龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アイコ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [龍宮寺(釜山)]タクシーだとちょっと距離ありますね

2007-05-15
私はヘウンデよりタクシーで7000ウォンくらいでした。
ヘウンデからナンポドン付近までは10000ウォンくらいでしたので、合わせると2000円でおつりがでるくらいでいけるとは思います。
ただ、距離はちょっとあると思いますよ。一時間弱はかかるのではないでしょうか。

龍宮寺は日本語が通じませんでした。お参りをするときには、何かメモなどを持っていって、お参りをしたいことを筆談で伝えるのもよいかもしれませんね。日本人で観光でなくお参りをする方は少ないでしょうし、韓国ではお参りをするときにクンジョルという独特のお辞儀をしてお参りをしますので、日本の感覚とはちょっと違うと思いますよ。

龍宮寺には、本堂のほかにもお参りするポイントが何箇所かあり、野外ではありますが皆さんお参り用のゴザのような敷物の上でクンジョルをしていました。それを観察するとお参りの方法がわかるかもしれませんね。 
訪問日:2007/05/15