広安里ビーチ

クァンアルリビーチ광안리비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ぱにや

Q&A掲示板釜山世界花火祝祭時の交通の混乱

2011-09-22
10/24~10/30の間、釜山に旅行します。
偶然にも釜山世界花火祝祭の日程とまるかぶりなので、一日くらいは見ておこうかな~ラッキー^^と
思った半面、交通の混乱が心配です。

口コミや記事などを読むと、かなりの人手で地下鉄、バス、タクシーすべて麻痺してしまうとあったので…。

交通の混乱は夜だけなのか?(昼間は通常通り地下鉄、バスを使えるか?)
イベントによって人の入りは変わるのか?(例:最終日や芸能人が来る日は特に混む等)
ホテルは南捕洞を予定していますが、影響はあるか?

ソウルへは何回か旅行していますが、釜山は初めてなのでわからないことだらけです。
行ったことのある方、交通事情に詳しい方…
小さなことでも、教えていただければありがたいです。。
よろしくお願いします。
 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

kula703

2011-09-24
もう3~4年前位だと思いますが、私も偶然にも花火大会の時期に釜山滞在が重なり、花火大会を見に行って帰宅困難になりかけました
花火大会に「行く」のはカンタンでしたが、花火大会が終了する前から、ドラマに出てくるような警察官?機動隊?みたいな制服のお兄さんたちが、地下鉄のすべての出入口に立って入口封鎖してており、地下鉄に入ることができなくなってました(地下鉄から出てくることはできました)

仕方なく人の列の波に乗って歩き始め、2つでも3つでも先の地下鉄の駅を目指しましたが、あまりの人波で、気がつくと迷子になってました
自分がどこにいるのかさえわからず、ただハングルは読めたので、流れ着いたどこかのバス停でソミョンを探して行き先ボードを眺めていたら、日本語ができる方が通りかかって話しかけて下さって、(旅行で来たような日本人がいるようなところではないと言われました 私はどこにいたんでしょうね)その方の指差しでバスに乗り、なんとかソミョンに到着して、地下鉄に乗り換えて無事にホテルに帰り着きました
午前零時を過ぎていました
散々歩いて、冷や汗も流し、ホテル前に到着した時、のどがカラカラに乾いてたことだけを覚えています
その時同行した人とは、「もし次に花火大会の時期に釜山に行っても、会場近くに宿が取れない限りは近づかない!」と誓いました
釜山5~6回目の頃で、ちょっと慣れと過信があったな、と反省しました
 

ぱにや

2011-09-26
>>kula703さん
なるほど…。私の想像していた以上に大変そうです(+_+)
宿は南捕洞に連泊で取ってしまったので、夜の観光は徒歩圏内で楽しみたいと思います。
大変参考になりました、ありがとうございます!
 
投稿者:baribari

Q&A掲示板釜山花火大会

2011-08-10
広安里ビーチで行われる花火大会に行きたいと計画中です。
去年はツアーで行ったんですが、今年は自力を予定しています。
ビートルは回数券利用です。
ホテルは・・・。これが問題です。
さすがにこの日はホテルが取れなく困っています。
他の日は、釜山駅近辺です。
花火の日は、とても混むので広安里近くを探しています。
どなたか、チープな宿(旅館・モーテルetc)を教えていただけませんか?
また、日本から予約はできるのでしょうか?

それと、・・・外国人観覧席はツアー以外では入手できないのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

baribari

2011-08-11
>>プサ~ンさん
返信ありがとうございます。
海雲台まで考えていますが・・・
チープな宿は厳しいようです。
最悪はチムジルバン泊かめちゃ混みの中釜山駅迄戻るか~
電車等も大変でしょうね
情報ありがとうございます。 

navimi

2011-09-10
>>baribariさん
Goodstay The Planet Guesthouse-Women only (海雲台ビーチ) ゲストハウスは10月29日花火大会当日残3空きがまだありました。
二段ベッドが5つくらいあって、リビングでは韓国の方たちと友達になり一緒にお話したり、
新世界(シンセゲ)スパの割引券もありました。先週2011年9月4-6日宿泊しました。
金海空港から直行のシャトルバスの停車するノボテルアンアサダー釜山ホテルの目の前です。

花火大会も行ってみたいです。その日は、混み合ってるけれど、他の地域でもまだホテルの空きはあるみたいですよ。 
投稿者:mitsu06

Q&A掲示板質問です!

2011-03-17
ナンポドンからビーチまでは電車でどれ位かかりますのでしょうか? 
訪問日:2011/03
コメント(全3件)

mitsu06

2011-03-17
すいません金蓮山駅で降りる予定です。
大体何分くらいかかりますでしょうか? 

hiroo

2011-03-18
歩き方 待ち時間等にもよりますが 約束で遅れてはいけないのであれば
1時間前に出発 そうでなければ40分くらいです
 

クラウンOB

2011-03-18
南浦駅から西面駅までが14分、西面駅から金蓮山駅までが18分です。ご参考まで。 
投稿者:chirorinn

Q&A掲示板釜山花火大会について

2010-09-06
10月23日、初めて釜山花火大会にいきます。当日は混雑すると思うのですが、何時くらいに会場に着くのがベターでしょうか?
また、観覧するのにおすすめの場所あったら教えてください。

花火大会についての情報、わかる限りでいいので教えてください。 
訪問日:2010/09
コメント(全5件)

marionni

2010-09-06
去年行きました。本当に混雑しますので、注意して行ってください。
はっきり覚えていないのですが、3時とか4時とかまだ明るいうちに到着したような気がします。
その時間で、すでに人はたくさんいましたが、場所を取ることは出来るくらいでした。

お勧めの場所はちょっとわかりませんが、やはり浜辺で見るのがいいと思います。
あ、スピーカーの近く過ぎるとうるさくて耳が痛いかも。

持って行って良かった物は、ゴザ(ビニールシート)・防寒具(ひざ掛けとかホッカイロ)・間食類かな。
今年は猛暑ですが、例年花火大会の時期の夜は肌寒いです。寒さ対策をされて出かけられるのをお勧めします。
また、夕方を過ぎるとトイレが大変混雑しますし、浜辺の元いた場所を探して戻るのもひと苦労です。連れはトイレに行って1時間くらい帰ってこられませんでした。ご注意を。

花火終了後の帰りも交通機関が本当に混雑しますので、気をつけてください。

当日、天気が良いといいですね!

 

chirorinn

2010-09-09
marionniさん、コメントありがとうございます。
万全の体制で楽しみたいと思います。
ちなみに、日本の花火大会のような出店などは、ないのでしょうか?
 
明るいうちに行って良い場所とトイレの場所の確認して楽しんできます!!
 

marionni

2010-09-11
yakiyama50さん
お一人だったらいろいろ不安ですよね。でも意外と小回りきくかも?!
浜辺と大通りの間の歩道で立ってみている人もたくさんいました。
有料指定観覧席みたいなものについてはよくわかりません・・
韓国人の知り合いは、遊覧船を予約して乗船してましたけど。
広安里周辺のカフェやバーから見ている人たちもいましたけど
あれって指定席なのかな?すいません、ちょっとわかりません。

chirorinnさん
駅から浜辺に向かう途中、出店みたいなのは少しあったと思いますよ、のり巻きとか。
日本の雰囲気とは違うと思いますが。
浜辺で場所取りしているときも、のり巻きを売るおばさんが
歩き回っていたような気がします。 

chirorinn

2010-09-12
marionniさん、コメントありがとうございます。
釜山のB級グルメを買いあさって挑みたいと思います!!

楽しみになってきました。



 

メーロン

2010-09-13
昨年外国人向けの観覧席があったという情報を耳にして調べましたがどうやら、ないようです。

お勧めですが、近場に宿をとってみるのはどうですか?
仮に部屋から見えなくても、終了後のえらい混みようを避けて徒歩で帰れます。
もちろん、当日は価格が倍くらいになるんとおもいますが。

日本での一般的な打ち上げ数の倍以上がたった40分ほどで打ちあがる、最初から最後までクライマックスの花火大会ですから、迫力はあると思います。 
  • 1