龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コブ

口コミ掲示板[龍宮寺(釜山)] 行って良かったぁ!

2009-01-05
12/30の10時頃海雲台駅前のバス停で市内バスに乗り行って来ました。
釜山でのバス利用は初めてだったので心配でしたが、
車内アナウンスで「ヨングンサイプク ヨングンサイプク」というのを聞き逃さず、無事下車することが出来ました。

多くの乗用車やタクシーが入り口から坂道を上がって来るので、
一列になって歩かないと危ないほどでした。

バス停から坂道を歩くこと10分
参道に土産物が少し並び、その後左側に十二支を模った石像が見えて来るといよいよ門に到着。

階段を下りてゆくと途中展望台になっていて、そこからの眺めは素晴らしいものです。
竜宮城を連想するような、海と空の中に寺の五色が映えてとても綺麗でした。

大きな金色の大仏様は満面の笑顔、観音様の石像や二匹の金の豚さん...撮影スポットが多く、おすすめの場所です。

年末だというのに、いろいろな国から観光客が来ていて、写真を撮り合っているのが微笑ましかったです。

帰りは来た道を戻り、反対側のバス亭で市内バスを待っていると、
龍宮寺から坂道を下りてきたブルー模様入りのバスが停まりました。
釜山駅−海雲台駅−龍宮寺と行き先プレートに書いてあり、シャトルバスのようで、料金は同じ1500Wでした。 
訪問日:2009/01/05