東亜大学学生街

トンアテハッ동아대학교

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:poko2

Q&A掲示板誰かアドバイスして下さい。

2011-05-29
初、釜山です。というか初めての海外旅行です。
日程は
1日目12:30発カメリアに乗り18:00釜山着、プライムホテル宿泊となっています。
2日目フリープラン20:00釜山発
3日目7:00博多港到着になっています。
旅行代理店の方と話をしたのですが、大丈夫簡単だからというばかりで、ホテルまでは歩くと大変だから、タクシーに乗って500円くらいで着きますよと言われました。
一緒に行く人も初めてで、どこに行っていいか分からないのですが、観光と、買い物をしたいと思っています。
色々検索をしていて、イーマートと釜山大学と竜宮時に行きたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか?
港には2時間前までに行っておかないといけないといわれたので、滞在時間的にかなり短くロスがないようにしたいと思っています。
詳しい方がいましたら到着当日と、翌日のアドバイスをして下さい。
交通手段はあまりお金をかけたくないと思っています。
一応現地ガイド的な方には翌日のガイドお願いをしていますが、どこに行きたいか決めておいて下さいと言われました。
携帯の充電をしたいので、ホテルのコンセントはそのままさせるタイプなのか?
当日に買った荷物などもホテルのフロントに預けて買い物に行けばいいといわれたのですが、鍵のついたスーツケースみたいなものでなくても大丈夫なのか?なくなったりしないのか?
どこに預けておくのが安全なのか?
色々と考えていますが良く分からないので、よろしくお願いいたします。 
訪問日:2011/05
コメント(全5件)

りんご味

2011-05-30
失礼ですが、年代・性別によってそれだけの強行軍が可能か 変わってくると思いますよ。
買い物は何が メインですか? コスメ?洋服?食料品ノリとかお土産もの?
プライム観光Hは フェリーからかなり離れているので タクシーがお勧めです。フェリーの正面出口のまん前に 中央分離帯みたいなところがあるので その右端に行くとタクシー乗り場です。 

poko2

2011-05-30
コメントありがとうございます。
年齢は30代女性です。
メインというものはありませんが、洋服や、食料品(お土産)を買いたいのとせっかく行くので観光を一箇所でもしたいと思っています。
一緒に行く友人はエステもしてみたいといっています。
時間があまりないので、到着当日にエステと、買い物に行き、翌日朝早くから観光をして、午後から買い物しながら港に着きたいと思っています。
やはりかなりハードでしょうか?
また時間があるときにコメントいただけたら幸いです。




 

Neon

2011-05-30
東亜大学・学生街となってましたが内容は東亜大学とまったく関係なく、質問を読んでいましたが、
何かポイントがよくわからなくスルーしてました。
アドバイスとしては、まず書店に行って、表紙に釜山と書いてあるガイドブックを購入することを
お勧めします。\1000位です。
 

りんご味

2011-05-31
poko2様 こんにちは、若い方の2人ならサクサクいけますね! ただ 化粧品店とか入ると思ったより時間をとるものです、それとエステは希望の店がきまっているんですか? 例えばハンユルジョンが場所がわかりやすくていいんですが予約時間が 朝の11時 ・14時・18時です。  なので当日は無理・翌日は 時間が勿体無いと言うことになります。   私なら 当日はとりあえずホテル→西面でコスメ買い・免税店へ行くならこの時に→Eマートムンヒョンj店で 買い物→青山岩盤浴で最終時間予約してあかすり→ホテルまで送ってもらう。
翌日 早起きして龍宮寺観光→ナンポドン又は釜山大学前で、洋服・コスメ・(国際市場観光)。18時に港へ。  てとこでしょうか。  食事の店でも買い物でも結構時間がかかるのでこれくらいの移動でもかなりハードです。24時間営業のマートで夜中に買い物もいいかもしれませんね。楽しい」旅を! 

poko2

2011-05-31
皆様ありがとうございます。
少し期待が持てました。
楽しみよりも不安のほうが大きくてどうしたものかと思っていましたが、コメントを見て早く旅行当日にならないかと思っています。
プライムホテルは旅行代理店の方が港とロッテホテルのちょうど真ん中くらいと、アバウトな回答でしたので多分釜山鎮駅が近いプライム観光ホテルだと思います。
旅行代理店の人は行きなれてるせいか、かなりアバウトなことしか教えてくれません。
チケットが届いたら詳しい話をしてくれるのかもしれませんが。
プサンナービさんの細かいアドバイスもとっても役に立ちました。
友達とも話をしましたが、今回はPUUPUUさんのコメントに書いてあるプランにのっかろうと思っています(^^;)とりあえずエステの予約と現地ガイドさんに車で案内してもらえるのかの確認をしたいと思っています。
それから、お勧めの食事や,お土産などがありましたらまた時間があるときに教えてください。
本当にありがとうございました。 
  • 1