釜山西部市外バスターミナル

プサンソブシウェボストミノル부산서부시외버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aimama

Q&A掲示板 釜山-光州のバス移動方法について教えてください。

2011-07-30
9/16釜山からバスで18時位のバスで光州に行きたいと思っています。
4名なので、予約して行きたいと思っているのですが、インターネット予約は日本から出来ないようで....
西部バスターミナルから9/16当日バスチケットは予約無しで大丈夫か心配しています。
バス以外の電車での行き方も確認したいので、解る方教えてください。
よろしくお願いします
 
訪問日:2011/07
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-07-30
西部市外バスターミナル発光州行きのバスはEXPRESS BUS LINES ASSOCIATIONのHP(下記URL)からオンライン予約ができることになっています(西部ターミナルのHPにも明記されています)。

http://www.kobus.co.kr/

トップページ左上で出発地(釜山沙上[703])、到着地(光州[500])、日時などをプルダウンで選べば、時刻、所要時間、料金、現時点で残っている席数などが分かります(英語版でも可ですが、直接、予約には入れないようです)。

肝心な具体的予約方法は、私はしたことがないのでよくは分かりませんが(ここまで書いて無責任ですみません)、トライしてみてください。英語版に韓国語版とは違うカスタマーサービスの電話番号が出ているので、かけてみるのも手でしょう。

また、光州行きバスは釜山総合バスターミナルからも出ており、上記URLで出発地を釜山[700]とすれば同様のことができます。

鉄道は、KorailのHPで見た限り、KTXの釜山17:30→五松19:20、五松20:04→光州22:22という1本だけが候補になりそうです。他は釜田を6:40、10:30、13:00に出て光州松汀まで行くムグンファがありますが、釜山を夕方に出るという条件に合わず、6~7時間もかかるのでだめですね。 

aimama

2011-07-30
クラウンOBさん。。早速のコメントありがとうございます。 トライしてみます! 電車は時間的に無理かもですね。とても参考になりました。