龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HN1955

口コミ掲示板龍宮寺~機張~ムグンファ号

2013-05-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

久しぶりの龍宮寺

久しぶりの龍宮寺【外観】 写真登録日:2013-05-08

ムグンファから

ムグンファから【風景・自然】 写真登録日:2013-05-08

三社参りならぬ、龍宮寺、三光寺、梵魚寺と三寺詣でを企画し、1泊2日の釜山の旅でした。

初日は、お昼にビートルで上陸し、昼食もそこそこに安昌村(アンチャンマウル)の壁画を見たあと地下鉄とバスを乗り継ぎ、龍宮寺に行ってきました。いつ来ても景観のすばらしさは安らぎさえ感じます。
橋の上から「幸運の銅銭占」なるものに挑戦しましたがストライクはなし。やはり、10w、50w玉では風に流されたりで無理のようです。

この後、機張で夕食のカニを食べ、ムグンファ号で、釜田駅へ。途中、海雲台の海岸を夕日が照り返す素敵な光景に出会うことができました。

ホテルに帰るにはまだ早い時間だったので、超有名ブロガーさんと落ち合い、酒盛りが始まりましたが、これが間違いの元でした。
延々と続く宴会はテッペン越え。翌日目が覚めたのは9時をかなり過ぎていました。二日目の予定は大きく崩れ、二日酔いの身体に鞭打ち、なんとか梵魚寺にはお参りすることができました。

こんな旅も面白いもので、忘れられない想い出となりました。お会いした皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
 
訪問日:2013/05
コメント(全5件)

서면(SEOMYEON)

2013-05-09
おはようございます

僕もこのお寺は大好きで何回行っても気持ちが落ち着きますね
次回も天気さえ良ければ行こうと思っております。

ところで超有名ブロガーってシドニー五輪の代表選考で連盟と揉めた某選手と
同じ発音の方ですか(笑)? 

さくらっち

2013-05-09
>>SEOMYEONさん
ネコの首元で鳴ってるヤツ・・・とか?(笑)
夜遅く、いやいや朝早くまでご苦労様です。(爆) 

momo1020

2013-05-09
HN1955さんへ。

何が「これが間違いの元でした」でしょうか?
さくらっちさんのことを思えば、まだ序の口です(笑)

次回は、通度寺と浦項でしょうか?
先日話した行き方を参考に、ぜひ行かれて下さい。
分からなければ、また聞いて下さいね。
突撃訪問、いつでもOKです♪



 

HN1955

2013-05-09
>>momo1020さん

先日はお世話になりました。
私とすれば、あそこが限界です。

翌日は(いや、当日ですね)重い頭を抱えて、何とか梵魚寺までは行ってきました。

トンドサ、ポハンと次回の楽しみが膨らんでいます。

福岡オフ会も、行けたらと思っています。
 

momo1020

2013-05-09
>>HN1955さんへ。

いえいえ、こちらこそ遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
また、いつでもどーぞ!!

福岡オフ会、連絡方法が分からない時は「くまもんさん」に、参加表明してくださいね。
楽しみに、待ってます。