通度寺

トンドサ통도사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Ryou0310

口コミ掲示板通度寺、良かったです

2013-05-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2013-05-18

 5月17日に行ってきました。この日はお釈迦様生誕の日で韓国内のお寺ではお祝いをしていました。ここも一年の内で二番目位に混雑している様な感じで、通度寺のパスターミナルから歩く人で混雑、道路は渋滞していて警察が交通整理をしていました。天気も大変良く、松並木道を歩くと大変すがすがしく感じられます。境内は大混雑でしたがでも、それなりに楽しかったです。境内には博物館も有り入場は無料で入って見ましたがそれほど多くの展示物は有りませんでした、漢字の書を興味深く見ていたら係の人が話しかけて来て一寸ピックリ、字を教え教わりでした。興味のある人は一見の価値ありです。
 バス料金は老圃BTからW2200で、約30分です。新平BTから徒歩20分位です。BTの前の道を右に歩いて行けば間違える事は有りません。
 
訪問日:2013/05
コメント(全4件)

kyoutan

2013-05-28
はじめまして^^

私も、同じ日に行って来ました^^車の渋滞凄かったですね。釜山駅近くのホテルを朝の6:30
に出発して着いた時は、まだ人が少なかったのですが、帰りには凄い人でした。
通度寺の方が言っていましたが、掛け軸観ました?韓国人でも中々観られないみたいですよ。 

Ryou0310

2013-05-28
>>kyoutanさん
コメントありがとうございます。随分早く出発したのですね、私は老圃BTを9時過ぎのバスで行きました。通度寺のBTまでは順調でした、でも車内は満員で帰りは立っている人もいました。天気が良く松並木の道は大変気持ちが良かったです。露店が沢山出ている所など日本とそっくりですね。掛け軸は見た様な気がしますがはっきりと覚えていません、とにかく境内の中は人が多かったですね。韓国は日本以上に信心深い人が多いと感じました。 

kyoutan

2013-05-28
一人での行動だったので、間違いが無いように早めに出ました。行きは、他で降りるおばさんがたで満員でしたが、帰りは早かったせいか何人かしか座って無かったです。暑くてその後に考えてた
ポモサは諦めてホテルに戻りました。他のサイトで韓国三十三観音聖地と言うことで、納経帳を持って回っています。そのお寺で印をいただくのに声をかけますが、必ず合掌されて挨拶されます。
信心深いと私も感じます。 

Ryou0310

2013-05-28
>>kyoutanさん
確かに暑い日でしたので、梵魚寺に行けなかったのは残念でしたね。あと釜山の市内から少し外れていますが、龍宮寺も良い所です。私は両方行っていますが、機会がありましたら是非行ってみてください。とくに龍宮寺は海辺に有り大変景色が良いです。