通度寺

トンドサ통도사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kuma2011

口コミ掲示板ノポのバスターミナルからシンピョンターミナル行バスは何番に乗れば?

2011-08-25
通度寺に行こうと思っています。
ガイドブックやここの書き込みやグーグルマップである程度位置関係等はわかったものの、
何番のバスに乗ればいいですか?
バスターミナルですので案内看板?やインフォメーションデスクはあるのでは?と思いますが、念の為教えていただければ助かります。
ネットでノポのバスターミナルを探したのですがソウル行き等の長距離バスのインフォメーションしか見つけられませんでした。肝心のハングルページの見たい情報?何度やっても文字化けしてPC表示できずです。 
訪問日:2011/08
コメント(全4件)

クラウンOB

2011-08-25
下記URLの釜山総合バスターミナルの記事を読んでイメージをつかんでください。

http://www.pusannavi.com/miru/1132/

下の方の乗り場の写真をクリックして拡大すると分かる通り、ずらっとバスが並んだ乗り場に、行き先別に番号がついていますが、バス自体に番号はなかったはずです。行き先が書かれた乗り場の札の下にバスが来る、またはとまっているので、フロントガラスの所に置いてある、ハングルで書かれた行き先の札を確認して乗り込みます。

分からなかったら、乗り場に出ると、係員やバスから降りた運転手などがいるので、チケットを見せたら、「これに乗れ」とちゃんと教えてくれます。心配することはありません。

ちなみにあるサイトでは通度寺行き乗り場は「35番」となっていました。 

kuma2011

2011-08-25
>>クラウンOBさん
さっそく、ありがとうございました。市外方面にはバスの番号はないんですね。
てっきり、釜山市内中心部を頻繁に走っているバスと同じイメージかと思い込んでいました。
ありがとうございます。
 

Neon

2011-08-25
>>JE6CKLさん
個人情報保護のせいで、CallBookは無くなりましたが、コールサインを投稿者名に
使用されるのは、あまりお勧めしません。
変えられた方がよろしいのでは? 

kuma2011

2011-08-25
>>Neonさん
ご指摘ありがとうございました。以前、ユーザー登録したとき、何気なく?だったのですが
おっしゃるとおりですね。
慌てて気が付いた次第です。
ありがとうございました。