龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:63件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ゲスト

Q&A掲示板海雲台から竜宮時バスの時刻

2014-07-28
8月に釜山に行きます 
涼しいうちに竜宮時に行きたいと思います
8月3日日曜日 海雲台181番バスで一番早いのは何時でしょうか
また日曜日は何分お気にバスが来ますか 
コメント(全2件)

かるめぎ

2014-07-29
朝一番のバスの時刻は6:16、日曜日や祝祭日は約18分おきです。
(釜山市のバス路線検索サイトより)
日本のように時刻表があって定刻に来るのではないので、余裕をもたれた方がいいと思います。 

ゲスト

2014-07-29
ありがとうございました
INで検索してみましたがなかなかみつけられなくて
タクシーも考えてみましたが龍宮寺から2度ほど乗りましたが運転が怖くて
バスで頑張って行ってきます 
投稿者:hiroekimiko

Q&A掲示板釜山シテイバスツアー 海東龍宮寺ツアーのコースについて

2014-07-22
釜山シテイバスツアー 海東龍宮寺ツアーのコースについて
海東龍宮寺の参拝や見学は十分できますでしょうか?
なにか情報をおしえてください。 
コメント(全3件)

Shnkai

2014-07-22
こんにちは

釜山してぃバスツアーのHPはごらんになりましたでしょうか。
コースの概要がちゃんと掲載されていますよ。
http://www.citytourbusan.com/jp/02.citytour/07.php

 

hiroekimiko

2014-07-22
>>Shnkaiさん
たいへんありがとうございます。補足ですいませんがもしおわかりでしたら教えてください。
50分で龍宮寺は十分参拝できますか?結構、階段とかあるとの情報ですが
 

Shnkai

2014-07-22
>>hiroekimikoさん

こんにちは
バスツアーでは行った経験はございませんが、50分の見学時間は十二分ではなくても、
充分には見学できるかと思います。
階段などはありますが、さほど急なものではないと思います。
時間が有れば海辺から龍宮寺を眺めたりのんびり過ごせるのでしょうが、
ツアーの場合は多少時間がないのは仕方ないと思います。

個人で行かれる場合は午前中に龍宮寺に参拝して、お昼に機張で蟹を食べるというのが、
皆さんよくなさるコースかと思います。

 
投稿者:hiroekimiko

Q&A掲示板龍宮寺の詳細について

2014-07-17
龍宮寺で願いを書く瓦はどこで頂けばよいでしょうか?
そして、願い事をお札に書いていただきたいのですができますでしょうか?
ナビさんはじめお分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします。 
コメント(全2件)

Shnkai

2014-07-17
こんにちは。

お札の件は判り兼ねますが、瓦については参道沿いに有りますので、
直ぐわかると思います。
奉納額はW10,000-だったと思います。
私も、行く先々で瓦に願い事を書いてきます。
無病息災、家内安全等全て感じで書くと、係りの方に驚かれたりすることもありました。

 

hiroekimiko

2014-07-18
ありがとうございます。8月に行きます。
奉納してこようとおもいます。 
投稿者:mmbbgd33

Q&A掲示板龍宮寺行バス時間について

2014-05-21
6月に龍宮寺に行きたいと思っています。
海雲台駅からのバス時間ですが、
朝8時~9時台のバス時間又は、本数など詳しくわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
一人旅でバス初体験です。
あと、帰りのバス亭の場所もちょっとわからず(-_-;)
よろしくお願いします! 
コメント(全6件)

Shnkai

2014-05-21
こんにちは

龍宮寺へ行かれるのなら、海雲台の7番出口のすぐ先のバス停から、
181番のバスの利用になります。
バスは15分から20分くらいの間隔で、頻繁に来ますし、
バス停には後何分後にバスが来るか表示しています。

降りるバス停は、 용궁사국립수산과학원 です。
結構な人が降りるので、韓国語の案内がわからなくても、
大丈夫かと思いますが、ハングルをメモしいておいて、
周りの人に聞けば大丈夫ですよ。

バスを降りたら、来た方向にすこしもどると、お寺への参道入口ですので、
左に曲がって道なりで、龍宮寺です。

帰りのバス停は、参道の入り口あたりですので、すぐわかるとおもいます。
バスの利用は、T-moneyや、MyBカードの利用が便利です。

 

HN1955

2014-05-21
>>mmbbgd33さん こんばんは

海雲台のバス停は、地下鉄駅の7番口を出たところです。
竜宮寺へは181番バスです。
18分間隔で運行しています。

降車バス停は竜宮寺入口を10mほど過ぎたところになり、竜宮寺国立水産科学館(용궁사국립수산과학원)です。
所要時間は30分ほどです。

帰りは、竜宮寺入口から道路を渡ったところにバス停はあります。


 

Shnkai

2014-05-21
>>HN1955さん

こんばんは
かぶってしまった様ですね。
ほとんど同じこと書いていますしね。

 

mmbbgd33

2014-05-21
Shnkaiさま
HN1955さま
早速教えて下さり、ありがとうございました!
T-moneyカードをもって、お二人が教えて下さった通りにバスに乗ってみます(^^)
ちょっとドキドキですが、楽しみです。 

Shnkai

2014-05-21
>>mmbbgd33さん

時間的に余裕がおありの様でしたら、181番で機張迄行き、
機張市場で蟹を楽しむというのも出来ますよ。

 

HN1955

2014-05-21
>>Shnkaiさん

毎度のことですね

>>>>mmbbgd33さん
時間に余裕があるならば、少し足を伸ばして、五郎台(オランデ)やヨナリの海女小屋で刺身、太辺港の散策も楽しいと思いますよ


 
投稿者:ns20700

Q&A掲示板教えてください。 人が多くて・・・

2014-05-12
5/4に初めて訪問したのですが、行く途中も人や車がいっぱいで、お寺に着いても人がいっぱいで、海のほうまで行くのを断念し、ほとんど手前で引き返してしまいました。あの人の多さは何だったんでしょうか?仏様のお誕生日とかが関係するんでしょうか?リベンジで訪れたいと思いますので、今後の参考までに教えてください。また、他に人が多くて避けたほうがいい時期等があったら教えてください。 
コメント(全2件)

かるめぎ

2014-05-12
釜山在住者です。いろいろな理由が考えられますね。
韓国も5日(子どもの日)、6日(旧暦4月8日、釈迦誕生日)と連休でした。
普段の週末やお休みの日も人が多く来ていますが、やはり6日が釈迦誕生日ということもあって、仏教の信者さんが多かったのではと思います。
釈迦誕生日は旧暦なので年によって移動、当日だけでなくその直前の週末は人が多いようです。
今年は特に、先月の船の事故で犠牲になった方のためにお参りに来ていたという人も多かったのではないでしょうか。海が近いお寺ということもあるので。 

ns20700

2014-05-12
>>かるめぎさん
早速の回答、ありがとうございます。ご丁寧な説明でようやく謎が解けました。
生活の中で旧暦のことを考えることがあまりないので、勉強になりました。次に行く機会があれば、最低でも4/8と4/8の旧暦に当たる日前後は避けて訪ねたいと思います。
ありがとうございました。 
投稿者:rin1217

Q&A掲示板ヨングンサ周辺でランチ

2014-02-27
ヨングンサ周辺でランチを食べたいと思っております。
カニも釜山ナビさんで紹介されていますが、
カニ以外の美味しいお店、教えていただきたいです。
ホテルは南浦洞の釜山観光ホテルなので、
ヨングンサからホテルまで帰る途中のヘウンデでもかまいません。
 
投稿者:ジョウ9696

Q&A掲示板龍宮寺の行き方を教えて下さい。

2013-04-28
5/1~5/4までの間で海東龍宮寺に行こうと思ってます。釜山駅周辺より行きたいのですがリムジンバスなどの時刻が不明です。あと地下鉄やバスでの生き方を教えて下さい。ちなみに時間はお昼以降を予定してます。できれば帰り方もよろしくお願いします。 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

HN1955

2013-04-29
ジョウ9696さん おはようございます

釜山駅から竜宮寺へ行くバスの直行便はありません。
一般的には、釜山駅から地下鉄を使用し西面で2号線に乗り換え、海雲台駅で下車。

7番出口を出るとその先にバス停があります。
ここから、181番バスで約20分ほどで竜宮寺国立水産科学館バス停です。

バスを降り、少し歩くと、左手に竜宮寺の入口になります。お寺までは少し距離がありますが、道も以前に比べると綺麗になっていますので、歩く分には心配ないと思います。
 
投稿者:chamamu

Q&A掲示板足が悪い人は参拝できますか?

2012-08-31
9月に釜山に行くのですが、龍宮寺に行きたいと思っています。

ですが、連れが少し足が悪いのです。
階段108段は無理だと思います。

ネットで調べた限り、スロープやエレベーター等なさそうですが、
何か、こうやれば景色が見える、等、裏技をご存知の方、
足が悪くても楽しめる方法をアドバイスお願いします。 
訪問日:2012/08
コメント(全5件)

atuyunoharu

2012-08-31
私は、腰が悪い時に行きましたが、手すりがあり連れに少し手を借りて参拝できました。急な階段もありましたがゆっくりペースで行けました。韓国の高齢の方も参拝されてましたよ(^-^)ただ、海岸の方は足場が悪く断念しました。とても良い所でしたよ(^v^) 

HN1955

2012-08-31
chamamuさん こんばんは

階段までの参道にも、出店や干支の像など楽しませてくれますが、階段を通らない限りお寺まで行くことはできません。ただ、杖などの補助具や同行者の手を借りてでも行く価値はあると思いますよ。

海岸の岩場に建つ様子は、まさに竜宮城を想像させるような景観です。

日出岩のほうから見る景色が最高ですが、チャコリンさんが書かれているようにかなり足場が悪いので、無理だとは思いますが。

何とか参拝できるといいですね。
 

きゃら

2012-08-31
chamaruさん こんばんは

私も、一昨年足の悪い父を連れて竜宮寺に行きました。
本人も、どうしても行きたいとの希望もあり、介助して行きましたが、かなり大変だったのを覚えています。
chamaruさんの連れの方が、どの程度足が悪いのかわかりませんが、周りの方の協力があれば行くことも可能だと思いますよ。

HN1955さん同様、何とか参拝できるといいですね!! 

タンギュイ

2012-09-01
Chamamu様
こういう書き込みは本当に難しいと思います。

一言で象徴的に言えば、きゃら様おっしゃるどの程度足が悪いのかわかりませんという前提になってしまうと思うのですが、少し悪い状況を言葉でなかなか説明できないことも起因していると思います。

では、具体的に説明したとしても、仮に、高さ十センチの階段二十段を普通の人の三倍かかる程度とより客観的な説明があったとしても、では、あの階段は大丈夫なのかとなると普通の人がどうなのかわかんないし、高さ十センチの階段二十段を普通の人の三倍がOKであそこがどうなのか、全くわからないと思います。当日、ご本人が通常の五倍の時間掛かっても行ってくるぞと強い意志を持っていれば、難しいとみなさんは言うけどできてしまいましたよ、となりますでしょう。

しかし、普通の人の二倍程度の速度で降りて行ったら、途中でギブアップ、みんながんばればいけると言ったけど全員うそじゃないか、となってしまいます。

百八段はだめだと先入観があれば、階段みたとたんに、がんばれば大丈夫と言ったのに嘘じゃないかとなってしまうと思います。

休み休みいけば、がんばればいけるじゃないかとなってしまいます。

ただ、メイン階段段差は、そんなに高さはなく低めだったかと思います。カーブは一部あったかと思いますが、割と水平だったかと思います。

メイン階段以外には、段差大きかったり凸凹もあるので、そっちに行かなければメイン景色はみられると思います。

百八も降りて真下まで行かなくても、二三十降りてひと通り全貌をみたころあいのいいところで戻ってくることもできるとは思います。

体調がわるければ、階段に到る前のお店屋のあたりでもどってもいいし、いろんな人工石造みたいのを背景に写真とったりはできましょう。

ただ、階段下りないと景色は見られません。降りると上で全貌景色は見えてしまいます。近ずけないだけです。

ただ、階段に到る前段階も少々の距離、傾斜もあるので、ここでギブアップしてしまうと、階段なんてなかったじゃないかとなってしまうと思います。

エレベーター等、裏技はありません。歩いておりたぶん景色がみえます。降りたらおりた分上らねば帰れません。エレベーター等、裏技を求める場合、やめるしかないと思います。 

chamamu

2012-09-03
みなさん、丁寧にお返事ありがとうございます!

見たところ、階段を下りなくても参堂の売店を見たり、
楽しむ事はできそうですね。

足が悪い程度の説明が不足というご指摘、
108段はとても無理、という前提で質問したつもりでした。説明下手ですいません!

途中に休憩ができるちょっとした踊り場がある、とか、何段くらい降りたら
まあまあ景色が見えるとか、そういった情報が知りたかったのです。

ですが、みなさんのお返事でだいたい雰囲気がつかめました。
特に、ご自分の体験談や、階段の高低差など詳しくありがとうございます。
本人と相談して決めたいと思います。ありがとうございました~!
 
投稿者:oyubai2003

Q&A掲示板海雲台から竜宮寺まで

2012-01-24
パラダイスホテルから竜宮寺までタクシーで行こうかと思ってますが、5人(中2、小6、小3を含む)なので、タクシーは2台になりますか?帰りは機張で蟹を食べて帰る予定です。2台ならバスのほうが良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

クラウンOB

2012-01-24
失礼ながら、不思議なご質問だなあと思ってしまいました。

>タクシーは2台になりますか?

日本と同じです。ワゴンタイプは別ですが、一般的なタクシーなら、5人が乗る場合、普通は後部座席に4人は座れないので、2台に分乗することになるでしょう。いや、子供は小柄だから、何とか後ろに4人乗れる、というなら1台で済みます。当たり前ですね。韓国で適法なのかどうかは存じませんが。

>2台ならバスのほうが良いのでしょうか?

これは答えにくいです。何を優先するかで答えが変わるからです。料金を安く済ませたいなら、タクシーの台数云々以前に、最初からバスに軍配が上がります。反対に、利便性を重視するなら、台数に関係なく、タクシーが勝るのは当然です。

タクシーがバスより割高なのは初めから分かっているので、1台が2台になっても、その差が開く、というだけのこと。でも、韓国のタクシーは安いからなあ。どっちがいいかな……。要は、コストパフォーマンスをどう考えるかということに尽きます。それはoyubai2003様のご判断によるしかないのではありませんか?

個人的には、タクシーが1台か2台かは問題とはなり得ず、バスの利用に不安がない(待つのが苦にならず、乗り降り、料金の支払いも大丈夫、龍宮寺まで歩くのも厭わない、など)のなら、バスで行かれたらよいと思います。少しでも懸念があるなら、どうぞ、タクシーで、というところです。 

tei0323

2012-01-24
ホテルで大型タクシーを呼んで貰ったらいかがですか?
でも、龍宮寺から大型を呼ぶと言う事は無理なので
そのタクシーに1時間ほど待機して貰うか?!ですね。

龍宮寺から機張行きのバスがあればいいんですがね(*^_^*) 

ryujiNV200

2012-01-24
ヨングンサからキジャン行きのバスあるはずなのですが 181番はキジャンまで行った記憶があります 勘違いならごめんなさい 海雲台からヨングンサは181番バスですぐですよ ただ言葉がハングル表記しかないのでハングル読むか 運転手にヨングンサで下してくださいと伝えておくのが良いかも 

クラウンOB

2012-01-24
海雲台~龍宮寺~機張のバスのことなら、過去の口コミを検索すれば、いくつも回答が見つかります。 
投稿者:つき

Q&A掲示板龍宮寺行きシャトルバスについて

2011-11-03
皆様の投稿を見て、龍宮寺に行きたいと思っています。釜山駅からシャトルバスがでているようですが、時間とか決まっていますか?ノンストップですか?見た目はどんなバスでしょうか?
バスを降りた所からお寺までは迷わず行けますか?
また、お寺から機張市場は近いのでしょうか?
色々すみませんが、行かれた方、教えてください。 
訪問日:2011/11
コメント(全9件)

クラウンOB

2011-11-03
釜山駅からだと、9:10に地下鉄4番出口、スタイルウェディング前に停まります。ナビのエリアマップを拡大すると場所が確認できます。下のURLを参考にしてください。

http://www.yongkungsa.or.kr/600/02.htm

バスを降りて寺までは迷わずに行けます。寺の入り口から機張市場まではタクシーで20分ほど、181番バスでも行けます。

龍宮寺へのバスや行き方については、最近行かれた方の経験談などが過去の口コミにたくさん出ています。まず、それを調べてみるのも大事なことです。 

つき

2011-11-06
>>クラウンOBさん
ありがとうございます。釜山駅からシャトルバス→龍宮寺、タクシーで機張、機張でカニを頂いてバスで釜山へ・・・チャレンジしてみます。 

tei0323

2011-11-06
昨日行って来ました。
シャトルバスではありませんが、参考まで

私は地下鉄号線で「長山」(2号線終点)までいき
そこからタクシーに乗りました。
駅から龍宮寺まで約10分で、料金は5.000wでした。
龍宮寺に着いたのは17時前で、帰りはタクシーが来ず
現地の方がコールでタクシーを呼んでくれました。

早い時間なら、どんどん乗せて来たタクシーが有りますが
夕方になるとタクシーが来ないので困りました。 

つき

2011-11-07
>>tei0323さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。tei0323さんは、来月、私が行きたいところを制覇されていますが、ほかにお薦めがありましたら、宜しければ教えてください。 

tei0323

2011-11-07
つきさんへ

本当ですね(*^_^*)
私がコメントしたのを見たら「つきさん」のばかりでした。
私は、釜山駅からKTXに乗って(一度乗って見たかったので)新慶州まで行き
(KTXの料金は一般席9700W特席14300wと激安)
新慶州の駅からタクシーをチャーターして仏国寺・ソックラム・チョンソンデ・古墳塚?
アナプチなどを回って貰いました。
新慶州に着いたのは14;30位で駆け足で回りましたが
食事もして20:40のKTXに乗って釜山に21:13帰って来れましたよ!
約35分でした。

新慶州でチャーターしたタクシーは約5時間拘束して120.000wでした。
釜山からチャーターも良いですが私が行ったコースもお勧めです。

観光で行ったのは慶州と龍宮寺位で、他はさほどお勧めするような所は有りませんでした。
一日、西部バスターミナルから晋州の方へ足を伸ばして
晋州城に行きましたが、別にバスに乗って1時間半かけて行くほどでも
無いと思います。

つきさん、ホテルは何処ですか?
http://www.songdohaesoopia.com/
ここは、チャガッルチからタクシーで5-10分の所にある
チンジルバンですが、海沿いに有って
夜景が素晴らしく綺麗でした。
時間が、あれば一日夜に行って見たらいかがですか?
チンジル服を貰って入場料は10.000wでしたよ! 

つき

2011-11-07
>>tei0323さん
返信ありがとうございます。ホテルは南浦洞が何かと便利かなと思い、コンビにもある釜山観光ホテルにしました。松島へスピア?近いと思います。友人が行かないと言っても一人で行ってみます。 

tei0323

2011-11-07
私も、釜山観光ホテルでした(*^_^*)
気が合いますね^^:

初日の朝は「済州家」でアワビ粥を食べて
二日目の朝は「ソンジンガン」でシジミスープ定食を食べましたよ!

友達も誘って松島ヘスピアに一緒に行けたらいいですね。
ソウルではあちこちチンジルバンに行くんですが
釜山は、ソウルほど多くないみたいですね。 

つき

2011-11-08
>>tei0323さん
またまたニタニタしながら読ませていただきました。
同じホテルなんですね。ウォシュレットトイレにも惹かれてここに決めました。ホテルは良かったですか?
「ソンジンガン」は今回行こうと思ってプリントアウトしています。「済州家」は3年位前に行きました。 

tei0323

2011-11-08
私は新館のツインをお願いしました。
確かに古さは否めませんが、寝るにはあの値段なら充分だと
思います。
ウォシュレットの水力も充分だし、部屋も毎日綺麗に掃除されてました。
ただ、ドアの閉まり具合が少し悪く、寝るときはチェーンを掛けて寝ました。
浴槽も古かったです。
シャーワーの出も悪くなかったですよ。
浴槽にお湯を張るにも時間がかからないし。
エレベーターも2台あり、スムーズに来てました。

1階にコンビニがあるのも便利で良かったし、
いつも1・2台のタクシーが玄関に停まってました。
釜山タワーも光復路からエスカレーターで楽に上がって行けましたよ。 
投稿者:03070304

Q&A掲示板龍宮寺近くのチムジルパンについて

2011-10-13
年末こちらにお参りしようと思っているのですが、この近くにあるチムジルパンをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか?
(検索したところ、炭釜サウナのような施設があるようなのですが、どんなところかほとんど情報がなく・・・)
 
訪問日:2011/10
投稿者:kenken0326

Q&A掲示板龍宮寺への行き方

2011-08-30
9月に釜山に行きます。何度も釜山にはいっているのですが、今回初めて龍宮寺を訪れようと思ってます。
お尋ねです。宿泊は西面なのですが、子供もいるので西面からタクシーで行こうと思ってます。時間・料金はどのくらいかかるのでしょうか?
それとも一旦ヘウンデに行ってタクシーを拾ったほうが良いのでしょうか? 
訪問日:2011/08
コメント(全6件)

タンギュイ

2011-08-30
有名な御寺なので、タクシ―の選択については、いろんなルートの経験がある皆様いろいろ適切なアドバイスをくださると思います。

私がちょっと気になったのは、子供さんの年齢層が書かれていないのですが、何歳くらいでしょうか。

ほんのちょっと長めの階段がありますので。

ここまで来ないとここに来た意味がないと言うところまで、百段ちょっとの階段・・・これは、割と歩きやすく整備された水平面の階段です。

山側の景色のいいところまで登る階段、こちら登るのは、大きな凸凹と段差も大きいので、小さい子供さんはちょっと大変かなと思います。 

クラウンOB

2011-08-30
某ルート検索を使ったところ、西面~龍宮寺は所要時間47分、料金16,100ウォン▽海雲台~龍宮寺は19分、6,800ウォンとなりました。どちらがよいかはお好み次第ですね。

龍宮寺への行き方については口コミ・Q&Aにたくさん出ているので、そちらも参考にされてはいかがでしょうか? 

kenken0326

2011-08-30
>>タンギュイさん
子供は五歳の男の子です。いつも動きまわっているのできっと大丈夫だと思いますが‥^^ 
ご参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
 

kenken0326

2011-08-30
>>クラウンOBさん

検索していただいたのですか? ありがとうございます。
ヘウンデまで地下鉄で行ってタクシーか、初めからタクシーか、うーん。
またQ&Aを見て参考にさせていただきます。ありがとうございました。 

タンギュイ

2011-08-30
>>kenken0326さん

五歳の男の子だとすると、あのくらいの階段は何とかなるかと思います。 

kenken0326

2011-09-01
>>タンギュイさん

はい、がんばってもらいます。ありがとうございました。 
投稿者:hirohiro33

Q&A掲示板龍宮寺への行き方

2011-04-16
度々すいませんが、松亭からタクシーで行けますか?
釜山駅から松亭駅まで、電車の本数や、タクシーがいるかも含めて、教えてください。

地下鉄の萇山駅からのタクシーについては、記事があったのですが、地図を見ていたら松亭駅が近くにあったので、教えてください。 
訪問日:2011/04
コメント(全4件)

クラウンOB

2011-04-17
経験はありませんが、松亭でタクシーを捕まえることはそう難しくないだろうと考えます。

鉄道の件ですが、釜山駅から松亭駅まで、直通の列車はありません。東海南部線の列車はすべてKORAILの釜田駅から乗ります。ですから、地下鉄釜田駅へ行き、そこで乗り換えることになります。ただ、釜田駅発で松亭駅に停まる列車(すべてムグンファ)は6:00→6:25▽6:50→7:13▽7:35→8:04▽9:20→9:47▽9:53→10:19▽11:50→12:16▽13:55→14:19▽13:55→14:19▽18:35→19:10--しかありません。

全くの余談ながら、東海南部線は非電化なので「電車」は走っていません。 

hirohiro33

2011-04-17
クラウンOB 様

返事が遅くなりましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。 

shimotabe

2011-04-17
プサン駅前から直通シャトルバスがありますよ。12月に乗りました。確か10時発??(覚えていません)
1000ウオンだったと思います。竜宮寺が運営しているのでは??ただ、帰りのタクシーをつかまえるのは少々手間取りました。
 

クラウンOB

2011-04-17
龍宮寺行きシャトルバスの時刻は下記URLです。

http://www.yongkungsa.or.kr/600/02.htm

地下鉄釜山駅4番出口、スタイル結婚式場前発が9:10、龍宮寺着が10:10となっています。帰りの時刻表は見当たりませんが、午後1時ごろ、シャトルバスに乗ったという書き込みが過去にありました。 
投稿者:jejunon

Q&A掲示板龍宮寺への行き方。

2011-02-28
初の釜山旅行です。
ホテルからの最寄駅は釜山駅になります。
龍宮寺に行きたいのですが釜山駅からのシャトルバスはありますか?
その帰りはどうでしょうか??
子供がいるのでタクシー以外で効率良く簡単に行ける方法が知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。 
訪問日:2011/02
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-03-01
龍宮寺行きシャトルバスの時刻は下記URLです。

http://www.yongkungsa.or.kr/600/02.htm

地下鉄釜山駅4番出口、スタイル結婚式場前発が9:10、龍宮寺着が10:10となっています。帰りの時刻表は見当たりませんが、午後1時ごろ、シャトルバスに乗ったという書き込みが過去にありました。

龍宮寺への交通手段については、この掲示板にたくさんの投稿があるので、調べてみてください。 

jejunon

2011-03-04
ありがとうございます。
シャトルバス利用が可能であれば決行出来るので本当に助かります。 
投稿者:aliel0418

Q&A掲示板龍宮寺までのタクシーについて

2011-02-26
萇山駅からタクシーで龍宮寺に行こうと思ってますが、灯台コールというタクシーは一般タクシーよりも丁寧で愛想も良く、灯台コールを呼ぶとナンバープレートと運転手さんの名前を伝えてくれると書いてありましたが、日本語でも通じるのでしょうか?
流しのタクシーはそんなに乱暴なのでしょうか?
灯台コールタクシーを拾える確率はどの位でしょうか?
灯台コールを利用された方、教えて下さい。 
訪問日:2011/02
コメント(全2件)

osaka2001

2011-02-26
こんにちは。
流しのタクシーが「そんなに乱暴なのでしょうか?」とのことですが----
具体的に、どのようなことを乱暴とおっしゃっているのでしょうか?
何度も、流しの一般タクシーを利用しましたが、怖い目に遭遇したことはありません。
タクシーに限らずドライバーの運転は、日本と比べると比較的荒いですが- 

Neon

2011-02-26
特別に灯台コール(以前のかもめ)、一般タクシーと意識して利用していませんが、どの運転手さんも
普通です。たいたい、どの運転手さんも家族が居て、親が居て普通に働いている訳です。
乱暴といわれる、意味がよくわかりません。
ただ、いつの時も行先など頼む時には、行先だけポンと言うような、パンマルは止めた方がよいか
と思います。
必ず、ブタケヨ!(~へお願いします)、カジュセヨ!(行って下さい)を付けた方がよろしいかと。
この際、日本語よりは、タクシーに乗る際、降りる際の韓国語を覚えたらいかがでしょうか? 
投稿者:aliel0418

Q&A掲示板龍宮寺へのタクシーの行き方

2011-02-22
お返事頂いた内容の中に、釜山地下鉄jangsan駅からタクシーで龍宮寺へ行ったと書いてありましたが、jangsan駅1番出口出てタクシーはすぐ来ますか〜? 
訪問日:2011/02
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-02-22
何年か前ですが、海雲台からより萇山からの方が近いじゃん?と、タクシーで行ったことがあります。その時は、流しのタクシーがすぐに通りかかり、簡単に拾うことができました。だからきっとOKと保証はできませんが、大丈夫だと言ってよいと私は思います。 

くるくる

2011-02-22
昨年タクシーで龍宮寺に行きました。
何番出口かは忘れましたが、階段で地上に上がるとすぐタクシーが2台客待ちをしていたので
すぐに乗ることができました。

大きい通りだったので、クラウンOB様が仰るように流しのタクシーも拾いやすいと思います。 
投稿者:ゆかりこ

Q&A掲示板東菜から 龍宮寺まで

2011-02-15
ポモサ寺にお参りして 地下鉄で東菜まで行き そこから国鉄の東菜駅から龍宮寺の 最寄の駅の松亭まで 行く計画をしてますが 平日の午前に ポモサにいき 午後から龍宮寺から機張まで行きます。質問ですが 地下鉄の東菜から国鉄の駅まで歩いて だいぶあるみたいですが  それか 地下鉄の東菜駅から タクシーで行くほうが 早いですか 女4人ですが  機張でかにを食べて 新世界のスパに行きたいんです 帰りはまだ どのように帰ればいいのかまだ 検討中です   
訪問日:2011/02
コメント(全1件)

ゆかりこ

2011-02-17
お返事ありがとうございます。 そやはり4人だから タクシーのほうが いいですね  それとスパの「割引券」 ゲットしますね 
投稿者:龍喜姫

Q&A掲示板旧正月について

2011-01-17
わかる方がいたら教えてください。
2/2に龍宮寺に行きたいと思っています。
旧正月(大晦日)に入るみたいなのですが、プサン駅からの直行便のバスは運行されるのでしょうか?
 
訪問日:2011/01
投稿者:momo-mama

Q&A掲示板教えてください

2010-12-28
来月、釜山観光ホテルより機張へ観光とカニを求めて出かけたいと思ってます。
いくつか質問があるのですが是非、経験された方々から教えていただけた嬉しいです。

皆さんからの口コミを拝見して、行きは釜山駅からのシャトルバスを利用し龍宮寺へ向かい参拝後カニを求めて機張市場に行きたいと思ってます。
調べてはみたのですが、龍宮寺から機張への移動がよくわかりません。
①龍宮寺から市場までは歩いて行ける距離なのでしょうか?また、バスやタクシーを利用しなければ無理なのでしょうか?

無事に市場につけたらカニを食べたいのですが…
②お勧めのお店などありましたら教えてください

帰りはホテルまでタクシーか、ムグンファを利用出来たらな…と思ってます。
ですが、タクシーはなかなかつかまらない、ムグンファは待ち時間がかなりあるらしいのですが…
③スムーズに帰るにはどちらがいいでしょうか?また、他にいい方法がありましたら教えてください。
④ムグンファを利用する場合は、事前に乗車券を購入しなければいけないのでしょうか?当日駅で購入しても乗ることが出来るのでしょうか?

長々となりいくつも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。 
訪問日:2010/12
コメント(全4件)

tarou2

2010-12-28
こんにちは。momo-mama様
①A:余程の健脚の方以外は、バスでしょうね。寺近くの駐車場の白タクには御注意下さい。
②A:お勧めの店は・・・一番難しい質問ですね。 とにかく混雑している店を見つけましょう。
③A:機張市場入り口の対面から、釜山方面行き座席バス(急行バスではありません)が運行されています。
④A:ムグンハ乗車体験ですね。事前予約は必要ありません。 

momo-mama

2010-12-28
tarou2様
回答ありがとうございます。
龍宮寺からの距離はかなりあるのですね。アドバイス通りバスを利用したいと思います。ムグンファは時間合えば子供にもいい経験になりそうなので挑戦してみたいと思います。事前予約は必要ないのでよかったです。色々教えていただきありがとうございました。 

クラウンOB

2010-12-28
④について補足します。機張からの列車はムグンファだけではなく、セマウルもあります。1日にムグンファは17本、セマウルは6本で、いずれも終着は釜山ではなく、釜田になります。おおむね1時間に1~2本走っているので、そう利用しにくいことはありません。

なお、バスの場合、1003番という急行運転のバスを使えば、南浦洞までまっすぐ帰って来ることができます。下記記事をご参照ください。(内容は古いですが)

http://www.pusannavi.com/special/5003819 

momo-mama

2010-12-29
クラウンOB様
回答ありがとうございます。
急行バスがあるんですね。しかも南浦洞まで行けるなんて魅力的なバスです。
ムグンファのほかセマウルがあるんですね。待ち時間も思ったほどじゃないようですし、今回は列車に挑戦したいと思います。
ありがとうございました。 
投稿者:asatousa

Q&A掲示板機張市場から地下鉄の大淵駅まで直行のバスはありますか?

2010-12-21
明後日から、初めての釜山旅行に行きます。
しかも韓国語もままならないのに一人旅です(^^;
行きは、口コミでもお勧めの釜山駅からのシャトルバスで龍宮寺に行き、帰りは181番のバスで機張市場に寄って、そのあと地下鉄の大淵駅に行きたいのですが、機張市場から地下鉄の大淵駅まで直行のバスはありますか?
181番のバスで海雲台まで戻り、地下鉄に乗り換えて大淵しか選択肢はないでしょうか?
わからなくなったら、タクシーだ!と思っていますが、冒険して、バスに乗ってみたい気もして・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 
訪問日:2010/12