釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板307番バス路線変更→座席バスから一般バスに

2012-05-10
(空港公式HPより)
先月の4月27日より
・201番バス廃止(確か、ここでもどなたかが記事を投稿されていた記憶があります)
・307番バス(空港→ヘウンデ行き)の路線変更。センタムシティ側の停留所にも止まるようになり(停留所追加)、座席バス→一般バスに変更。料金も値下げ。

空港からの交通の最新情報に関してはこちらを参照に。
(公共機関なのでURLを載せます。日本語版もあるにはありますが、最新情報ならやはり韓国語版です。)
http://www.gimhaeairport.co.kr/doc/gimhae/marketing/notice/index.jsp

また、メインページ、
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae/index.jsp
上部の「生活情報」の項目の中に「交通案内」があります。 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

Shnkai

2012-05-10
>>かるめぎさん
 
こんにちは。
空港のホームページは私も良く利用します。
たまに情報の更新が追いついてなかったりしますので、
DAUM MAPなどと照合したりしています。

センタムシティの停留所は
롯데백화점센텀시티점
ですね。

海雲台方面行きのみの停留所で、空港方面は無いようですね。
このバスはずいぶんぐるぐる路線のようですね。^^);; 

かるめぎ

2012-05-10
>>Shnkaiさん
路線バスに関しては、これも合わせて見るといいですね。
http://bus.busan.go.kr/
(韓国語ですが、釜山市のバス情報管理システム)
307番は停車するところが増えたので一般バスになり、201番は金海(キメ)の軽電鉄開通による乗客減少のために廃止とのことです。 

Shnkai

2012-05-10
>>かるめぎさん

ありがとうございます。
釜山のバスのHPも良くできていますよね。
日本の地図でもこのようなものがあるとずいぶん助かるなあと思うのこのごろです。