東亜大学学生街

トンアテハッ동아대학교

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:20件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:poko2

Q&A掲示板誰かアドバイスして下さい。

2011-05-29
初、釜山です。というか初めての海外旅行です。
日程は
1日目12:30発カメリアに乗り18:00釜山着、プライムホテル宿泊となっています。
2日目フリープラン20:00釜山発
3日目7:00博多港到着になっています。
旅行代理店の方と話をしたのですが、大丈夫簡単だからというばかりで、ホテルまでは歩くと大変だから、タクシーに乗って500円くらいで着きますよと言われました。
一緒に行く人も初めてで、どこに行っていいか分からないのですが、観光と、買い物をしたいと思っています。
色々検索をしていて、イーマートと釜山大学と竜宮時に行きたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか?
港には2時間前までに行っておかないといけないといわれたので、滞在時間的にかなり短くロスがないようにしたいと思っています。
詳しい方がいましたら到着当日と、翌日のアドバイスをして下さい。
交通手段はあまりお金をかけたくないと思っています。
一応現地ガイド的な方には翌日のガイドお願いをしていますが、どこに行きたいか決めておいて下さいと言われました。
携帯の充電をしたいので、ホテルのコンセントはそのままさせるタイプなのか?
当日に買った荷物などもホテルのフロントに預けて買い物に行けばいいといわれたのですが、鍵のついたスーツケースみたいなものでなくても大丈夫なのか?なくなったりしないのか?
どこに預けておくのが安全なのか?
色々と考えていますが良く分からないので、よろしくお願いいたします。 
訪問日:2011/05
コメント(全5件)

りんご味

2011-05-30
失礼ですが、年代・性別によってそれだけの強行軍が可能か 変わってくると思いますよ。
買い物は何が メインですか? コスメ?洋服?食料品ノリとかお土産もの?
プライム観光Hは フェリーからかなり離れているので タクシーがお勧めです。フェリーの正面出口のまん前に 中央分離帯みたいなところがあるので その右端に行くとタクシー乗り場です。 

poko2

2011-05-30
コメントありがとうございます。
年齢は30代女性です。
メインというものはありませんが、洋服や、食料品(お土産)を買いたいのとせっかく行くので観光を一箇所でもしたいと思っています。
一緒に行く友人はエステもしてみたいといっています。
時間があまりないので、到着当日にエステと、買い物に行き、翌日朝早くから観光をして、午後から買い物しながら港に着きたいと思っています。
やはりかなりハードでしょうか?
また時間があるときにコメントいただけたら幸いです。




 

Neon

2011-05-30
東亜大学・学生街となってましたが内容は東亜大学とまったく関係なく、質問を読んでいましたが、
何かポイントがよくわからなくスルーしてました。
アドバイスとしては、まず書店に行って、表紙に釜山と書いてあるガイドブックを購入することを
お勧めします。\1000位です。
 

りんご味

2011-05-31
poko2様 こんにちは、若い方の2人ならサクサクいけますね! ただ 化粧品店とか入ると思ったより時間をとるものです、それとエステは希望の店がきまっているんですか? 例えばハンユルジョンが場所がわかりやすくていいんですが予約時間が 朝の11時 ・14時・18時です。  なので当日は無理・翌日は 時間が勿体無いと言うことになります。   私なら 当日はとりあえずホテル→西面でコスメ買い・免税店へ行くならこの時に→Eマートムンヒョンj店で 買い物→青山岩盤浴で最終時間予約してあかすり→ホテルまで送ってもらう。
翌日 早起きして龍宮寺観光→ナンポドン又は釜山大学前で、洋服・コスメ・(国際市場観光)。18時に港へ。  てとこでしょうか。  食事の店でも買い物でも結構時間がかかるのでこれくらいの移動でもかなりハードです。24時間営業のマートで夜中に買い物もいいかもしれませんね。楽しい」旅を! 

poko2

2011-05-31
皆様ありがとうございます。
少し期待が持てました。
楽しみよりも不安のほうが大きくてどうしたものかと思っていましたが、コメントを見て早く旅行当日にならないかと思っています。
プライムホテルは旅行代理店の方が港とロッテホテルのちょうど真ん中くらいと、アバウトな回答でしたので多分釜山鎮駅が近いプライム観光ホテルだと思います。
旅行代理店の人は行きなれてるせいか、かなりアバウトなことしか教えてくれません。
チケットが届いたら詳しい話をしてくれるのかもしれませんが。
プサンナービさんの細かいアドバイスもとっても役に立ちました。
友達とも話をしましたが、今回はPUUPUUさんのコメントに書いてあるプランにのっかろうと思っています(^^;)とりあえずエステの予約と現地ガイドさんに車で案内してもらえるのかの確認をしたいと思っています。
それから、お勧めの食事や,お土産などがありましたらまた時間があるときに教えてください。
本当にありがとうございました。 
投稿者:ここ

口コミ掲示板[東亜大学]のキャンパスについて

2005-06-12
プサンを訪れた際に東亜大に行きたいのですが、Seung hak キャンパスの
最寄駅はどこになるのでしょうか?またそこからどうやって行ったらいい
のでしょうか??? 

投稿者:ナビけん

口コミ掲示板[RE] : 地下鉄1号線、ハダン(下端)駅下車です

2005-06-13
こんにちはナビけんです。
東亜大学、乗鶴キャンパスへは地下鉄1号線、ハダン(下端)駅で降り
て、7番出口から出る。そのまま直進して歩いて15分ほどです。南浦
洞駅から乗った場合、下端までは20分ほどです。  

投稿者:ここ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : 地下鉄1号線、ハダン(下端)駅下車です

2005-06-13
>こんにちはナビけんです。
>東亜大学、乗鶴キャンパスへは地下鉄1号線、ハダン(下端)駅で降り
>て、7番出口から出る。そのまま直進して歩いて15分ほどです。南浦
>洞駅から乗った場合、下端までは20分ほどです。

>[ ナビけん様 Wrote ]-------------------------------------

ナビけん様、返信ありがとうございます。
ハダン駅から直進という事ですが、わかりやすいでしょうか?
歩くのはきついのでしょうか?
そして、大学内は広いのでしょうか?
勝手に入って見学しても大丈夫か心配です。。 

投稿者:たま

口コミ掲示板[東亜大学]

2005-03-18
東亜大学に周辺に夏に行く予定なのですが,周辺で観光するのに
(高校生)いいところはありませんか?どなたか情報いただけませ
んでした。 

投稿者:ジャン

口コミ掲示板[東亜大学]

2004-07-05
東亜大学の魅力を教えてください!!!
夏休みに釜山に遊びに行こうと思いまして・・ 

投稿者:カルメギ

口コミ掲示板[RE] : [東亜大学]

2004-07-06
>東亜大学の魅力を教えてください!!!
>夏休みに釜山に遊びに行こうと思いまして・・

>[ ジャン様 Wrote ]-------------------------------------
こんにちは。夏休みを利用しての短期講座に参加されるのでしょうか?
それとも、大学に友達でもおられて、遊びに行かれるのでしょうか?

大学は、少しにぎやかな所から離れますが、プサンの地形からして広い敷地
を確保しようと思えば山の斜面を利用してのキャンパスになってしまいますよ
ね。ハダンキャンパスがそれにあたります。キャンパスの一番奥は山になっており、
登山が出来るようになって、います。休みともなれば、一般の方が山登りの
姿をしてキャンパス内を歩いておられる姿を見掛けました。
したがって、ハダンキャンパスは斜面、というか坂道が多い、階段が有る、体力増
進にはもってこいのキャンパスだと思います。
慶星大学も同じく斜面にキャンパスが有りますが、坂道は東亜大学の方がきつい
ように思います。うまく説明できなくて、ごめんなさい。 

投稿者:ジャン

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [東亜大学]

2004-07-06
はい、東亜大学に友達が留学していまして、夏休みを利用して
釜山に行ってきます。
カルメギさん情報ありがとうございます。
あと、東亜大学の周りにバーってあります??
留学している友達は飲めないのですが自分が飲みたくて(笑)
もし、知っていましたら教えてください!! 

投稿者:カルメギ

口コミ掲示板大学の廻りには??

2004-07-06
>はい、東亜大学に友達が留学していまして、夏休みを利用して
>釜山に行ってきます。
>カルメギさん情報ありがとうございます。
>あと、東亜大学の周りにバーってあります??
>留学している友達は飲めないのですが自分が飲みたくて(笑)
>もし、知っていましたら教えてください!!

>[ ジャン様 Wrote ]-------------------------------------
友達が居られるのですね!それは、安心ですね。
しかし、申し訳ないのですが大学の廻りには有るか私も知らないのです。
申し訳有りません。ただ、バーというのが、韓国ではどの、店に当たるの
か・・・・・日本のバーの様な店でしたら、ハダンからだとナンポドンまで出ら
れた方が良いと思います。ナンポドンにはそれらしき店がありますよ!
ただ、韓国はまだ、洋酒が少し値段が高いように思います。
もし、本当に行かれるのであれば、私の友達に連絡して、聞いて見ます
よ?どうでしょうか?年齢も幅広く友達がいますので・・・ 

投稿者:ジャス

口コミ掲示板[東亜大学]

2004-06-08
韓国の女性は気が強いって本当ですか?? 

投稿者:ヨン様

口コミ掲示板[RE] : [東亜大学]

2004-07-05
>韓国の女性は気が強いって本当ですか??

>[ ジャス様 Wrote ]-------------------------------------

個人差です。 

投稿者:ソナタ

口コミ掲示板[東亜大学]

2004-05-28
釜山に初めて行くので、おいしい店や、場所を教えてください!!! 

投稿者:カルメギ

口コミ掲示板[RE] : [東亜大学]

2004-05-28
>釜山に初めて行くので、おいしい店や、場所を教えてください!!!

>[ ソナタ様 Wrote ]-------------------------------------
こんにちは!東亜大学のところに有りましたが、東亜大学に留学されるので
すか?長期、短期どちらなのでしょうか?大学の周辺にも有りますし、町中
に出ればこのサイトに沢山紹介してありますが! 

投稿者:ソナタ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [東亜大学]

2004-05-31
>こんにちは!東亜大学のところに有りましたが、東亜大学に留学される
ので
>すか?長期、短期どちらなのでしょうか?大学の周辺にも有りますし、
町中
>に出ればこのサイトに沢山紹介してありますが!

>[ カルメギ様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちわ! 今回は、夏休みを使って短期で行こうかと思っているとこ
ろです。
カルメギさん、詳しそうですねー
是非、お願いします!! 

投稿者:カルメギ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [東亜大学]

2004-05-31
>>こんにちは!東亜大学のところに有りましたが、東亜大学に留学される
>ので
>>すか?長期、短期どちらなのでしょうか?大学の周辺にも有りますし、
>町中
>>に出ればこのサイトに沢山紹介してありますが!
>
>>[ カルメギ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>こんにちわ! 今回は、夏休みを使って短期で行こうかと思っているとこ
>ろです。
>カルメギさん、詳しそうですねー
>是非、お願いします!!

>[ ソナタ様 Wrote ]-------------------------------------
続いて、こんにちは。夏季短期講座ですね。多分開催されると思いますが、最近
まで
短期講座の開講は見送られていたんですよ!
講座の事なら http://www.donga-edu.com/ こちらにアクセスして(もう、見
ておられるかもしれませんが)ちなみに、サイトに表示されているTELに掛けると
日本語の上手な女性がおられますので、講座の事なら何でも聞いて見て下さい。
お節介かもしれませんが!

大学の廻りにはいろいろ有りますが、大学の正門の右側方面20m左手(坂を下る
方)に安くて良いところが有ります(味は、どうかな・・・まずくは無いです)
プサンナビさんの東亜大学のページの最初に有る写真が大学正門から見た正面の写真
ですよ。正面を行けばいろいろな店が有るので(カムジャタンとか夏には暑いかも)
是非、トライしてみて下さい。大学の有るハダンキャンパスからは40分位だったと
思いますがナンポドンまで行かれたほうが、お店は沢山おりますよ。(大学構内
からハダン駅までバスが有ります)
私でわかる事でしたらいつでもどうぞ、しっかり勉強してエンジョイして下さい
。 

投稿者:ソナタ

口コミ掲示板RE:RE:東亜大学

2004-06-01
こんにちわ! カルメギさん情報ありがとうございます。

もともと、辛い料理は好きなので夏でも辛いものを食べてきます。

カルメギさんはプサン通ですねー

今まで、何回行かれました? 

投稿者:カルメギ

口コミ掲示板[RE] : 楽しく勉強してきて下さい。

2004-06-02
>こんにちわ! カルメギさん情報ありがとうございます。
>
>もともと、辛い料理は好きなので夏でも辛いものを食べてきます。
>
>カルメギさんはプサン通ですねー
>
>今まで、何回行かれました?

>[ ソナタ様 Wrote ]-------------------------------------

またまた、こんにちは!プサンには多分、30回近くなると思いますが・・・・
なぜか友達が沢山いるのですよ?
講座が開かれるキャンパスがどちらの場所かにもよりますが、ハダンキャンパスでしたら
図書館での勉強がお勧めですよ!静かで最高〜。(当り前ですが)眠くなりますが
学食も安くて味も「まぁまぁ」です。
楽しくしっかり勉強してきて下さい。もし、詳しい事がお知りになりたければメール
を頂ければお教えいたします。「大学の事とか、短期講座の事とか・・etc] 

投稿者:k.j

口コミ掲示板ハダン周辺

2004-05-25
2年前、うちの大学で韓国語学実習で東亜大学で勉強してきました!
韓国の大学生は生き生きしてて、学生生活が楽しそうでした。
韓国の食べ物は、おいしいものばかりなのですが・・・
3週間同じもの系はちょっと飽きたので、東亜大のすぐ近くの日本料
理屋に行こうとしましたが、値段が高かったため断念しました。
釜山でも、ボウリングやカラオケやバッティングセンターなどあって
楽しかったですよ! 

投稿者:pupu

口コミ掲示板[RE] : ハダン周辺

2004-05-28
>2年前、うちの大学で韓国語学実習で東亜大学で勉強してきました!
>韓国の大学生は生き生きしてて、学生生活が楽しそうでした。
>韓国の食べ物は、おいしいものばかりなのですが・・・
>3週間同じもの系はちょっと飽きたので、東亜大のすぐ近くの日本料
>理屋に行こうとしましたが、値段が高かったため断念しました。
>釜山でも、ボウリングやカラオケやバッティングセンターなどあって
>楽しかったですよ!

>[ k.j様 Wrote ]-------------------------------------

そうそう、なんとなく韓国まで行ってカラオケに行ったけど結構
日本の歌ありましたねー 

投稿者:瀬戸 正太

口コミ掲示板[東亜大学]

2003-06-20
東亜大学の前は、本当にいい所ですよ。
僕が、東亜大学の学生の時は(2年前)、大学の下の通りに、りっ
きょうがあって、そこのすぐ下に、コプチャンの美味しい店があり
ましたよ・・・・・・。あと、テジクッパの店も・・・・。
是非1度いってみてください。 

  • 1