹っ飛び、感激しますから~~
虎尾岬行きのバスは、九龍浦ターミナル(チャチャッナボ HOTEL前)からしか出ていないので、バス待ち時間についでに寄るくらいの気持ちで^^
虎尾岬行きのバスは、90分に1本くらいだったような?(私は、たまたますぐに乗れたので待ち時間なし) タクシーの方が便利いいかもです。

余談ですが、バス通りには蟹のお店が並んでいますが、値段を聞くと機張の2倍くらいの金額でした。 食べるのは、クァメギだけにしましょう(笑) タコのスライス(干し物)←これは、美味しかったので、日本に持って帰ったほど・・・

参考になりましたでしょうか? お土産話、待っています^^

 
投稿者:チェ

口コミ掲示板[浦項]宿泊は市外バスターミナル

2007-08-16
浦項は市外バスターミナル周辺にたくさんのモーテルがあります。とてもきれいで安いモーテルが多いです。40000ウオン程度〜
韓国の比較的小さな都市は駅周辺や中心街よりそれぞれの街の市外バスターミナル周辺のほうが宿泊や食事など便利ですよ。 

投稿者:ソンファ

口コミ掲示板ポハンの「ソンドビーチ」

2006-07-19
ポハンのソンドビーチが大好きです^^
ポハンに行く度にいつも行っています。海の目の前に韓国最大の製鉄所「POSCO」があります。
基本的に人が少ないので(夜は夜景を見に来るカップル数組いるぐらい)、波の音とPOSCOから聞こえる機械音を聞きながらお昼寝するのがおすすめです!!
夜はPOSCOがライトアップされるので、これもまた綺麗です。
海に突き出る様な形でお刺身屋さんが並んでいます。
プップビーチで食べるよりはここで食べた方が安いですよ。 

  • 1