金井山城

クムジョンサンソン금전산성

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マグノリア

口コミ掲示板姑堂峰!すばらしい景色!

2010-06-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

帰りに北門で出会った野良くん?
バス停まで私のガイドを務めてくれました。別れるのがさみしかった・・・

帰りに北門で出会った野良くん? バス停まで私のガイドを務めてくれました。別れるのがさみしかった・・・【風景・自然】 写真登録日:2010-06-07

頂上です。きつかった!でも景色は最高!

頂上です。きつかった!でも景色は最高!【風景・自然】 写真登録日:2010-06-07

頂上近くは整備され安全に登れました。

頂上近くは整備され安全に登れました。【風景・自然】 写真登録日:2010-06-07

北門から山頂を目指す。

北門から山頂を目指す。【風景・自然】 写真登録日:2010-06-07

金井山城北門到着。

金井山城北門到着。【風景・自然】 写真登録日:2010-06-07

6月4日 晴天。暑いくらいでした。北門まで登ろうと軽い気持ちで登り始めました。やっと北門に着いたけれど、あまり山の下の景色が見えません。山荘の方が「山頂へ行きなさい。20分よ!」と勧めてくれ、また軽い気持ちで登り始めました。一人旅、何の情報もなし、ジーンズ。考えたら無謀な考えだったかも。しかし道はわかりやすく、しかも山頂付近は木で造られた階段や遊歩道があり何とか登れました。帰りはノラ犬君が私の先導犬?周りの人たちは私が飼い主でリーシュなしで一緒にハイキングしてるの!?というように見ていたと思います。へへ。
週末は人でごった返すそうです。今考えるとあんなにすばらしい景色が見れて、登ってよかったと思います! 
訪問日:2010/06
コメント(全3件)

悠実

2010-06-08
6月11日(金)に、梵魚寺から北門、姑堂峰、東門に行き、金井山村で山城マッコリを飲みながらヤギ肉を食べる予定です。マグノリアさんの投稿、たいへん参考になりました。景色がきれいですね~。
当初心配していた天気もなんとか持ちそうなので、今から楽しみです。元気に行ってきます。 

マグノリア

2010-06-08
ポモサのバス停を下りてから お寺へ歩き始めてすぐにインフォメーションブースがあります。そちらに女性のボランティアの方で日本語の話せる方がおられます。彼女はとても親切で、山登りも好きだそうで、日本へいって北アルプスに登ってきました、とおっしゃってました。もし何か質問があれば聞いてみるといいです。楽しんできてください。ポモサ~北門は大きな岩がごろごろしています。歩きにくいですが私(52歳)でも登れましたからがんばってね! 

悠実

2010-06-08
マグノリアさん、追加の情報ありがとうございました。ボランティアの方に声をかけてみます。
やはり梵魚寺~北門が上りが続くうえに足元が悪そうですね。姑堂峰からの景色を楽しみにみんなで励ましながらがんばって登ります。