龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぽっぷんじゃ

口コミ掲示板[龍宮寺(釜山)]行って来ました!

2008-10-25
10月19日(日)龍宮寺へ行ってきました。
他の方も書いているとおり、バス停は、地下鉄海雲台駅の3番ではなく7番出口出て右後ろを振り返るとあります。

そこから、181番バスに飛び乗りました。
運転手さんに聞ける雰囲気ではなかったので、車内のバス停案内図を見ると、龍宮寺というバス停はなく、ナビの説明の15番目はなんとか海水浴場バス停で、18か19番目が龍宮寺水産科学院バス停でした。どちらで降りようか迷ったけど、ナビを信じて?15番目のバス停で降りるつもりが一つ先に。結局、龍宮寺水産科学院バス停が正解。(エリア→お寺→龍宮寺の説明文のほうには水産科学院の文字があったのを帰ってから読みました(>_<)) 戻ったりもしたので30分余計に歩きました・・・ でも景色もよく、いろんな食べ物屋さんが立ち並んでいて楽しかったです。

バス通りから駐車場があるお寺の入口までは10分ぐらい軽い山散策みたいな雰囲気です。そして、入口を入って例の階段を下りていくと、お寺と東海(日本海)の絶景が見れます。日出岩からの初日の出を是非いつか見てみたいものだと思いました。

帰りは、バス停前から海雲台駅までタクシーに(7000W)乗りましたが、運が良ければ駐車場までお客さんを乗せてきたタクシーをつかまえることもできます。

海雲台へ行かれる方は、ぜひ足をのばして行ってみてください。お寺好きな方にもお勧めです。韓国のあじゅんま達は一心にお祈りしていました。 
訪問日:2008/10/25