龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mmbbgd33

口コミ掲示板一人旅☆龍宮寺

2014-06-12
海雲台からバスで行ってきました!

バス停に着くと10人位並んでいました。
外国人に「龍宮寺に行きたい」と英語で話しかけられるが、私は英語が苦手(-_-;)バス看板を指指し、181番であることを伝える。

バスに乗り込むと今度は、隣にアジョシが座り、後ろにはマレーシアと香港の方たちが座り、アジョシは何やらそのかたたちに英語で説明しています。

そのあとアジョシは私に話しかけてきました。

アジョシは途中下車の為、マレーシアと香港の方たちに一人旅で韓国語もできるし詳しそうだと思ったのか、私についていけばいいと、降りて行きました。
責任重大です(-_-;)

降りる場所のアナウンスを耳を大きくしながら聞き、「次は龍宮寺~」といったすぐ立ち上がり、降りる準備をし、到着すると一緒にぞろぞろ降りました。
私バス初体験なんですけど~(笑)
ひと安心です。

龍宮寺にようやく到着!

坂道がきつかったけど、登った先の景色やいろんな見所がありますし、元気を貰ってきました。
ほかには金の豚さんに触ってきました。金運アップを狙います。

私自身たくさんの出会いがあり、色々な国の方も訪れる素敵な場所でした。一人旅でも十分楽しめますね。

途中下車していったアジョシは女の子一人旅で龍宮寺に行くのは珍しいとのことですが、私でも大丈夫でしたのでぜひ女性もチャレンジしてみて下さい!
(あ、女の子って年でもないのですが...)


バスの事でお世話になりました、
Shnkai様、HN1955様
ありがとうございました!
 
訪問日:2014/06
コメント(全11件)

ひとりっこ

2014-06-12
お疲れさまでした♪

私も昨年、降りるとこがよくわからないままに
バスで行ったのを思い出しました(^_^;)

豚のお尻可愛かったですよね♪ 

Shnkai

2014-06-13
おはようございます。

バスで独り旅無事に行くことが出来て、何よりです。
バスが利用出来る様になると、旅の行動範囲も広がり、
楽しみも増えますよね。

ナビの観光スポットのアクセス情報も、
もっとバスでの行き方を詳しくして欲しいですよね。

 

mmbbgd33

2014-06-13
>>ひとりっこさん
こんにちは(^^)
龍宮寺行の情報が少なく、ガイドブックはタクシーを勧めていますよね。

豚さんのお尻見ました~。かわいいですよね。
またゆっくり訪れたいです。
 

mmbbgd33

2014-06-13
>>Shnkaiさん
無事行くことができました(^o^)
龍宮寺情報が少ないので、ナビさん、ガイドブックももう少し取り上げて欲しいです!!
特にバスでの行き方、帰り方を載せて頂ければ楽しめますよね。
次はカニ食べに機張に行きたいです。 

Shnkai

2014-06-13
>>mmbbgd33さん

日本のガイドブックは、何かとゆうと直ぐタクシー…(`_´)ゞ
確かに言葉の壁はあるかもしれないですが、釜山のバスは行き先表示が、
ハングル、英語、漢字を交互に表示しますので、
もっと乗り方の指南などの記事が欲しいですよね。

韓国語の表示ですがDAUM MAPはお勧めですよ。
iPadやスマホ用のアプリも有りますし、PCですと↓
http://map.daum.net

出発地点に赤い旗、目的地に青い旗を、ドラッグして
(右クリックのメニューから、旗を選ぶ)立てるだけで、
ルート検索出来て、バス路線も表示されます。

地図の上だけでも韓国旅行が楽しめますよ。
ストリートビューを使えば、目的地のおおよその様子がわかりますので、
始めてゆく所でも、様子がわかってそれだけでも安心出来ます。

韓国語がお分かりになる様ですので、さほど苦労なく利用できると思います。
お試しあれ。

 

HN1955

2014-06-14
>>mmbbgd33さん

私も初めてバスに乗った時は、目的のバス停で降りられるかドキドキものでしたが、何とかなりました。
一人旅で、しかも初体験のバス、上手く行けておめでとうございます。

私も旅行の際は、乗りそうなバスの停留所などをDAUMやNAVERの地図で事前に調べています。

しかし、この前失敗をやらかしました。民主公園から市民公園に行くのに調べていなかった43番のバスに乗りました。運転手に釜田に行くか聞くと怪訝そうな顔をしたので、西面はと尋ねると通るとのことだったので乗り込み、経路図を見たら釜田駅とあったので安心していました。
田浦小学校で降りればよかったのですが、次のバス停と思っていたらぐんぐんスピードを上げ止まった所は1km先の楊亭テウォンカンタビルと言うところでした。1km歩いて戻りました。
あとで、バスのコースを確認したら、西面辺りの行きと帰りではコースが違っていました。

失敗も勉強と思えば気楽なものですよ。

 

mmbbgd33

2014-06-14
>>HN1955さん
バスは問題なく大丈夫でしたが、地下鉄ムンヒョン駅から海雲台に行くはずが、逆方向に行ってしまい、気づいた時には金谷まで行ってました(笑)
かなり遠回りし、気を取り直し海雲台に向かう際、
隣のアジュンマに、地下鉄が揺れるたび少しぶつかってしまって申し訳ないなと思っていると、
肘でかなり強くおされ、ご立腹な様子。
「チェソンハムニダ~」と謝りましたが怖い思いをしました。(かなり怖かったです。)

その後に出会った方たちの笑顔で救われ、龍宮寺の素晴らしさにも救われ、いい思い出になりました。

バスは楽しかったです!

次また色んな所にチャレンジしたいです!




 

HN1955

2014-06-14
>>mmbbgd33さん

やっちゃいましたね。

私も、地下鉄は、ほぼ全線乗っているのですが、徳川から梁山の間だけは、未だに経験がありません。そのうち、完全制覇をと思っています。

私も経験したことのない所まで足を伸ばすとはさすがです。(笑)

2号線をそのまま引き返したのですか?
3号線で水営に行き2号線に乗り換えが早かったと思うのですが。

これからも、チャレンジ精神で!

 

mmbbgd33

2014-06-14
>>HN1955さん
それが、乗り換えた方がよかったなと、後に気づきました。(乗り換えの駅のドアが閉まった後に)
相当遠くにきたショックでぼーっとしてました。
金谷のホームから海見えました(笑)
どこ?って(;_;)なりましたよ。
逆ホームに行くにも1日券の磁気不良でブザーなりましたし。

皆さんを見習って、釜山をもっと知りたいです!
話ずれましたね。ありがとうございました! 

mmbbgd33

2014-06-14
>>yakiyama60さん
バスの旅いいですよね。
これからは楽勝ですね(笑)←嘘です。

怖さが少し消えました。ゆっくりと町並みを窓からみるのも良いものです。

皆さんの行動力に感心します!
 

Shnkai

2014-06-14
>>mmbbgd33さん

地下鉄は日本と反対方向を走るので、うっかりするとやっちゃいますよね。
それもそれで、一つの忘れられない思い出になると思います。