金庾信将軍墓(慶州)

キムユシンチャングンミョ김유신장군묘

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:pandadesu

Q&A掲示板水をかけると字が浮き出ます。

2012-03-07
2011年10月に慶州シティツアーに参加し、ここを訪れました。
韓国語のみのガイドで、説明がわからなかったので、もしわかる方がいたら教えていただきたいです。
お墓の前に2つの石碑が立っていて、お墓に向かって右側の碑の陵という字のところに水をかけると墓という字が浮き出てくるのです。この意味がわかる方是非教えてください。
 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

uechi1129

2013-05-05
逆ですよね?「墓」という文字に水をかけると「陵」という文字が浮かんできます。この石碑が当時からあったものかどうかはわかりませんが、恐らく「陵」は王族のみが作る事を許されたものであった為、高麗に多大な貢献をした英雄に対して「陵」に匹敵する「墓」を作ったという事なんだと思います。 

pandadesu

2013-05-05
>>uechi1129さん
回答ありがとうございます。
逆に記憶していたようです。すみません。
2年以上わからなかったので、スッキリしました。 
投稿者:parao

口コミ掲示板金庾信将軍墓

2011-04-21
慶州ツアーバスBコースの前に300番のバスで武烈王陵に行き、その後タクシー(3000w?)でキム・ユシンの墓に行きました。韓国の修学旅行の時期なのか昨夜も、小学生がライトアップの場所に沢山いましたが、朝も8時を過ぎると何台も観光バスが乗り付けてきます。私達が行った時もユシンの墓には小学生があふれていました。ゆっくり見ている雰囲気ではありません。観光コースなのですね。綺麗に整備して有ります。適当にお参りして、帰りは満開の桜の道を歩いてターミナルの方へ行きました。15分~20分位でしょうか?充分歩ける距離です。 
訪問日:2011/04
投稿者:ろっきい

口コミ掲示板[金ユシン将軍墓]行き方など

2005-05-07
市内バスの路線から外れていますので、バスターミナル付近からタ
クシーを利用しました。1500ウォン。
捕まえたタクシー、地元のおばさんが乗っていましたが、中央市場
に行く途中でした。同乗したろっきいにはちょっと遠回りなので、
メーターは止めていました。
金ユシン将軍墓の入場料は500ウォンで、半券は入り口の箱に自
分で入
れます。将軍の墓の規模は大きくありませんが、参観客が少なくて
のんびりした雰囲気です。
円墳の裾に十二支神将の石像がそれぞれの方位に刻まれています。
たとえば未(ひつじ)や申(さる)は西南側。十二支の神像は慶州国立
博物館でも見たようで、古代新羅文化の特徴の一つかもしれませ
ん。
帰路は歩いて帰ります。KRの線路をオーバークロスして下ります。
途中エデンガーデンという店の看板があってちょっと惹かれまし
た。天気も見晴らしもよかったからです。
でもメールで連絡した地元の娘さんから電話があるかもしれないの
で、そのまま橋を渡ってかえりました。
バスターミナルまでたいした距離ではありません。 

  • 1