梵魚寺 / ポモサ

ポモサ범어사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aixiang

Q&A掲示板食事ができるお店

2014-03-16
お昼頃にポモサに行こうと思ってますが、近くで食事ができるところはありますか? 
コメント(全10件)

HN1955

2014-03-16
>>aixiangさん こんにちは

梵魚寺は基本的に山の中腹にあり、町場から離れるので周辺に食堂はありません。
バスは一方通行の道を通り、帰りの途中には数件の食事ができるのところはあります。

また、地下鉄駅からバス停の間の通りには食堂がたくさんあります。

梵魚寺では、正午前からお斎の接待が行われており、こちらを体験するのもいいかもしれません。
以下の口コミを参考にしてください。
  //www.pusannavi.com/miru/1017/remark/549506


 

街歩き

2014-03-16
>aixiangさん、はじめまして☆

私は2011年に地下鉄+バスで行きました。
HN1955さんが書かれてるように地下鉄 梵魚駅を出て、バスターミナルまで歩く途中の坂道に飲食店が何店舗かあり、私は茹でてる様子が見えたカルククスを食べました。
バスターミナルから山手の方へを少し歩くと、ちょっと賑やかになりお店(確か焼肉店なども)や宿もあったと記憶してます。

梵魚寺では一柱門へ向かう坂道にドリンクやスナック?豆?を売る女性がいらっしゃいました。

最近の話ではないので変わってるかもしれませんが、何かしら食べられると思います。

2011年秋は天王門は復元中。見られなかったのが残念です。 

Shnkai

2014-03-17
おはようございます

以前梵魚寺へ行ったときのことですが、地下鉄の中で隣り合わせた方が、
釜山日本語協会の会長さんで、駅を降りてからバス乗り利場まで案内していただきました。
その際その方はハイキングとのことでしたが、駅からバス乗り場の途中に有るキンパのお店で、
キンパをテイクアウトして、お持ちになるとのことなので、私たちも便乗して、キンパを持って、
梵魚寺へ行き、お寺の広場みたいな場所で、景色を楽しみながらキンパをいただきました。

食事どころの情報ではないですが、そんな楽しみ方もいかがでしょうか。

 

HN1955

2014-03-17
>>街歩きさん こんばんは

2010年に天王門が放火で焼失し復元作業をしていましたが、昨年5月には工事も終え階段からの山道を使って境内に行けるようになりました。

不二門も新しくなり、階段も少し緩やかになっています。また、以前は講堂を迂回するように境内に行っていましたが、現在は講堂の下をくぐり行けるようになっています。

 

街歩き

2014-03-17
>>HN1955さん
こんばんは~

情報ありがとうございます!
静寂した梵魚寺はまた行きたいです。

紅葉の時期だったので次は違う季節に…と思いながら行けずに今に至ってますが、naviの記事や掲示板の投稿で見たい・食べたい物が増え続けてます(笑)
(TVで観たアンチャンマウルも味のある地域でした)

いつか4,5日ぐらいかけて色んな釜山を見てみたいな~ 

aixiang

2014-03-18
>>HN1955さん
コメントありがとうございます。帰りの地下鉄で途中下車でもして、食事処を見つけたいと思います。 

aixiang

2014-03-18
>>街歩きさん
何かしら、食べるところがあるんですね。良かったです。ありがとうございます。 

aixiang

2014-03-18
>>Shnkaiさん
キンパもいいですね。天気が良ければ、ハイキング気分が味わえそうです。ありがとうございます。 

Shnkai

2014-03-19
>>aixiangさん

地元の方達にとっては、梵魚寺から金井山城辺りは、
人気のハイキングコースだそうですよ。

楽しんできてください。

 

aixiang

2014-03-31
>>HN1955さん
こんにちは。先週、ポモサに行ってきました。地下鉄からタクシーで行こうと考えていましたが、案内板が出ており、バス停の場所もわかったので、バスで行きました。確かに地下鉄からバス停までの道のりに食堂や出店などがありました。ありがとうございました。