広安里ビーチ

クァンアルリビーチ광안리비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chirorinn

Q&A掲示板釜山花火大会について

2010-09-06
10月23日、初めて釜山花火大会にいきます。当日は混雑すると思うのですが、何時くらいに会場に着くのがベターでしょうか?
また、観覧するのにおすすめの場所あったら教えてください。

花火大会についての情報、わかる限りでいいので教えてください。 
訪問日:2010/09
コメント(全5件)

marionni

2010-09-06
去年行きました。本当に混雑しますので、注意して行ってください。
はっきり覚えていないのですが、3時とか4時とかまだ明るいうちに到着したような気がします。
その時間で、すでに人はたくさんいましたが、場所を取ることは出来るくらいでした。

お勧めの場所はちょっとわかりませんが、やはり浜辺で見るのがいいと思います。
あ、スピーカーの近く過ぎるとうるさくて耳が痛いかも。

持って行って良かった物は、ゴザ(ビニールシート)・防寒具(ひざ掛けとかホッカイロ)・間食類かな。
今年は猛暑ですが、例年花火大会の時期の夜は肌寒いです。寒さ対策をされて出かけられるのをお勧めします。
また、夕方を過ぎるとトイレが大変混雑しますし、浜辺の元いた場所を探して戻るのもひと苦労です。連れはトイレに行って1時間くらい帰ってこられませんでした。ご注意を。

花火終了後の帰りも交通機関が本当に混雑しますので、気をつけてください。

当日、天気が良いといいですね!

 

chirorinn

2010-09-09
marionniさん、コメントありがとうございます。
万全の体制で楽しみたいと思います。
ちなみに、日本の花火大会のような出店などは、ないのでしょうか?
 
明るいうちに行って良い場所とトイレの場所の確認して楽しんできます!!
 

marionni

2010-09-11
yakiyama50さん
お一人だったらいろいろ不安ですよね。でも意外と小回りきくかも?!
浜辺と大通りの間の歩道で立ってみている人もたくさんいました。
有料指定観覧席みたいなものについてはよくわかりません・・
韓国人の知り合いは、遊覧船を予約して乗船してましたけど。
広安里周辺のカフェやバーから見ている人たちもいましたけど
あれって指定席なのかな?すいません、ちょっとわかりません。

chirorinnさん
駅から浜辺に向かう途中、出店みたいなのは少しあったと思いますよ、のり巻きとか。
日本の雰囲気とは違うと思いますが。
浜辺で場所取りしているときも、のり巻きを売るおばさんが
歩き回っていたような気がします。 

chirorinn

2010-09-12
marionniさん、コメントありがとうございます。
釜山のB級グルメを買いあさって挑みたいと思います!!

楽しみになってきました。



 

メーロン

2010-09-13
昨年外国人向けの観覧席があったという情報を耳にして調べましたがどうやら、ないようです。

お勧めですが、近場に宿をとってみるのはどうですか?
仮に部屋から見えなくても、終了後のえらい混みようを避けて徒歩で帰れます。
もちろん、当日は価格が倍くらいになるんとおもいますが。

日本での一般的な打ち上げ数の倍以上がたった40分ほどで打ちあがる、最初から最後までクライマックスの花火大会ですから、迫力はあると思います。