龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こっちゃん

Q&A掲示板[龍宮寺(釜山)]108階段は高齢者にはきついですか?

2007-10-22
 60歳代の親と海雲台から平日の午前中にタクシーで龍宮寺に行こうと思っています。寺好きな親なのでとても楽しみにしているのですが、心配なのは入り口にある108段の階段です。高齢なので、この階段が足腰に負担にならないか心配です。親は割りと歩くのが得意で国内の寺歩きでは問題ありませんでした。でも写真を見ると階段が急そうに見えるので心配になってしまいました。
 この階段はきついですか?またこの階段を回避してお寺内に入る方法はありますか?
 また、帰りはタクシーかバスで帰ろうと思っています。バス乗り場は、すぐわかりますか?またバス停に「海雲台行き」と書いてありますか?(ハングルは読めます)質問ばかりですみません。よろしくお願いします。 
訪問日:2007/10/22