エリーゼホテル (釜山)

エリジェホテルElysee Hotel엘리제호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shubow

口コミ掲示板便利な場所

2013-04-19
4月15日から3人で1泊しました。
釜山タワーの目の前なので若干、丘の上にあるようなホテルなので、行く道を間違えると結構急な坂を上るはめになりますが、フェリーターミナルからは行くぶんには緩やかな坂になりますし、ターミナルからも歩いても行ける距離にホテルがあります。
室内はモーテルのなかでは奇麗なホテルです。事細かな事が気になり、批判するような方は、モーテルではなく普通うにホテルを予約された方がよいかと思います。日本のサービス、日本のクオリティと比べようとするから、その感覚で行くから不満がでたり勝手が悪いとなりますが、その国でのサービスやクオリティを知り、その中で考えたときには、何の問題もないホテルですし満足なホテルです。すごく親切なご夫婦がいて、日本語は片言になりますが、辞書を使って日本語で話そうと努めてくれますが、こちらが普通の速度で日本語を話すと理解は出来ないと思います。
英語が話せるご夫婦なので、英語での会話には色んな情報を親切に教えてくれます。
美味しいお店の情報を教えてくれたり、もし困ったら携帯に電話してくれたら韓国語で通訳するからと、ご主人の携帯番号まで教えてくれたりと、とても親切でした。チェックアウト後も荷物をフェリーの時間までは預かってくれるので、南浦洞を荷物無しにブラブラ出来たので助かりました。来月も釜山に行くので、また予約を取る予定です。 
訪問日:2013/04