釜山西部市外バスターミナル

プサンソブシウェボストミノル부산서부시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワイズ

Q&A掲示板麗水行きバスの予約について

2012-07-12
来月、こちらのバスターミナルから麗水万博まで行きたいと思っています。
こちらの情報で運行時間や料金などは確認出来たのですが、オンライン予約は出来ないのでしょうか?
ホテルのフロントで予約をお願いするという方法もあるようですが、万博終了日間際に行く予定なので、希望する時間帯はすでに満席になってるのでは・・・とも思います。

予約されて行かれた方、ご教授いただければ幸いです。 
訪問日:2012/07
コメント(全6件)

pasta7504

2012-07-13
私も7月に金海空港から西部バスターミナル経由で麗水に行くのですが
時間や予約状況は 
http://www.kobus.co.kr/web/main/index.jsp
で確認できます。グーグルの翻訳を使えばすぐに日本語に変換されますので簡単にわかりますが、ネット予約は住民番号が必要なので外国人は不可能です。
韓国観光公社に行って相談しましたがやはりだめでした。
当日窓口で購入するしかないと思います。
 

ワイズ

2012-07-13
>>pasta7504さん
ご親切にありがとうございます。
やはり当日、窓口まで行くしかないんですね。
早目に行ってチケット確保してみます。
お互い、麗水を楽しみましょうね!
有難うございました。 

クラウンOB

2012-07-13
>>ワイズさん

下記のトピックでは、前日に行き帰りのチケットを入手したと書かれています。具体的な方法は紹介されていませんが、窓口に行けば翌日以降のチケットも買えるということでは?と想像します。教えてくださるといいのですけどね。

http://www.pusannavi.com/buzz/734501 

ワイズ

2012-07-14
>>クラウンOBさん
教えていただいた書き込みを見てきました。仰るようにターミナルの窓口に直接出向けば事前購入も可能なようですね。ただ日にちの余裕が無い観光客の故(笑)、わざわざ前日にバスターミナルに出向く時間がもったいないなぁ〜と感じています。釜山市内で発券出来る場所があればいいんですが‥ 一度質問してみますね。 わざわざ教えて頂き有難うございました。
 

pasta7504

2012-07-24
7月20日関空発20日麗水泊、21日釜山泊、7月22日関空着で麗水万博へ行ってきました。
金海空港から金海軽電鉄で釜山西部バスセンターへ移動します。空港から3駅目沙上(ささん)で下車徒歩5分です。
釜山西部バスセンターでは切符売り場の左端の窓口で購入できます。
23番から乗車します。http://www.kobus.co.kr/web/main/index.jsp で詳細が見れます。ハングルですがグーグルの翻訳で簡単に見ることができます釜山沙上と表示されます。当日でも直近の便が購入できました。釜山沙上703 麗水510 麗水エキスポ511
帰りのバスは前売りをしていますので麗水バスセンターで到着してすぐ購入する事をお勧めします。
夕方には万博会場前発のバスもありますが(バスセンター発万博経由です)バスセンターでは購入できません。メインゲート前に切符売り場とバス停がありますがちょっとわかりづらいです。
宿泊はkoreahotei.com からMVLhoterlを予約しましたhttp://www.koreahotel.com/kh_eng/main/main.php
このホテルは万博vip用のホテルで会場に隣接しています。麗水唯一の高級ホテルですこのホテルはいろいろ他のサイトを調べましたがこちらのサイト以外ヒットしません。しかも日本語ページでは麗水がでませんので英語を選択して地域をJeollanam-doで開けますと他の麗水のホテルと一緒に検索可能です。会場の近くにも民宿のようなのが何軒かありました。
万博も終盤に近づき人出が増えてきたようで金曜夜のビッグOショーは1時間以上前から席取りをしないと満足に見えません大混雑でした。各パビリオンも1時間以上の待ちを覚悟してください。
ご参考となれば幸いです。 

ワイズ

2012-07-25
>>pasta7504さん
詳しい情報、ありがとうございます。
助かります!
皆さんの意見を参考にして、空港からホテルに向かう途中で事前購入しに行きたいと思っています。
麗水万博、やはり混雑しだしてるんですね。
終了日前日に行く予定ですので覚悟してましたが‥
熱中症対策して行きます(^-^)
色々、ありがとうございました!